catch-img

貝塚で家を建てたい子育てママ必見♪住宅&子育てサポートどんな感じ?

貝塚で家を建てたいと考えている子育てママに、「お住まいまみたん」掲載記事より貝塚市のおでかけスポット&住宅・子育てサポートの情報をお届けします!さらに、近隣の貝塚・熊取で注文住宅を建てる会社をご紹介♪貝塚で夢のおうちづくり、はじめませんか?

目次[非表示]

  1. 1.貝塚ってどんなまち?
  2. 2.貝塚の魅力その1 住宅&子育てサポート
  3. 3.貝塚の魅力その2 おでかけスポット
  4. 4.貝塚でおうちづくりをするなら
  5. 5.まとめ

貝塚ってどんなまち?


昔から”ちぬの海”と呼ばれる大阪の海に抱かれ白砂青松がまぶしい「二色の浜」や、本州南限圏の天然記念物ブナ林を育む「和泉葛城山」など豊かな自然に囲まれ、千本搗きで賑わう名刹の水間寺や国宝の観音堂を有する孝恩寺があり、願泉寺を中心に形成された寺内町のまちなみなど、歴史の香りあふれるまちです。

また、コスモスシアター、善兵衛ランド、自然遊学館などのユニークな施設があり、多くの人が集い、心豊かに英知を育て文化を発信しています。二色浜産業団地への企業誘致や、市立ドローンフィールドの活用により、商工業の発展と先進技術の普及にも寄与しています。

人口は86,461人(令和元年7月1日現在)、総面積17.24平方キロメートル。市の花はコスモス、市の木はカイヅカイブキです。

イメージキャラクター「つげさん」は平成25年に市民公募により誕生。貝塚市の伝統工芸品「つげ櫛」をモチーフにしたキャラクターです。


貝塚市のHPはこちら


貝塚の魅力その1 住宅&子育てサポート

◎子育て応援券給付事業

妊婦(7か月)及び0~2歳児の保護者を対象に、子どもの一時預かりや家事援助サービスを受ける際などにご利用いただける「子育て応援券」を給付。インフルエンザなど任意の予防接種にも利用できます。

◎子ども医療費助成制度

入院・通院とも中学3年生まで、所得制限なく医療費を助成します。(一部自己負担あり)

子どもについての福祉情報はこちら!


貝塚の魅力その2 おでかけスポット


◎二色の浜公園

二色の浜公園は、海水浴とバーベキューが楽しめる海浜公園で、中央には海の生き物をモチーフにした遊具が揃っています。4月中旬~6月初旬は潮干狩り、7月~8月は海水浴と、1年を通して家族で楽しめる公園です。

二色の浜公園についてはこちら


貝塚でおうちづくりをするなら

理想のおうちづくりを実現してくれる注文住宅を扱う貝塚・熊取の会社が建てた家をご紹介。ママの希望に近いおうちづくりをしている会社が見つかるかな


「一回で納得できる家を建てたい!」なら…

「好きな雑貨屋さんの雰囲気そのままにインテリア・照明にこだわった可愛いお家」を注文住宅で建てた先輩ママのおうちをご紹介!雑貨好きなら必見です。

貝塚市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく!

  好きな雑貨屋さんの雰囲気そのままに インテリア・照明にこだわった可愛いお家 お客様の人となりを表現した納得のいく家づくりをしませんか? 私たちは施主様との会話の中で、イメージをカタチにすることを常に心がけ、一緒につくり上げることにこだわっています。そして女性目線の育児・家事に役立つアドバイスはもちろん、男性設計士による確かな設計・技術力に人間力の高い職人による施工でクオリティの高い住まいを実現します。家を建てることは一生に一度と言ってもいい大切なもの。お客様の人となりを大切に「一回で納得できる家」を目指し地域の皆様に愛される工務店を目指しています。 併設ショップの「ANCHOR SPACE CORDINATE」ではインテリアグッズなど豊富に展開。照明や設計、作り付けの棚など普通の工務店とはひとあじ違う、雑貨店併設だからこそできる、可愛く機能的な提案をさせていただきます。 お住まいまみたん



「家族を守る強い家を建てたい!」なら…

「地震・台風などの災害に負けないテクノストラクチャー工法の強い家」のモデルハウスを読者モデル親子が見学。耐震などの性能に興味があるママは早速チェック!

貝塚市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく!

  地震・台風などの災害に負けない テクノストラクチャー工法の強い家 家族を守る安心安全な工法で広がる自由な間取りを楽しんでください ケイズホームでは家族を守る安心安全な強い家を提案いたします。テクノストラクチャーの家は強いだけではなくその構造の強さから、間取りの選択肢も増えるのが大きなメリットです。注文住宅で自分たちの理想を叶えるのに、選択肢は多いに越したことはありません。図面上だけではわからない広さや空間にも驚きがたくさんあります。そしてエコカラットや有機ガラスのトイレ、台風でも飛ばされることのないクボタとPanasonicが共同開発した屋根瓦など魅力的な設備が目白押し。まずはモデルルームに足を運んでみてください。 家づくりで気になる住宅ローンなどの知って得するおトクな情報など、豊かな暮らしのための家づくりセミナーも随時開催しております。ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。 お住まいまみたん



「要望を120%叶える家を建てたい!」なら…

「家族の要望を120%実現したナチュラルアーバンテイスト住宅」で三世代が楽しく暮らす家族の様子を見せてもらいましょ♪

貝塚市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく!

