柔らかな光が差すリビングに家族が集う 白で統一した内外観が魅力的な家

 ご主人の実家周辺で土地探しをしていたAさんご夫婦は、近くに新しい分譲地ができたと知って、「運命の出会い!」と購入を決めました。マイホームの建築を託す会社を吟味する中で、気に入ったのがロイヤルホームズのモデルハウス。ご主人の両親に報告すると、なんと約20年前に建てた実家を手がけたのが同社だったということが発覚したのです。何かあるとすぐに駆けつけてくれるなどアフターフォローも行き届いていると聞き、「やっぱり運命の赤い糸で結ばれていたと確信しました(笑)」と、ロイヤルホームズに依頼することを決心しました。
 「白を基調とした明るい家を」と希望を伝えて始まった家づくり。外壁も室内も白でまとめた居心地のよい空間に加え、吹き抜けのリビング上部のスクエア型の大きな窓を光が降り注ぐ明るい家が完成しました。家事をするママ、子どもたちと遊ぶパパ、いろんな場面で自然と家族がリビングに集まります。
 「ダイニングテーブルが一体となったキッチンがほしかった」というママの夢も叶いました。将来は子どもたちと一緒にキッチンに立つことを楽しみに、Aさんファミリーの新しい暮らしが始まったところです。



◯敷地面積/165.29㎡(50.00坪)◯1階床面積/71.42㎡(21.60坪)◯2階床面積/50.30㎡(15.21坪)◯延床面積/121.72㎡(36.82坪)◯構造・工法/木造2階建て・木造軸組工法




キッチンと一体化したテーブルは、食事だけでなく将来は子どもたちの勉強や読書スペースにも。


階段下のデッドスペースにはデスクを造作。パソコンを置いてご夫婦で活用しています。


ウォークインクローゼットや大型のパントリーなど収納も1階に集約。子どもの持ち物が増えても大丈夫! 


子ども部屋にはそれぞれ造作のデスクを。机を買う必要がないので、将来の出費も軽減! 


雨の日にも気兼ねなく洗濯できるよう階段の踊り場を広く確保して物干しスペースに。


2階にはパパの書斎。本棚が左右に取り付けられ、本が増えても安心。


開放感のある吹抜け部分は、シーリングファンや窓からの風や光が降り注ぐ心地よい空間です。



施主/Aさんファミリーの声

子どもが大きくなればなるほど物も増えてくると思うので、収納をたっぷり確保することをお勧めします。また、担当者さんから画像を見せながら提案してもらったので、イメージが掴みやすかったです。ビジュアルを用いてしっかりと意思の疎通をすることが大切だと思います。


完全自由設計の家・フリージアでこれからの暮らしを提案

今回、お客様のライフスタイルに寄り添い、住み心地を考え抜いた「完全自由設計の家・フリージア」をご提案しました。間取りや設備などご意向に沿える家づくりを進め、全体に白を基調とした明るい家が完成。子どもたちがリビングやデッキでのびのびと遊び、パパママがそれを見ながら微笑んでいるシーンを目の当たりにしたときはとても嬉しく思いました。
土地探しから設計・施工・資金のことまで何でもご相談ください。見学会も随時開催しています。家づくりを考え始めたら、お気軽にお問い合わせください。

株式会社ロイヤルホームズ
担当/橋爪さん



|お問い合わせ


株式会社 ロイヤルホームズ

TEL:0120-618-406

和歌山市中之島356-21 [MAP]

営業時間/9:00~18:00 定休日/年末年始等 P/15台

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部3

物件一覧

新築記事

注目タグ