2階のフリールームがお気に入り! 家族で生活を楽しむ間取りが実現

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

子どもが二人になった生活を考えて一軒家に住みたいと思ったというMさんご夫妻。実家近くの中古物件や建売、モデルハウスと見て回るうちに、「自分で自由に建てたらどんな感じになるかな」と思い始めたお二人が、展示場で出合ったのがアイ工務店の家でした。信頼できる担当の三ツ木さんにも惚れ込み、一気に注文住宅での家づくりへと気持ちが傾きました。
高速道路インターの建設工事が進む便利なところに希望通りの土地が見つかり、具体的な家づくりがスタート。「二人ともこだわりが強いんですが、無理と言われることはなかったですね」。こういうことならできる、という提案が常にあり、理想の家が形になっていきました。
「子どもには畳に触れてほしかったので」と作った明るい和室には、お雛様も飾れます。奥様は全体を見渡せて使い勝手の良いキッチンがお気に入り。家事動線もスムーズで、子育てに忙しい毎日もストレスなく過ごせそう。また、2階にはご主人が好きなサッカーを観戦する時のシアタールームにもなるフリースペースを設置するなど、家族で生活を楽しむ間取りが実現しました。明るいリビングに家族の笑い声が絶えることはなさそうです。


絶対ほしかった和室スペース。春にはお雛様を飾ります。


ダイニングの壁際にカウンターを設置。将来は勉強スペースにも。


2ヶ所から行ける洗面・バスルーム。キッチンから一直線の動線が便利です。


子ども部屋の収納は自分でキレイに片付けるようあえてオープンに。


玄関は土間収納と下駄箱があるので常にスッキリ!


床材は階段も含めて全て同じにしたので統一感があります。


2階のフリースペースはホームシアターにも!サッカー中継が楽しみです。


◯敷地面積/165.29㎡(50.00坪)◯1階床面積/59.62㎡(18.03坪)◯2階床面積/54.65㎡(16.53坪)◯延床面積/114.27㎡(34.56坪)◯構造・工法/木造軸組+パネル 金物併用工法




施主/Mさんファミリーに注文住宅についてのアレコレ聞きました!

満足のいく家づくりはやっぱり担当さんとの信頼関係だと思います。こだわりたいけど予算もあるから無理かな、一度決めたことは変更したいと言いにくいな、ということもたくさんあります。でも、自分たちで無理だとあきらめてしまわず、とりあえず担当さんに相談してみることをおすすめしたいです。

​​​​​​​


予算内でこだわりを反映した高性能でお洒落な家を提案

予算の中で要望をできる限り反映できるよう心がけました。家族の様子を見渡せるLDKと和室の大空間がゆとりある生活を演出します。外観も内装も施主様のこだわりがつまった最高の家が出来あがったと思います。
アイ工務店が提案するのは、高性能でワンランク上のお洒落な家。高気密・高断熱で室内のキレイな空気にこだわり、家族が安心して快適な毎日を過ごせる家をお届けします。
また、施主様がご要望をあきらめることのないよう1ミリ単位での家づくりに対応しているのも特徴です。満足のいく家づくりを望まれるならぜひお気軽にご相談ください。

株式会社アイ工務店
担当/三ツ木さん

​​​​​​​



|お問い合わせ


株式会社アイ工務店

[和歌山営業所]TEL:073-488-3435

和歌山市小雑賀781(KTVハウジング和歌山総合住宅展示場) [MAP]


[和泉営業所]TEL:0725-51-7837

和泉市富秋町2丁目10-18(ABCハウジング和泉・第二阪和住宅公園) [MAP]


[泉佐野営業所]TEL:072-450-3881

泉佐野市日根野4434‐3(ABCハウジング泉佐野住宅公園) [MAP]



営業時間/10:00~18:00  定休日/水曜日  P/共用あり

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