catch-img

【スタッフご挨拶】2023年こそ!理想のお家を注文住宅で建てよう!

泉州、和歌山で注文住宅を建てたいというまみたんママのお家づくりをサポートしたい!という変わらぬ想いでサイトづくりに取り組むおすまみプロジェクト。

地元工務店の情報、先輩ママのお家レポート、お役立ちコラムなどなど、日々がんばるおすまみプロジェクトチームから、新年のご挨拶♪ 


目次[非表示]

  1. 1.プロデューサー・プランナー/岩木 澄子
  2. 2.アドバイザー/藤岡 浩史
  3. 3.編集フォトライター/み。
  4. 4.ディレクター・ライター/つー。
  5. 5.サポート/とみー
  6. 6.誌面編集/ながやん
  7. 7.「お住まいまみたん」とは?


プロデューサー・プランナー/岩木 澄子


あけましておめでとうございます。
毎年毎年、あっという間に過ぎていく・・・・。年をとると時間が早く感じます。
今年は、うさぎ年。ぴょんぴょん跳ねて、走り回る年ですね。

飛躍擂る年ともいわれているようで、過去の歴史を見ると、物事の始まりと終わりの年でもありますね。

地元密着のおすまみも今年は何かが始まる年の予感♪
素敵な暮らしを応援し続けていきますので今年もどうぞよろしくお願いします!!


アドバイザー/藤岡 浩史


新年あけましておめでとうございます。

以前はウッドショックが発生している話があり、昨年は様々な物価高騰の影響が出て、年々厳しさが増していくことを感じる一年だったと思います。

より仕事と暮らしが身近になり、住まいの重要性が高まると思いますので、厳しい事柄を​跳ねて超えられるような楽しいお住まいまみたんになるように、スタッフ一同力を合わせて頑張りたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。​


編集フォトライター/み。


いつも「おすまみ.com」 をご覧いただきありがとうございます。
2023年を迎え、新年のご挨拶を申し上げます。

ステイホームの時間が多くなって、お家について考えることが増えたここ数年。
そんな中で夢を実現された先輩ママたちのお家を取材させていただくと、玄関の手洗いやテレワークに対応できるスペースなど、変化を感じることも多くありました。

今年も地元工務店とのお家づくりを楽しんだたくさんの先輩ママに会って、みなさんに情報をお伝えしていきたいと思います。
今年が、みなさまのお家づくりの第一歩となりますように!
2023年もよろしくお願いします。


ディレクター・ライター/つー。


2023年、明けましておめでとうございます。

今年は卯年ですね。マイホーム購入って気になって色々調べてみるとなかなかハードルが高くて二の足を踏んでしまう事も多いと思いますが、今年はうさぎのようにぴょんっと一歩前へ跳んでみませんか!?
まずは銀行で自分の収入でローンはいくら組めるのか?をリアルに確認するだけでも、中古住宅をリノベーション・分譲・注文住宅どれにするか検討できて一歩前へ進めるのでオススメです♪

おすまみでは”この予算でこんなマイホームを建てたい!”という夢を叶えられるように、親身になって相談に乗ってくれる工務店さんを沢山ご紹介していますのでぜひ一度相談してみて下さいね!
​​​​​​​おすまみ.comでよい工務店さんとつながって、素敵なマイホームを建てられる事を願っております。


サポート/とみー


新年あけましておめでとうございます。

去年の春に新一年生として学校に行きはじめた我が家の双子も、もうすぐ二年生。ようやく小学生としての生活パターンが整ってきたように思います。家族の形や生活パターンが変わると、家での暮らし方も変わりますよね。

家を建てる際には、ぜひ今現在の生活スタイルと、ちょっと先の生活、さらにその先までを考えて建てられることをオススメします★
この「おすまみ」を通して、そういったことも一緒に考えてくれる、パートナーのような存在の建築士さん、工務店さんに出会えますように♪
2023年も、皆様のおうちづくりの一助となれるよう、スタッフ一同がんばります!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


誌面編集/ながやん


新年明けましておめでとうございます!
発行しているフリーペーパー"お住まいまみたん(おすまみ)は昨年、5/20&11/25の年2回発行いたしました。

まだ入手されていない方はぜひぜひ、お近くのぱどラックよりご自由にお取り下さい☆彡
PC・タブレット・スマホから、URLをクリックすると最新号の誌面内容を見ることが出来ます!​

●お住まいまみたん 泉州版
https://ebook2.padonavi.net/pdf_w/sensyu_mami_osumai_001.pdf

​●お住まいまみたん 和歌山版
https://ebook2.padonavi.net/pdf_w/wakayama_mami_osumai_001.pdf

​2023年もお役に立てる1年になりますように♪​


「お住まいまみたん」とは?

  会社情報│お住まいまみたん(おすまみ.com) おすまみ.com


今年も全力で泉州・和歌山の身近な地元の工務店で理想のマイホームを手に入れるお手伝いをします!2023年もよろしくお願いします!

おすまみプロジェクトチーム 一同

おすまみ編集部1

おすまみ編集部1