catch-img

T・CRAFTヤマトシ株式会社のお家づくりとは?

大工ならではの独創性でリノベーションできる!

リフォームは、網戸の張り替えから何でもOKのT・CRAFTヤマトシさん。「中古住宅をリノベーションする」それも大切な選択肢!機能性・デザイン・費用含めて、快適な暮らし方を幅広く提案してくれますよ♪1万円以下ですむものもあるので、我慢しないでまずは相談してみて!


会社概要

  • 社名 T・CRAFTヤマトシ
  • 創業年月日 2015年
  • 代表者 山本 敏貴
  • 住所 和歌山県和歌山市粟367-28【MAP
  • 営業時間 7:30~20:30
  • 休業日 年末年始
  • TEL 073-412-0027
  • HP https://www.yamatosi.jp/
  • 取扱い業務 新築・リフォーム・建築





ヤマトシのブログを見る



T・CRAFTヤマトシで実際にリフォームした先輩ママのリアルボイス


「やっぱり山本さんでなければ」と思えるリフォームでした。

大小合わせて約20カ所にも及ぶリフォームをヤマトシさんで行っているというOさんファミリー。「昔ながらの日本家屋独特の良さを残しつつ、家族の成長やライフスタイルに合わせたリフォームは、使い勝手が良く生活しやすい家へと変化していますね。何か不具合があればすぐに駆けつけてくれるアフターフォローの面も申し分ありません。」と話してくれました。家族の一員のように、施主さんの事を考えてくれる山本さんなら安心しておうちをお任せ出来そうです。


▼▼詳しい先輩ママのリアルボイスはこちらから

  3代続く歴史ある家をリフォーム20回!家族に寄り添った提案で長いお付き合いを。│ヤマトシ株式会社 | おすまみ.com 何年たっても色褪せない、ヤマトシでリフォームした家。家族の成長とともに様子を変えていっても、その存在感は健在です。 山本社長とご主人の出会いは22年前。結婚、出産を見届け、家族の成長とともに住みやすさを追求した家へと変化させていったリフォームは、大小合わせて約20カ所にも及びます 2階にあった家族の寝室を大変身させたリフォームは、おじいちゃんからのプレゼントだったベッドを材料として使い、3つのロフト式ベッドを完成させました。3人の姉弟が良い距離感で生活できる空間になり、7年たった今でも仲良く使っています。近い将来には間仕切りを入れ、それぞれの個室を作る予定だそうです。天井には存在感のある梁をむき出しにすることで、昔ながらの日本家屋の良さを演出しています。部屋の奥には、工事中に現れたデッドスペースを利用してご夫婦の寝室を増設。家族の希望をさらに上回るプレゼントが「やっぱり山本さんでなければ」という信頼関係に繋がっています。 キッチンやダイニングは家族の要望に応えた大工事になりました。「他にはないキッチン」を希望された奥様と話し合いを重ね、水道管を利用した水周りと貴志川線の電車が大迫力で見える大きな窓が特徴の、明るく機能性を兼ね備えたキッチンが出来上がりました。 家族のことを一番に考え、どんな難題にもプラスアルファの仕事で応える朗らかな人柄の山本社長。新築物件にはない大切な家の歴史を残すリフォームをお考えの方は、ヤマトシへお問い合せを。 おすまみ.com




なんでも相談でき、会話しながら進めてくれる安心感がありました!

「こちらがこうしてほしいとお願いしたことに対して、そのまま工事に進むのではなく、こうした方がいいのではという提案が常にありました」と笑顔で話すMさんファミリー。「工事をしてしまうと元に戻せないから」ということでギリギリまで何度も経験に基づいたアドバイスをくれ、家族みんなが大満足のリフォームになったそうです♪家族のことを一番に考え、どんな難題にもプラスアルファの仕事で応える朗らかな人柄の山本社長。新築物件にはない大切な家の歴史を残すリフォームをお考えの方は、一度ヤマトシさんに相談してみてくださいね♪


▼▼詳しい先輩ママのリアルボイスはこちらから

  4世帯住宅で2度の大胆リフォーム!│T・CRAFT ヤマトシ株式会社 | おすまみ.com 「最初のリフォームは親世帯でした。要望を伝える会話の中で、家族構成はもちろん趣味なども聞かれ、何のためにリフォームしたいのか、なぜ部屋を増やしたいのか、と掘り下げて考える機会をもらえた」と話すご主人。2階の寝室を1階の応接室に移し、倉庫を応接室に。そして、2つあった和室を1つにしてリビングにするという大規模なリフォームでした。 「見た目をイメージ通りにしてもらっただけでなく、見えないところの提案で夏の暑さの中でも快適に過ごせました。予算が追加になったんですけどね(笑)」。でも、確かに瞬間的に高いと感じたものの、自分たちでは想像できないような部分を提案してもらって快適に暮らせているので、結果的には大満足と話します。 「この時の工事で、なんでも相談できるくらい意気投合し、会話しながら進めてくれる安心感がありました」。その後、奥様の実家のリフォームもお願いし、続いて同居している娘夫婦の増築も手掛けてもらうことに。家族が多い4世帯同居の中で、子どもの成長とともに生活のリズムをあわせていくのが難しくなったことがきっかけでした。 子世帯のリフォームは、2階の広いベランダ部分を居住スペースに増築し、リビング・キッチン・バスをつくるという大胆なプラン。「こちらがこうしてほしいとお願いしたことに対して、そのまま工事に進むのではなく、こうした方がいいのではという提案が常にありました」と息子さん。工事をしてしまうと元に戻せないから、ということでギリギリまで何度も経験に基づいたアドバイスをしてくれ、家族みんなが信頼を寄せました。 2度のリフォームを終え、4世帯が10年先まで快適に暮らす家を手に入れたご家族。その先、またリフォームが必要になったら、この笑顔を思い出すはずです。 おすまみ.com





職人魂・チャレンジャー・難しさに燃える男。諦めない。お施主さんの未来に自分を置いて施工を考える。役に立つことへの奉仕精神。山本代表との長いお付き合いですぐ出で来る言葉たち。こんな人、なかなかいないんじゃないでしょうか。言い意味でちょっとした変人(笑)。
リフォームだけではなく、住宅全般 快適な暮らしを考えているなら、ほんとに相談してみてほしいと思います。山本さんだけではなく、チームヤマトシのメンバーは、電気・水道・設計士含めてほとんど棟梁の集団。施工途中にこうした方がいいなどの提案もしてくれる頼れる存在です。その代わり、時間は少しかかります。そして、安さは追求してません。
注文住宅も中古住宅を買って、住宅設備をランクアップする事で驚く快適さに変わることを提案しています。快適でいい暮らしを望む方はぜひご相談を。
 by.おすまみ担当営業  I


T・CRAFTヤマトシの施工一例をみる




ヤマトシのブログを見る




おすまみ編集部8

おすまみ編集部8