catch-img

「BBQにキャンプ、おままごと、何して遊ぶ?」 心豊かに暮らせる中庭と自然素材が魅力の家

地元の工務店や会社が建てたお家を読者モデルがレポート!

LDKと一体になった中庭スペース。明るさや広さを演出しています。


キッチンからはリビングも中庭も見渡せて、洗濯・お風呂スペースへの動線も上々。


リビング階段は踏み板の半分がスケルトン仕様で、ほどよい抜け感がオシャレです。


玄関には造作した収納棚と帰宅時や来客時に活躍する手洗いを設置。



2階寝室にはアーチ状の入口が可愛いクローゼットとテレワークにぴったりの書斎を。自然素材による清々しい空気が流れています。


ゆとりあるバスルーム。ここでも床材にこだわり、水に強い栗の木を使用。


子ども部屋も床材、壁材ともに自然素材を採用しています。




敷地面積:134.78m²(40.77坪)/ 1階床面積:46.37m²(14.03坪)/ 2階床面積:46.37m²(14.03坪)/ 延床面積:92.74m²(28.05坪)/ 構造・工法:木造・在来軸組工法





読者モデル/山中さん親子が注文住宅についてのアレコレ聞きました!

Q.この家の一番のウリはなんですか?

A.リビングに中庭のある「soraniwa(ソラニワ)」の家です。家族のためのアウトドアリビングを標準仕様にしました。間接照明やニッチなどホテルのようなくつろぎ空間も魅力です。

Q.間取りのこだわりを教えてください

A.玄関に手洗いを設置したり、落ち着いてテレワークができる書斎を寝室に設けるなど、新しい生活様式にも対応しています。

Q.設備・構造についてアピールする点は?

A.気温の変化で伸縮する形状記憶合金を利用した通気口によって、電気を使わず温度や湿度を自動で調整するWB工法を採用しています。夏は涼しく、冬は暖かく、一年中快適に過ごせます。

Q.子育て目線で工夫されている部分はどこですか?

A.自然素材を使用してるので空気が美しくて体にも優しく、健康面でも安心です。天然の素材ではないものを使った部屋との違いを体験できるので、ぜひ一度見学してみてください。

Q.子育てファミリーにオススメするポイントは?

A.中庭ではBBQやキャンプ、プールなど家族でおうち時間を楽しんでいただけます。また、広いランドリースペースなど家事動線もスムーズになっています。

Q.モデルハウスを見学した感想

A​​​​​​​.「入った瞬間から空気がきれいな感じで、ホテルライクな雰囲気が素敵でした。床材もこだわりの木材を使用されていて、ぬくもりを感じました。中庭には水栓が設けられてあるのでプールやBBQ、キャンプといろいろなシーンに利用できそうです。とても寛げる素敵なお家でした!​​​​​​​」





自然素材とWB工法でつくり出した
快適な住空間を提供

「soraniwa(ソラニワ)」の家は、プライバシーが守られた中庭が特徴で、間接照明やニッチなどホテルのようなくつろぎ空間で過ごしていただけます。自然素材とWB工法で創り出した快適な住空間で、新しい生活様式にも対応した間取りや設備に加え、心豊かに暮らせる美しいインテリアで毎日がもっと楽しくなるお家づくりをご提案しています。最初の家づくりはみんな初心者です。でも、Smicleは一生に一度の家づくりを失敗してほしくない、そしてできれば未来への希望を考えながら楽しく家づくりをしてほしい、という想いから新しいカタチ、「ビュッフェ×注文住宅」を生み出しました。自然素材にこだわった本物の家を、手をのばせば届く価格でご提供します。耐震等級3+超制震で世界最高ランクの耐震性能を実現。そして、壁の中の空気を循環させる通気断熱WB工法によって、快適な室内環境を。家族が年中快適で安全に暮らせる家です。ぜひ夢の実現をSmicleにお手伝いさせてください。

株式会社 創・Smicle
担当/長谷川さん



|お問い合わせ


株式会社 創・Smicle

TEL:0120-70-8631

泉佐野市羽倉崎1-3-30-2F

営業時間/9:00〜17:30 定休日/GW・夏季休暇・年末年始 P/あり

[ホームページ]




おすまみ編集部1

おすまみ編集部1

物件一覧

新築記事

注目タグ