catch-img

「夢が叶う家を建てたい!」成功の秘訣は意外なところにあった!泉州・和歌山で建てた注文住宅に満足しているパパとママのリアルボイスをチェック!

「夢が叶う家を建てたい!」それを叶えるための秘訣は意外なところに!

広い土地で庭があって、注文住宅で自由に間取りを決めて、収納たっぷりで家事動線も優秀で、耐震もばっちりで、おしゃれなインテリアで…。夢はどこまでも広がっていきますよね。

でも、広い土地は高い、部屋を広くしたら収納が減るし収納たっぷりにすると部屋が狭い、性能やインテリアまで希望通りにできる? それよりなにより住宅ローン!! ウチの収入でどれだけ借りられる?

と現実的なことを考え始めた途端、

「あー、もう絶対ムリムリ!夢は夢よ」

そんなふうに建てる前から諦めてしまってるママもいるかもしれません。

確かに何の制約もなく全ての希望を叶える家となれば、5億円宝くじでも当たらないとムリかもしれませんよね。でも!お住まいまみたんで紹介している先輩パパ&ママの中には、本当に家づくりを楽しみ、「夢が叶った!」というリアルな声もたくさんあるのです!

そんなパパとママが教えてくれた満足できる家づくり成功の秘訣とはなんでしょうか?

それは、「担当者」!

そうなんです。モノではなくてヒト!だったんです。それでは、泉州・和歌山の先輩家族のリアルボイスを見てみましょう!


目次[非表示]

  1. 1.「子どもを可愛がってくれアットホームなところがよかった。営業っぽい感じがせずに自然体で話ができた」
  2. 2.「わがまま言っても、これが仕事ですと言ってイヤな顔をしないで何度もやり直してくれました」
  3. 3.「この人と一緒に長いおつきあいがしたい」
  4. 4.「信頼できる担当さんにも惚れ込み、一気に注文住宅での家づくりへと気持ちが傾きました」
  5. 5.「家を建てるだけではなく、その後の生活のしやすさなどいろんなことを相談しました」
  6. 6.まとめ


「子どもを可愛がってくれアットホームなところがよかった。営業っぽい感じがせずに自然体で話ができた」

「一生に一度のことだから、後悔のないよう思いをぶつけてみる!これが大事だと思います。聞いてみないとどうしてできないか(耐震不足になる、費用が高くなるなど)納得して家を建てるのと、聞いておけばよかったとモヤモヤする気持ちでいるのとは全く違います」

和歌山市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>


「わがまま言っても、これが仕事ですと言ってイヤな顔をしないで何度もやり直してくれました」


「やりたいことがいっぱいあるならやっぱり注文住宅がおすすめです。決める時にプッシュしてくれる担当者さんとの出会いも大事だと思います。一緒にモデルルームへ足を運んでくれたり、家の完成イメージを3Dで立体的に見せてもらったりしたことがとても役に立ちました」

和泉市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>


「この人と一緒に長いおつきあいがしたい」

「一方的な提案ではなく、自分たちの思いを引き出してくれるのでなんでも遠慮なく話ができました。たくさんの要望からやらなくていい部分はバッサリダメ出しして、納得できる説明をしてくれる。だからこそ信頼できたし、一緒に建てるプロセス全てが楽しかったです」

和歌山市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>


「信頼できる担当さんにも惚れ込み、一気に注文住宅での家づくりへと気持ちが傾きました」

「満足のいく家づくりはやっぱり担当さんとの信頼関係だと思います。こだわりたいけど予算もあるから無理かな、一度決めたことは変更したいと言いにくいな、ということもたくさんあります。でも、自分たちで無理だとあきらめてしまわず、とりあえず担当さんに相談してみることをおすすめしたいです」

和歌山市・泉佐野市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>



「家を建てるだけではなく、その後の生活のしやすさなどいろんなことを相談しました」

「聞けばすぐに信頼できる答えを出してくれる人がいれば安心です。家を建てる上では設計、提案力はもちろん担当さんの行動実現力が一番大事だと思います」

貝塚市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>



まとめ


「夢が叶う家を建てたい!」を実現した泉州・和歌山で注文住宅を実現した先輩ママたちの声、いかがでしたか? 土地の広さ、耐震、間取り、収納、そして予算!住宅ローン!夢を実現するにはいろんな現実のハードルがあります。「お家づくりに成功した!」と感じているママたちは、信頼できる担当者さんとのやり取りのなかで、諦めるのではなく実現するためにどうするか、ということをチョイスしてきた結果、出来上がった家に満足しているようです。

理想の家を建てたいと思っているなら、なにより理想の担当者さんと出会うことが大事だと言えそうです。まずは資料請求、そして見学会などに足を運んで、泉州・和歌山、地元で夢が叶うお家づくりを一緒に実現できる会社を見つけてくださいね☆



【記事作成/み。】PROFILE:編集フォトライター。住宅以外にも飲食、美容、医療、その他幅広く取材&撮影、編集をこなす。取材者の話を聞き出すことと、笑顔が苦手な人を笑顔にして撮影することが得意。

おすまみ編集部1

おすまみ編集部1