catch-img

「暖かい床でゴロゴロできてうれしいね♪」 床暖と遮音性能でほっこり静かな住まい

地元の工務店や会社が建てたお家を読者モデルがレポート!

シンプルなLDKだからアレンジも自在。床暖があるからみんなでゴロゴロ♪


ゆとりあるキッチンからは遊んでいる子どもたちをいつでも見守れます。


お風呂はうれしい浴室乾燥付き!脱衣所の奥に室内干しスペースもあるのでママもラク♪


勝手口の先にはウッドデッキもあります。


水まわりへの動線もスムーズ。キッチン横にあるクローゼットは重宝します。


ウォークインクローゼットと造作した棚のスペースのある寝室。


子ども部屋は壁紙でオシャレな雰囲気に。


敷地面積:115.19㎡(34.84坪)/ 延床面積:93.56㎡(28.3坪)/ 1階延床面積:48.57㎡(14.69坪)/ 2階延床面積:44.99㎡(13.61坪)構造・工法:木造2階建・在来工法





読者モデル/齊喜さん親子が注文住宅についてのアレコレ聞きました!

Q.この家の一番のウリはなんですか?

A.複層ガラスを採用し、静かな環境を実現しています。また、吹付断熱による省エネ住宅で、床暖・浴室乾燥を標準仕様としています。

Q.間取りのこだわりを教えてください

A.シンプルなLDKを中心に、洗濯や浴室への便利な動線を確保し、リビングや各室に収納を設けるなど暮らしやすい間取りになっています。

Q.設備・構造についてアピールする点は?

A.メンテナンス不要の「光セラ」を外壁に標準採用し、省エネ、防音なども含め、住み始めてから先も経済的で快適な生活が可能です。

Q.子育て目線で工夫されている部分はどこですか?

A.キッチンからリビングを見渡せるので、床暖房が入ったリビングで遊ぶお子さんを見守ることができます。また、お風呂、洗濯、物干しまで一ヶ所で完結するユーティリティースペースも便利です。

Q.子育てファミリーにオススメするポイントは?

A.リビングの収納はちょっとしたクローゼットとして使用できるので、おもちゃを片づけたり身支度したりと便利です。また、窓から駅が見えるので、電車を見るのも楽しいですよ。






地域に密着した家づくりで50年 建ててからが本当のスタートです

株式会社 タチバナは泉州地域に密着して50年以上、新築一戸建の建築・分譲住宅・リフォーム等、不動産全般に携わってきました。家づくりでは、メンテナンス不要な「光セラ」を標準採用した外壁や、メーカーを問わず高品質な設備を選択するキッチンなど、常に施主様の目線でご満足いただける提案をしています。また、引き渡し後から本当のお付き合いがスタートすると心得て、1、3、5、10年の自主点検も実施します。地元をよく知るからこそ、土地探しからお手伝いできるのも特色のひとつ。泉州で家を建てたいとお考えのお客様は、お気軽にご相談ください。

株式会社タチバナ

担当/山本さん



|お問い合わせ


株式会社タチバナ

TEL:072-438-7777​​​​​​​

岸和田市土生町2丁目30-22 [MAP]

営業時間/9:00~18:00 定休日/年末年始・夏季休暇 P/あり

[ホームページ]




おすまみ編集部1

おすまみ編集部1