catch-img

どれだけ走り回っても大丈夫! 子どもとの思い出を作る30畳リビング

 玄関ホールからお洒落なドアを開けると、30畳の圧倒的なリビング空間が!「僕の夢だったんです。賃貸で足音や壁の傷を気にしながら暮らすより一軒家で子どもとの思い出を作りたくて」と家づくりに着手したYさん一家のご主人。ハウスメーカーの展示会などに足を運ぶ中で、対応が早くて自由度も高く、予算的にも納得できたアイ工務店に依頼することに。
 ご夫婦で意見をすり合わせながら家づくりを進め、その想いを汲み取って反映してくれた担当の泉さんの提案もあり、広いリビングのある間取り、さらに動線や色使いなどに工夫をこらした思い描いた通りの家が完成しました。
 1階はリビングの広さを確保しながら、ゆとりある玄関、幅の広い安全な階段を実現。玄関は上り口を2ヶ所設け、買い物から帰ったら収納スペース、キッチンへと一直線に行ける便利な仕様に。回廊できる間取りの2階には寝室、お風呂、洗濯、物干し、収納と無駄のない動線になっています。
 「イメージしたことが形になっていくのを見ていて楽しかった」と充実の家づくりを終え、子どもが走りまわるリビングで過ごす家族の思い出をどんどん増やしていきます。



◯敷地面積/143.17㎡(43.31坪)◯1階床面積/73.28㎡(22.17坪)◯2階床面積/73.28㎡(22.17坪)◯延床面積/146.56㎡(44.33坪)◯構造・工法/木造軸組工法



広い玄関ホールに設置した洗面スペースは、来客時などにとても便利!


幅を広くとった階段もゆとりを演出。子どもも安心して昇り降りできます。


玄関からパントリーを通ってキッチンまで一直線の動線が家事の時短に。


お風呂も洗濯も2階に集約。家事カウンターの上には雨の日用の物干しバーを設置。


リビングと一体化するウッドデッキは駐車スペースからも出入りOK。


ドアのネイビーが白い壁に映えます。遊びスペースを作ってもこんなに広々!


階段の照明は窓から見えるように計算されていて夜の外観の印象をアップ!

使い勝手のよいキッチン。料理中も家族との会話がはずみます。


施主/Yさんファミリーの

広さへのこだわりが実現して、満足できる家になりました。建てようと思ったらさっさと行動に移すことが大事だと思います。賃貸とは違って、子どもがのびのび成長していく様子を好きな家で見ることができるのはうれしいことです。悩んでいるなら買うことをお勧めしたいですね。


基本性能の高さ、収納や空間へのアイデアをご提案

当社では、基本性能の高さはもちろん、収納と空間へのアイデアにあふれた家を提案しています。Y様邸では、お洒落で開放的な家が実現しました。空間の感じ方、使い方に個性を表現し、Y様らしい住まい方を演出できた家になったのではないかと思います。
お客様から期待されている以上に、プラスアルファの提案をして喜んでいただけるよういつも心がけています。「家族に愛を、住まいにアイを」。お客様が思い描くマイホームづくりに、しっかりと寄り添って夢の実現をお手伝いさせていただきます。ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。

株式会社アイ工務店
担当/泉さん



|お問い合わせ


株式会社アイ工務店

[和泉営業所]TEL:0725-51-7837

和泉市富秋町2丁目10-18(ABCハウジング和泉・第二阪和住宅公園) [MAP]


[泉佐野営業所]TEL:072-450-3881

泉佐野市日根野4434‐3(ABCハウジング泉佐野住宅公園) [MAP]


[和歌山営業所]TEL:073-488-3435

和歌山市小雑賀781(KTVハウジング和歌山総合住宅展示場) [MAP]



営業時間/10:00~18:00  定休日/水曜日  P/共用あり

[ホームページ]​​​​​​​




おすまみ編集部3

おすまみ編集部3