Original

子育てママを悩ませる「出かける時の洗濯物どないする?問題」を解決する注文住宅の室内干しのヒント4選

山盛りの洗濯物と日々戦う子育てママ、

急な雨を心配しながら外干しする働くママ、

雨の日の洗濯ストレスは爆発寸前!

そんなママたちのために、注文住宅で実現するナイスな室内干しがある

泉州・和歌山のお家を「お住まいまみたん」からピックアップしましたよ。

これでもう「雨の日のお洗濯?余裕やん!」ですね♪


目次[非表示]

  1. 1. 一歩たりとも無駄にしない!洗濯機横に物干しバー! 
  2. 2.雨の日の洗濯ストレスがなくなる階段踊り場物干し!
  3. 3.注文住宅ならではのアイデアで室内干しにもっと日差しを!
  4. 4.2階でお風呂も洗濯も物干しも完結してストレスなし!
  5. 5.まとめ


 一歩たりとも無駄にしない!洗濯機横に物干しバー! 


洗濯機から取り出してハンガーにかけた洗濯物をバーにひょいひょいと引っ掛けていけばハイ、お洗濯完了!もちろん、お天気の良い日は勝手口からそのまま外干しするのもラクラクです。1本の物干しバーがあることで、冬場も寒風の中で洗濯物をパンパンする時間を短縮できるのがうれしいですね。


和歌山市の会社が建てたこの家をもっと詳しく!


雨の日の洗濯ストレスがなくなる階段踊り場物干し!

雨の日だからって元気に遊ぶ子どもたちの洗濯物は減ることはない!「もう汚さんとって~」と叫んでいるママに、どんなお天気でも気兼ねなく洗濯できるこちらのお宅をご紹介。階段の踊り場を広くとることで室内物干しスペースを確保。ママの洗濯ストレスも軽減間違いナシ!

和歌山市の会社が建てたこの家をもっと詳しく!>>>


注文住宅ならではのアイデアで室内干しにもっと日差しを!

室内干しはやっぱり湿気が気になりますよね。こちらのお家は、光をいっぱい取り込める明るい場所に物干しスペースを設置。お風呂・洗面と隣接してファミリークローゼットを設けているので、洗う・干す・たたむ・しまう、全ての動線が一直線に集約しました。注文住宅ならではのワザあり間取りです。

岩出市の会社が建てたこの家をもっと詳しく!>>>

2階でお風呂も洗濯も物干しも完結してストレスなし!

洗濯するのは1階の脱衣室、洗濯物を干すのは2階のバルコニーという家事動線の家も多いはず。こちらのお宅ではお風呂も洗濯も2階に集約し、洗濯機の前にはアイロンがけに便利な家事カウンターと収納式の物干しバーを設置。晴れたら直結するバルコニーへ、雨の日は室内干しで、と洗濯ストレスなし!

和泉市の会社が建てたこの家をもっと詳しく!>>>


まとめ

雨の日の洗濯ストレス、解消されるヒントは見つかりましたか? 注文住宅だからこそ実現した工夫いっぱいの室内干しスペース。「雨だけど、ぜんぜん大丈夫!元気に遊んでええよ!」と笑顔で言えるママになれますね。泉州・和歌山でお家を建てるなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。




【記事作成/み。】PROFILE:編集フォトライター。住宅以外にも飲食、美容、医療、その他幅広く取材&撮影、編集をこなす。話を聞き出すことと、笑顔が苦手な人を笑顔にして撮影することが得意。

No image

おすまみ編集部1

物件一覧

新築記事

注目タグ