catch-img

岸和田で家を建てたい子育てママ必見♪住宅&子育てサポートどんな感じ?

岸和田ってどんなまち?


岸和田市は古くから城下町として栄え、300年の歴史と伝統を誇るだんじり祭など、個性豊かなまちです。また、和泉葛城山から大阪湾へと変化に富んだ多様な自然に恵まれ、四季折々の表情が楽しめるまちでもあります。

面積は72.72平方キロメートル、人口は194,444人(令和1年9月1日現在)、市の花はばら、市の木はクスノキです。

春にはお城と桜の絶景ポイントを楽しめて、秋には祭りやミカン狩りなど、お楽しみもイロイロ。子どもたちがのびのび遊べる人気の蜻蛉池公園周辺では、開発が進んでいます。

岸和田市のHPはこちら


岸和田の魅力その1 住宅&子育てサポート

◎「学力向上に向けた取り組み」を実施

市独自の学力調査の実施や小学校での放課後学習指導員の派遣、授業改善アドバイザーの派遣など、小・中学生の学力向上を図ります。

◎「子育て支援体制の充実」

岸和田市立保健センター内に「岸和田市子育て世代包括支援センター」を設置。助産師や保健師が妊娠、出産、子育てに関する不安や悩みに応じる環境を整えています。

子育て情報はこちら!


岸和田の魅力その2 おでかけスポット


◎蜻蛉池公園

美しい季節の花々を鑑賞できる蜻蛉池公園(岸和田市三ヶ山町)。約57haの広大な公園には水と緑の音楽広場、大型遊具のある子供の国、テニス村等があります。近くには道の駅「愛彩ランド」が賑わいを見せており、隣接するゆめみヶ丘岸和田地区では、住宅や農地の販売が始まり、新しいまちづくりが進められています。

蜻蛉池公園についてはこちら


岸和田でおうちづくりをするなら

理想のおうちづくりを実現してくれる注文住宅を扱う貝塚・熊取の会社が建てた家をご紹介。ママの希望に近いおうちづくりをしている会社が見つかるかな


「一回で納得できる家を建てたい!」なら…

「好きな雑貨屋さんの雰囲気そのままにインテリア・照明にこだわった可愛いお家」を注文住宅で建てた先輩ママのおうちをご紹介!雑貨好きなら必見です。

貝塚市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく!

  好きな雑貨屋さんの雰囲気そのままに インテリア・照明にこだわった可愛いお家 お客様の人となりを表現した納得のいく家づくりをしませんか? 私たちは施主様との会話の中で、イメージをカタチにすることを常に心がけ、一緒につくり上げることにこだわっています。そして女性目線の育児・家事に役立つアドバイスはもちろん、男性設計士による確かな設計・技術力に人間力の高い職人による施工でクオリティの高い住まいを実現します。家を建てることは一生に一度と言ってもいい大切なもの。お客様の人となりを大切に「一回で納得できる家」を目指し地域の皆様に愛される工務店を目指しています。 併設ショップの「ANCHOR SPACE CORDINATE」ではインテリアグッズなど豊富に展開。照明や設計、作り付けの棚など普通の工務店とはひとあじ違う、雑貨店併設だからこそできる、可愛く機能的な提案をさせていただきます。 お住まいまみたん



「家族を守る強い家を建てたい!」なら…

「地震・台風などの災害に負けないテクノストラクチャー工法の強い家」のモデルハウスを読者モデル親子が見学。耐震などの性能に興味があるママは早速チェック!

貝塚市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく!

  地震・台風などの災害に負けない テクノストラクチャー工法の強い家 家族を守る安心安全な工法で広がる自由な間取りを楽しんでください ケイズホームでは家族を守る安心安全な強い家を提案いたします。テクノストラクチャーの家は強いだけではなくその構造の強さから、間取りの選択肢も増えるのが大きなメリットです。注文住宅で自分たちの理想を叶えるのに、選択肢は多いに越したことはありません。図面上だけではわからない広さや空間にも驚きがたくさんあります。そしてエコカラットや有機ガラスのトイレ、台風でも飛ばされることのないクボタとPanasonicが共同開発した屋根瓦など魅力的な設備が目白押し。まずはモデルルームに足を運んでみてください。 家づくりで気になる住宅ローンなどの知って得するおトクな情報など、豊かな暮らしのための家づくりセミナーも随時開催しております。ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。 お住まいまみたん



「要望を120%叶える家を建てたい!」なら…

「家族の要望を120%実現したナチュラルアーバンテイスト住宅」で三世代が楽しく暮らす家族の様子を見せてもらいましょ♪

貝塚市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく!

  家族の要望を120%実現した ナチュラルアーバンテイスト住宅 ナチュラルアーバンテイストなこだわりを実現するお家づくり 「こだわりの家をお客様の目線で一緒に作っていく」を信念に仕事に取り組んでいます。「工事をして終わり」ではなく、終わってからがお客様との本当のお付き合いが始まると思っています。弊社が手がけるのは「ナチュラルアーバン=自然と都会との融合」の家。今回のJ様邸では、スタイリッシュなマリンブルーの外観、無垢材の床で木の温かみを感じる大空間のリビング、風水を考慮した水周り、プライベート感を大切にした間取りなど、お客様の要望に近づける家づくりを楽しませていただきました。「ここで家を建ててよかった」「知り合いに小野寺工務店を紹介したい」と思っていただける工務店でありたいと考えています。ぜひ一度お問い合わせください。 お住まいまみたん


「デザインもエコも実現する家を建てたい!」なら…

お家の中心にキッチンがあってママはいつでも全部お見通し♪そんな事務所兼自宅は一年中快適なゼロエネルギー住宅!スッキリ暮らすコツがいっぱいのおうちを探検しました。

貝塚市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく!

