catch-img

阪南で家を建てたい子育てママ必見♪住宅&子育てサポートどんな感じ?

阪南市で家を建てたいと考えている子育てママに、「お住まいまみたん」掲載記事より阪南市のおでかけスポット&住宅・子育てサポートの情報をお届けします!さらに、近隣の注文住宅を建てる会社をご紹介♪阪南市で夢のおうちづくり、はじめませんか?

目次[非表示]

  1. 1.阪南市の魅力その1 住宅&子育てサポート
  2. 2.阪南市の魅力その2 おでかけスポット
  3. 3.阪南市でおうちづくりをするなら
  4. 4.まとめ


阪南市ってどんなまち?

阪南市は面積36.17平方キロメートル、人口は54,075人(令和元年7月末日現在)、市の花は「さつき」、市の木は「まつ」。

北を大阪湾に面し、南を和泉山脈と接している市です。里海、里山の自然に恵まれ、日本の古きよき原風景が感じられるまちです。

夕陽百選にも選ばれている阪南市では、海岸沿い・西方面を見渡せる高台各所から美しい夕陽を楽しむことができます。恐竜の滑り台がある「わんぱく王国」が子どもたちに人気です。

阪南市観光大使にお笑い芸人の星田英利さん、阪南市ふるさと大使にお笑い芸人のたむらけんじさんとオリックス・バファローズの福田周平さんが就任しています。

「阪南市市制施行20周年記念プレ事業」の中で、阪南市の魅力をPRしていく使命を受けて市民投票により誕生した「はなてぃ」がイメージキャラクターです。


阪南市のHPはこちら


阪南市の魅力その1 住宅&子育てサポート


◎子育て総合支援センターがサポート

安心して子どもを生み育てる環境提供のひとつとして子育て総合支援センターを稼働しています。
未就学の子どもを持つ家庭対象の親子教室や子育てに関する講座、父親支援事業なども開催し、市内の子育てイベント情報も発信しています。

「はんなんDEあんしん子育てサイト」のHPはこちら


 

阪南市の魅力その2 おでかけスポット


◎山中渓の歴史街道

桜、蛍、紫陽花と四季折々に楽しめる山中渓。歴史街道として石畳の道が整備されています。史跡を訪ねながら、熊野詣や参勤交代の道のりを体感できます。

阪南市の観光スポットについてはこちら


阪南市でおうちづくりをするなら

理想のおうちづくりを実現してくれる注文住宅を扱う阪南市・泉佐野市の会社が建てた家をご紹介。ママの希望に近いおうちづくりをしている会社が見つかるかな?


「木の香りに包まれた家族の笑顔があふれる家を建てたい!」なら…

阪南市の会社が建てた「運命の出会いを引き寄せて実現! 陽だまりで家族と猫がくつろぐ理想の家」をチェックしてみましょう。木にこだわった温もりあふれるちゅうおうちです。

阪南市の会社で建てたこの家をもっと詳しく!

  運命の出会いを引き寄せて実現! 陽だまりで家族と猫がくつろぐ理想の家 理想の家づくりをしてくれる会社と出会えるまで、あきらめないでよかったと思います。妥協せず、勇気を持って問い合わせてみて、運命の出会いがありました。 毎日のように現場を見に行って大工さんとのコミュケーションもよくなり、様々な提案をしてもらえました。どこをとっても大好きな家ができて大満足です。 お住まいまみたん



「ログハウスみたいな家を建てたい!」なら…

「自然素材が選び放題なビュッフェ注文住宅で 木の香りと空気を感じるビンテージハウスを実現」。たくさんの素材の中から好きなものを好きなだけ選べるおうちです。

泉佐野市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく!

  自然素材が選び放題なビュッフェ注文住宅で 木の香りと空気を感じるビンテージハウスを実現 まるでビュッフェ感覚、自然素材を楽しんでください シックハウス症候群やアトピー、アレルギーでお悩みの方も、お家の空気や匂いが気になる方にも過ごしやすい家をつくりたいという思いで素材にはこだわりました。奈良県産吉野檜の天然床材や吸湿性抜群の沖縄琉球のサンゴの塗壁。天然ミネラル99%のヘルシーカラーの塗壁や、京都の着物を使った壁紙などおしゃれで健康にも優しい素材がたくさん使われています。家族がいつまでも快適で健康的な生活が送れる家づくりを私たちは目指しています。 お住まいまみたん



「自分好みの自分に合ったオリジナルな家を建てたい!」なら…

「2階のフリールームがお気に入り! 」家族で生活を楽しむ間取りを注文住宅で実現した先輩ママのおうちをご紹介!間取りのヒントがいっぱいです。

泉佐野市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく!

  2階のフリールームがお気に入り! 家族で生活を楽しむ間取りが実現 子どもが二人になった生活を考えて一軒家に住みたいと思ったというMさんご夫妻。実家近くの中古物件や建売、モデルハウスと見て回るうちに、「自分で自由に建てたらどんな感じになるかな」と思い始めたお二人が、展示場で出合ったのがアイ工務店の家でした。信頼できる担当の三ツ木さんにも惚れ込み、一気に注文住宅での家づくりへと気持ちが傾きました。 高速道路インターの建設工事が進む便利なところに希望通りの土地が見つかり、具体的な家づくりがスタート。「二人ともこだわりが強いんですが、無理と言われることはなかったですね」。こういうことならできる、という提案が常にあり、理想の家が形になっていきました。 「子どもには畳に触れてほしかったので」と作った明るい和室には、お雛様も飾れます。奥様は全体を見渡せて使い勝手の良いキッチンがお気に入り。家事動線もスムーズで、子育てに忙しい毎日もストレスなく過ごせそう。また、2階にはご主人が好きなサッカーを観戦する時のシアタールームにもなるフリースペースを設置するなど、家族で生活を楽しむ間取りが実現しました。明るいリビングに家族の笑い声が絶えることはなさそうです。 お住まいまみたん


まとめ

今、阪南市に住んでいる人も、土地を探している人も、まちの魅力をチェックできましたか?海も山もあって自然がいっぱいの阪南市は子育てにもうれしいまちですね。注文住宅で子育てママにぴったりのを家づくりを提案する近隣の会社の中で、心ひかれる家が見つかったら、早速資料を取り寄せておうちづくりの第一歩を踏み出してみてくださいね。


【記事作成/み。】PROFILE:編集フォトライター。住宅以外にも飲食、美容、医療、その他幅広く取材&撮影、編集をこなす。取材者の話を聞き出すことと、笑顔が苦手な人を笑顔にして撮影することが得意。 

おすまみ編集部1

おすまみ編集部1