catch-img

ママお気に入りタイルや造作アイアン手すりを実現! 子どもが元気に遊ぶ自然素材の健康住宅

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

料理をするご主人に合わせて、標準より高いキッチンを選択。


子ども部屋は部屋に閉じこもってほしくないので必要最低限の広さに。



ダイニングのニッチと洗面所には同じタイルを使用してセンスアップ


モデルルームで見て気にいったアイアンの手すりを採用。抜け感が空間に広がりを与えています。


キッチン横に3畳のフリースペースを設置。子どもの遊び部屋やゲストルームとして活用します。


玄関を入るとシューズクローク、水回りへのアーチ型の入口が2つ並んで可愛らしいイメージ。


ご主人お気に入りの寝室は壁の一面をダークカラーにして上質な雰囲気に。


敷地面積:178.90㎡(54.11坪)/ 延床面積:89.84㎡(27.17坪)/ 1階延床面積:50.92㎡(15.40坪)/ 2階延床面積:38.92㎡(11.77坪)構造・工法:木造・在来軸組工法




施主/Mさんファミリーに注文住宅についてのアレコレ聞きました!


Q.注文住宅にしようと思った理由は?

A.建売住宅も見に行ったんですが、値段的に注文住宅とそれほど変わらないと思って、せっかくならこだわりのある家づくりしようと注文住宅に決めました。

Q.家づくりのためにどのような行動をしましたか?

A.とりあえずモデルハウスの見学に行き、SNSで情報を集めてイメージを固めて行きました。

Q.住宅会社決定の決め手になったポイントは?

A.第一にデザインでした。ネットで見た創・Smicleさんのカリフォルニアスタイルのデザインが気に入り、モデルハウスを見学しました。自然素材についての説明を聞いて、子どもたちの健康にも良さそうだと感じて、建てるならここにお願いしようと決めました。

Q.間取りは何を優先して決めましたか?

A.こまかいこだわりはなくて、玄関に入ってすぐの手洗いやリビング階段など、ざっくりとした要望を伝えました。提案された間取りが思い通りでしっくりくるものでした。

Q.設備、構造などでこだわった点は?

A.創・Smicleさんの家は、床や壁など自然素材を使っているので、健康面で安心でした。よく風邪をひいていた子どもたちも元気に遊びまわって、発熱で仕事を休むことも減りました。

Q.おうちづくりで楽しかったことは?

A.熊取のモデルハウスがとても気に入って、外観、階段踊り場の手すりのアイアンやタイル使いなど、たくさん取り入れられて楽しかったです。

Q.子育てする上で工夫したところ、こだわったところは?

A.玄関に手洗いをつけたこと、リビング階段にしたことですね。部屋に閉じこもらず、家族で時間を過ごしたくて、子ども部屋は最低限の広さにしました。

Q.一番気に入ってるところはどこですか?

夫:こだわりの黒い壁にしてもらった寝室が気に入ってます。料理を作るので、収納が多くて使いやすいキッチンにも満足しています。
妻:キッチンからリビングをみる眺めが好きですね。ごはんをつくりながら子どもたちがのびのび遊ぶ様子が見えて、会話も増えました。キッチン横につくった3畳の小さい部屋もゲストルームやフリースペースとして便利です。

Q.担当者さんとのエピソードを教えてください。

A.お任せでお願いしたら、気に入った間取りを作ってくれたことに感激しました。わからないことは全部聞けたし、資金面でのサポートもしてもらって、本当に担当さんのお人柄のおかげで家づくりがスムーズに進んだと思っています。

Q.これからおうちを建てるまみたんママに、家づくりを楽しむコツなどメッセージを!

A.家づくりで大切なのは担当者との信頼関係だと思います。わからないことはなんでも聞けたし、資金面での不安も全部話したら解決策を提示してくれたので安心して進めることができました。創さんのおかげで自分たちの希望する暮らしが反映された家づくりができ、とても満足しています。



ビュッフェスタイル住宅で家族の未来を応援します!

予算内でいかにご満足いただけるプランにできるかと考えて提案するよう心がけています。M様とはご一緒に土地探しからさせていただき、間取りも一緒に考えさせていただきました。ご夫妻は間取りなどお子様のことを中心に考えられ、とても可愛らしい家に仕上がりました。 創・Smicleでは、床・壁・天井、全て自然素材の家を、それぞれのご予算に合わせたプランでご提案し、ご家族が安心して健康に暮らせる住まいをお届けします。価格表示もわかりやすく、無理のない資金計画をご提示します。家族の一員になったつもりで対応することをお約束します。ぜひHPをご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

株式会社 創・Smicle 担当/長谷川さん



|お問い合わせ


株式会社 創・Smicle

TEL:0120-70-8631

泉佐野市羽倉崎1-3-30-2F

営業時間/9:00~17:30 定休日/GW・夏季休暇・年末年始  P/あり

[ホームページ]



おすまみ編集部4

おすまみ編集部4