  家族の要望を120%実現した ナチュラルアーバンテイスト住宅 ナチュラルアーバンテイストなこだわりを実現するお家づくり 「こだわりの家をお客様の目線で一緒に作っていく」を信念に仕事に取り組んでいます。「工事をして終わり」ではなく、終わってからがお客様との本当のお付き合いが始まると思っています。弊社が手がけるのは「ナチュラルアーバン=自然と都会との融合」の家。今回のJ様邸では、スタイリッシュなマリンブルーの外観、無垢材の床で木の温かみを感じる大空間のリビング、風水を考慮した水周り、プライベート感を大切にした間取りなど、お客様の要望に近づける家づくりを楽しませていただきました。「ここで家を建ててよかった」「知り合いに小野寺工務店を紹介したい」と思っていただける工務店でありたいと考えています。ぜひ一度お問い合わせください。 お住まいまみたん


「デザインもエコも実現する家を建てたい!」なら…

お家の中心にキッチンがあってママはいつでも全部お見通し♪そんな事務所兼自宅は一年中快適なゼロエネルギー住宅!スッキリ暮らすコツがいっぱいのおうちを探検しました。

貝塚市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく!

  お家の中心にキッチン!ママはいつでも全部お見通し♪事務所兼自宅は一年中快適なゼロエネルギー住宅 大工と女性建築士の夫婦2人で施主さんの夢を叶えるため、全力で取り組んでいます。冬暖かく夏は効率的に冷気をキープできるエコなZEH住宅を提案した上で、デザイン的なこだわりも諦めることなくきめ細かく対応。整理収納アドバイザー1級資格も持つ建築士がママ目線で、それぞれの暮らしに寄り添った家づくりを進めます。高い機能を低コストで実現し、ローンや光熱費など家を建てた後の暮らしのこともしっかり考えた提案をしますので、気軽にご相談ください。ご家族の夢を一緒に実現したいと思っています。 お住まいまみたん

「快適に暮らせる自然素材の家を建てたい!」なら…

熊取町の会社が建てた「ソファに家族の笑顔が集まる!北欧家具にぴったりの家」をチェックしてみましょう。コンセントの位置ひとつまでこだわった家と家具がスタイリッシュです。

熊取町の会社で建てたこの家をもっと詳しく!

  ソファは家族の笑顔が集まる場所 北欧家具にぴったりの家が実現! 「家具を最初に決めていたんです」。アトラクト柚紡で念願のマイホームを建てたMさんの家づくりは、そんな風に始まりました。コンセプトのある北欧家具になじむことが大前提ということで、「間取りはもちろんコンセントひとつにまでも徹底的にこだわりました」と、設計した林さんにとっても挑戦となった案件です。 ご夫妻の希望を形にするため打ち合わせを重ね、ついに完成したのはグレーと木のナチュラルな色合いのスッキリした空間に名作家具が存在感を放つ家。動線や採光、風通り、換気・断熱など暮らしやすさへの配慮とともに、造作家具、建具、サッシの枠の切り方など、細部のディテールも行き届いた住まいに、Mさんご夫婦も大満足の様子。インテリアのイメージに合わせて床、壁、階段手すりなど、グレーの繊細なグラデーションとアイボリーでシンプルに。LDKはオープンなキッチンとリビング階段、畳スペースもあるワンフロアで、子どもたちものびのび過ごせます。 「わくわくした家づくりでした」と、施主と設計士がともに振り返るこだわりの家。大好きな家具に囲まれ、家族4人の幸せな時間が流れる暮らしが始まりました。 お住まいまみたん



「こだわりある本格的な輸入住宅を家を建てたい!」なら…

アメリカンスタイルの本格輸入住宅で理想の暮らしを実現した先輩家族のおうちを拝見!外観、階段、地下倉庫などこだわり満載のおうちです。

熊取町の会社が建てたこのお家をもっと詳しく!

  丸いテーブルに家族の笑顔が集まる アメリカンスタイルの本格輸入住宅 成熟した閑静な住宅街でひと際目を引くアメリカンスタイルの邸宅がNさんファミリーの住まいです。玄関を開けるとドレスを着た女優さんが降りてくるシーンを思い出すような階段が存在感を放ち、外国の家に招かれたような気分になるお家です。  「本格的な輸入住宅に住みたくて」と、重厚なインテリアの客間でお話を聞かせてくれたご夫妻。実は10年住んだ前の家も輸入住宅で建てたものの、満足できずに建て替えを決意したそうです。希望する地下倉庫や多角形の部屋などを実現してくれる住宅会社を探し、出会ったのが眞鳥さんでした。  「設計してくれた葉山さんと眞鳥さんがよくケンカしてましたね(笑)」とご主人が笑って振り返りますが、それもご夫妻の想いをしっかり受け止めて実現するためのこと。様々な提案もあり、家づくりが進む過程の中でどんどん信頼感は深まっていきました。  そうして完成したのは、外観、間取り、設備、全てに納得できて理想の暮らしが叶う家。子どもたちとくつろぐリビングや丸いテーブルを囲んで食事を楽しむヌックなど、お気に入りを挙げるとキリがないお二人。今度は何年経っても飽きることなく、笑い声が絶えない家を手に入れたようです。 お住まいまみたん


まとめ

今、貝塚に住んでいる人も、土地を探している人も、山も海もある貝塚の魅力をチェックできましたか?注文住宅で子育てママにぴったりのを家づくりを提案する近隣の会社の中で、心ひかれる家が見つかったら、早速資料を取り寄せておうちづくりの第一歩を踏み出してみてくださいね。


【記事作成/み。】PROFILE:編集フォトライター。住宅以外にも飲食、美容、医療、その他幅広く取材&撮影、編集をこなす。取材者の話を聞き出すことと、笑顔が苦手な人を笑顔にして撮影することが得意。 



おすまみ編集部1

おすまみ編集部1