catch-img

地震・台風などの災害に負けない テクノストラクチャー工法の強い家

地元の工務店や会社が建てたお家を読者モデルがレポート!

パナソニックが誇る機能性の高いテクノストラクチャー工法で造られたモデルハウスに訪れた湯木さん親子。玄関からLDKに足を踏み入れると「すごく広く感じます。階段も窮屈感がなくて広々!」と感嘆の声。それもそのはず、一般的な910mmモジュールではなく、寸法が1000mmモジュールで設計されているため単純に通常よりも、間取りが1.1倍広いのです。さらに通常より高い天井と柱の数を減らした設計を実現させる工法の強さならではの大空間。壁自体が呼吸するエコカラットの調湿作用もあるため、快適な空気を保つことができます。 また女性に嬉しいメンテナンスフリーな部分も要チェック。光で汚れを落とすサイディング外壁に、樹脂製のウッドデッキ、トイレは有機ガラス性でそれが標準仕様だというから驚きです。「台風や地震対策が家づくりの上で一番気になります」と話すママ。先日の大きな台風などの影響もあり、耐震・耐風機能の面で特に優れたケイズホームのお家は今まで以上に注目度が高まっているのだとか。断熱性能はもちろんZEH仕様で「床暖房を入れるともう暖房はいらないくらいですよ」と担当の角濱さん。「強くて広い」だけではなく、性能、快適さ、長寿性を兼ね備えた魅力的なお家見学でした。


自ら呼吸するエコカラットの壁。LDKを調湿効果で過ごしやすくするだけではなく部屋のアクセントとしても優秀、スタイリッシュな雰囲気を生み出します。


らくらく収納できるムーブダウン吊り戸棚。身長に合わせたキッチンを自由設計できます。


広くてゆったりできるバスルーム。


畳は和紙製でいぐさが苦手な人でも安心です。


子ども部屋の内装、間取りは自由自在。将来的な設計も含めてご相談いただけます。



◯敷地面積/233.48㎡(70.63坪)◯1階床面積/65.00㎡(19.69坪)◯2階床面積/67.00㎡(20.30坪)◯延床面積/132.00㎡(39.99坪)◯構造・工法/テクノストラクチャー工法




読者モデル/湯木さん親子が注文住宅についてのアレコレ聞きました!


Q.この家の一番のウリはなんですか?

A.「メンテナンスフリー」長期キレイな状態で住み続ける事ができます。

Q.間取りのこだわりを教えてください

A.一般的な910mmモジュールではなく、1000mmモジュールで設計されているので、間取りでみるよりも少し広く感じるはずです。テクノストラクチャー工法なので間取りも自由がきき、空間も広めにとることができます。

Q.設備・構造についてアピールする点は?

A.屋根瓦はクボタとPanasonicが共同開発した、軽くて丈夫な釘打ち仕様なので、台風でも安心。メンテナンスのいらない、光サイディングの外壁など魅力的な設備が目白押しです。構造に関しても木と鉄骨のいい部分を合わせた「テクノストラクチャー工法」で安心・安全な住まいをお約束します。ぜひモデルハウスにてご確認ください。

Q.子育て目線で工夫されている部分はどこですか?

A.床は傷がつきにくく、落書きなどもすぐに消える仕様です。LDKもお子様の様子を見渡せるように設計されており、お料理中でも安心です。

Q.子育てファミリーにオススメするポイントは?

A.段差は極力ないように設計されています。メンテナンスフリーで、構造的にも強く、永く住める家なので長期的な計画を立てたプランニングをご提案させていただきます。


読者モデル/湯木さん親子の声

まず思ったのがリビングに入ってすぐ見えるエコカラットの壁がとっても高級感があってオシャレ!各部屋に広めの収納がついていたのも主婦には嬉しいポイントですね!デザインや機能だけではなく地震や台風対策に力を入れている点もとても興味深く、性能の詳しい話を聞いて、より安心感を持つことができました。



家族を守る安心安全な工法で広がる自由な間取りを楽しんでください

ケイズホームでは家族を守る安心安全な強い家を提案いたします。テクノストラクチャーの家は強いだけではなくその構造の強さから、間取りの選択肢も増えるのが大きなメリットです。注文住宅で自分たちの理想を叶えるのに、選択肢は多いに越したことはありません。図面上だけではわからない広さや空間にも驚きがたくさんあります。そしてエコカラットや有機ガラスのトイレ、台風でも飛ばされることのないクボタとPanasonicが共同開発した屋根瓦など魅力的な設備が目白押し。まずはモデルルームに足を運んでみてください。 家づくりで気になる住宅ローンなどの知って得するおトクな情報など、豊かな暮らしのための家づくりセミナーも随時開催しております。ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

ケイズホーム  株式会社 昭和ハウジング泉州

担当/角濱さん



|お問い合わせ


ケイズホーム(株式会社 昭和ハウジング泉州)

TEL:0800-200-4118

貝塚市海塚79番地 [MAP]

営業時間/10:00~19:00  定休日/水曜日・第2、4火曜日  P/あり

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4