  お家の中心にキッチン!ママはいつでも全部お見通し♪事務所兼自宅は一年中快適なゼロエネルギー住宅 大工と女性建築士の夫婦2人で施主さんの夢を叶えるため、全力で取り組んでいます。冬暖かく夏は効率的に冷気をキープできるエコなZEH住宅を提案した上で、デザイン的なこだわりも諦めることなくきめ細かく対応。整理収納アドバイザー1級資格も持つ建築士がママ目線で、それぞれの暮らしに寄り添った家づくりを進めます。高い機能を低コストで実現し、ローンや光熱費など家を建てた後の暮らしのこともしっかり考えた提案をしますので、気軽にご相談ください。ご家族の夢を一緒に実現したいと思っています。 お住まいまみたん

「快適に暮らせる自然素材の家を建てたい!」なら…

熊取町の会社が建てた「ソファに家族の笑顔が集まる!北欧家具にぴったりの家」をチェックしてみましょう。コンセントの位置ひとつまでこだわった家と家具がスタイリッシュです。

熊取町の会社で建てたこの家をもっと詳しく!

  ソファは家族の笑顔が集まる場所 北欧家具にぴったりの家が実現! 「家具を最初に決めていたんです」。アトラクト柚紡で念願のマイホームを建てたMさんの家づくりは、そんな風に始まりました。コンセプトのある北欧家具になじむことが大前提ということで、「間取りはもちろんコンセントひとつにまでも徹底的にこだわりました」と、設計した林さんにとっても挑戦となった案件です。 ご夫妻の希望を形にするため打ち合わせを重ね、ついに完成したのはグレーと木のナチュラルな色合いのスッキリした空間に名作家具が存在感を放つ家。動線や採光、風通り、換気・断熱など暮らしやすさへの配慮とともに、造作家具、建具、サッシの枠の切り方など、細部のディテールも行き届いた住まいに、Mさんご夫婦も大満足の様子。インテリアのイメージに合わせて床、壁、階段手すりなど、グレーの繊細なグラデーションとアイボリーでシンプルに。LDKはオープンなキッチンとリビング階段、畳スペースもあるワンフロアで、子どもたちものびのび過ごせます。 「わくわくした家づくりでした」と、施主と設計士がともに振り返るこだわりの家。大好きな家具に囲まれ、家族4人の幸せな時間が流れる暮らしが始まりました。 お住まいまみたん



「こだわりある本格的な輸入住宅を家を建てたい!」なら…

アメリカンスタイルの本格輸入住宅で理想の暮らしを実現した先輩家族のおうちを拝見!外観、階段、地下倉庫などこだわり満載のおうちです。

熊取町の会社が建てたこのお家をもっと詳しく!

  丸いテーブルに家族の笑顔が集まる アメリカンスタイルの本格輸入住宅 成熟した閑静な住宅街でひと際目を引くアメリカンスタイルの邸宅がNさんファミリーの住まいです。玄関を開けるとドレスを着た女優さんが降りてくるシーンを思い出すような階段が存在感を放ち、外国の家に招かれたような気分になるお家です。  「本格的な輸入住宅に住みたくて」と、重厚なインテリアの客間でお話を聞かせてくれたご夫妻。実は10年住んだ前の家も輸入住宅で建てたものの、満足できずに建て替えを決意したそうです。希望する地下倉庫や多角形の部屋などを実現してくれる住宅会社を探し、出会ったのが眞鳥さんでした。  「設計してくれた葉山さんと眞鳥さんがよくケンカしてましたね(笑)」とご主人が笑って振り返りますが、それもご夫妻の想いをしっかり受け止めて実現するためのこと。様々な提案もあり、家づくりが進む過程の中でどんどん信頼感は深まっていきました。  そうして完成したのは、外観、間取り、設備、全てに納得できて理想の暮らしが叶う家。子どもたちとくつろぐリビングや丸いテーブルを囲んで食事を楽しむヌックなど、お気に入りを挙げるとキリがないお二人。今度は何年経っても飽きることなく、笑い声が絶えない家を手に入れたようです。 お住まいまみたん


まとめ

今、岸和田に住んでいる人も、土地を探している人も、岸和田の魅力をチェックできましたか?注文住宅で子育てママにぴったりのを家づくりを提案する近隣の会社の中で、心ひかれる家が見つかったら、早速資料を取り寄せておうちづくりの第一歩を踏み出してみてくださいね。


【記事作成/み。】PROFILE:編集フォトライター。住宅以外にも飲食、美容、医療、その他幅広く取材&撮影、編集をこなす。取材者の話を聞き出すことと、笑顔が苦手な人を笑顔にして撮影することが得意。 



おすまみ編集部1

おすまみ編集部1

物件一覧

新築記事

注目タグ