catch-img

おすまみ営業マンがこっそり教える!和歌山の工務店のステキな「実は…」【その5】

おすまみに登場する地元の工務店のことをよ~く知るのが、おすまみ担当営業マン。

子育てママたちに「失敗しないおうちづくりをしてもらいたい」!と暑苦しいまでの熱意を持って、その工務店のステキなところを引き出すために日々走り回っています。

そんな中で発見し、ぜひ伝えたい和歌山の工務店のステキな「実は…」をお届けします。

今回は『お客様満足120%』への挑戦を続ける、地元の信頼できる工務店「センチュリーホーム」のステキな「実は…」をお届けします。


目次[非表示]

  1. 1. 目指すのは「お客様満足120%!」 
  2. 2.ZEH&外壁総タイル貼りがセンチュリーホームの代名詞!
  3. 3.VRも活用!納得するまで図面の書き換えOK!
  4. 4.アフターフォローに自信あり!引き渡した後こそ大事に
  5. 5.担当営業もびっくり!「センチュリーホームのココがすごい!」
  6. 6.さあ!センチュリーホームへ行こう♪



 目指すのは「お客様満足120%!」 

私が、センチュリーホームさんから話を聞く中で、一番印象的な言葉は「お客様満足120%!」です。

1)他工務店・住宅メーカーとの差別化を図っていること

2)設計間取り変更は、納得いくまで対応する柔軟性

3)超充実したきめ細かいアフターフォロー

120%の満足度を目指して、センチュリーホームが実践していることを聞けば、本気度がわかります。


ZEH&外壁総タイル貼りがセンチュリーホームの代名詞!

ZEH=ゼロエネルギー住宅に注目し、和歌山では先駆けとなって導入しました。省エネで快適な家を提案し、お届けしてきました。

「ドライブ中にヨソの家を外壁を見て、総タイル貼りのわが家ってなんて素敵なんだろうといつも思う」。

そんな施主さんの声も多いのが、センチュリーホームの代名詞ともなっている総タイル貼りの外壁。見栄えはもちろん、メンテナンスフリーだから将来かかってくる費用の面でも安心です。



VRも活用!納得するまで図面の書き換えOK!


設計(構造・間取り)などの変更は、お客様が納得するまで図面の書き換えても大丈夫。ハウスメーカーでは規定回数を超えると有料になったりする場合もあるようですが、センチュリーホームでは極端な例ではありますが30回ほど悩まれたお客様もいるそうです。

また、VRも導入していて、ドアの開きなど平面ではわかりにくい部分もクリアに想像でき、住みやすい家づくりの役に立っています。



アフターフォローに自信あり!引き渡した後こそ大事に

「全ての施主様に納得して建ててほしい」。そんなセンチュリーホームの会社風土があるから、現場での対応力も想像以上と高評価です。

アフターフォローはどこの工務店も行っていますが、センチュリーホームでは引き渡し後こそ本物のお付き合いが始まると考えています。

引き渡し後のアンケートでは、ほぼノークレームの実績があります。最初から納得づくで対応していることがそのヒミツ。

担当者になつくお子さん、なんでも話せると笑顔を見せる奥様、そんな光景が当たり前にあるのが、センチュリーホームの強味なのです。

          ↓↓センチュリーホームの施工例をもっと詳しく↓↓

  メンテフリー外壁、たっぷり収納、ZEH! 未来の家族を思い描いた家づくりを実現 土地をフル活用した間取りを提案し、気に入ってもらえてよかったです。また、総タイル張りの外壁、補助金の対象となるZEHを導入することで、住んでからのランニングコストを抑える提案をしました。なんでも気兼ねなく質問してもらえるよう心がけ、アフターケアなど建ててからのお付き合いも大事に考えています。 センチュリーホームでは、専任のCG担当者も在籍し、VRで家の様子を立体的に体感してもらうなど、新しいサービス提供にも取り組んでいます。注文住宅だからこそ叶えられる家族の夢や理想がたくさんあります。ぜひ一度気軽にモデルハウスを見学に来てください。 おすまみ.com

担当営業もびっくり!「センチュリーホームのココがすごい!」

私が担当の多計様から話を聞いてびっくり!感動!すごい!って思った事は、家の基礎工事の話です。

家の土台となる所のこだわりがすごいんです!

鉄筋の量はもちろん、コンクリートを流してから完全に固まりきるまで時間をかけているそうです。

頑丈な家づくりをしたい!だから目に見えない所までも行き届いた考え方がいいです。

ものづくりって理屈じゃないことってある。ココまで必要なの?って言われることも多々あるそうです。

でも!物事には全て理由がある。意味があってやっていることと聞けば、任せて安心な工務店だと改めて思います。



さあ!センチュリーホームへ行こう♪



INFORMATION:

営業時間/10時~20時 定休/なし

TEL/0120-222-578

住所/和歌山市里39 

株式会社センチュリーホームのホームページはコチラ >>>


↓↓資料請求はこちら↓↓

  資料請求フォーム│お住まいまみたん(おすまみ.com) お住まいまみたん

おすまみ編集部1

おすまみ編集部1

物件一覧

新築記事

注目タグ