catch-img

お気に入りのピンクの外壁と窓からの眺め 「建ててよかった!」と毎日思うわが家

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

ピアノを置いてもゆとりがあるLDK。和室までつなげるとこの大空間に!


七段飾りのお雛様も余裕で置けたという広くて落ち着いた和室。収納もたっぷりです。ゲストルームとしても活躍します。


機能的なキッチンからはリビングまで視界良好!窓の外の風景も奥様の癒しです。


シンプルな子ども部屋。カーテンは子どもの希望の色を採用しました。


階段の踊り場を正方形にしたことでより安全に。開閉できる窓からは、いい風が通ります。





敷地面積:231.69m²(70.08坪)/ 1階床面積:65.50m²(19.82坪)/ 2階床面積:63.70m²(19.26坪)/ 延床面積:129.20m²(39.08坪)/ 構造・工法:木造軸組工法




施主/Kさんファミリーに注文住宅についてのアレコレ聞きました!


Q.おうちを建てようと思ったきっかけを教えてください。

A.住んでいた賃貸住宅が古くて狭く、子どもが小学校に上がるタイミングで家を建てたいと思ったのがきっかけでした。

Q.おうちづくりのためにどういう行動をしましたか?

A.ハウスメーカーや住宅展示場に足を運びました。完成見学会はリアルにイメージできるので、展示場よりも参考になったと思います。

Q.注文住宅にしようと思ったのはなぜですか?

A.建売住宅も考えましたが、好きな外壁の色を選ぶなど、したいことをするためにはやはり注文住宅だと思って決めました。

Q.住宅会社決定の決め手になったポイントは?

A.大手ハウスメーカーも行きましたが、周囲に相談する中で勤め先の社長がセンチュリーホームさんで建てたと聞きました。実際に家を見せてもらい、10年経ってもキレイなままの外壁を見て、ここなら間違いないと思ったのが決め手です。手が届く価格だったこと、担当さんが優しかったこともポイントでした。

Q.間取りは何を優先して決めましたか?

A.生活に不便がないよう、動線にこだわりました。洗濯を1階で完結できるようにするなど、老後も住みやすいように考えてあります。

Q.設備、構造などでこだわった点は?

A.ZEH住宅なので冬は暖かく、夏は涼しく快適に過ごしています。毎日のように見に来ていたんですが、鉄筋も細かく入っていて安心できました。

Q.おうちづくりで楽しかったこと、大変だったことは?

A.担当さんがいつも気にかけてくれて、土地を探している頃はよく情報を提供してくれて助かりました。外壁をピンクにすることで悩みましたが、豊富な実例を見せてもらって決めることができました。

Q.子ども部屋についてはどう考えましたか?

A.いずれ成長していくということを考えてつくりました。いつでも変えられるカーテンは子どもが希望する柄にしています。

Q.一番気に入ってるところはどこですか?

夫:全部気に入っています。悩んで決めたピンクの外壁と、汚れて帰ってきて玄関からお風呂、冷蔵庫で飲み物を取って、リビングのソファでテレビを観るという動線が好きです。


妻:ダイニングテーブルに座って窓から眺める景色が気に入っています。友だちを呼んで庭でバーベキューするのが楽しみです。

Q.担当者さんとのエピソードを教えてください

A.担当さんは面白くてとてもいい人。大工さんもいつ行っても快く「どうぞ見て行って」と言ってくれ、いろいろと教えてくれて安心感がありました。

Q.これからおうちを建てるまみたんママに、家づくりを楽しむコツなどメッセージを!

A.ずっと住むのだから、こだわりすぎることなく年を重ねてからも住みやすい家を目指しました。カーテンの色を娘に選ばせて、家族みんなで作った大切な家になりました。土地選びも重要なので地元に詳しいところで相談するのがいいと思います。また、展示場よりも完成見学に行く方がリアルな生活をイメージできるのでオススメです。


メンテナンスフリーの外壁とZEH
快適で低ランニングコストも実現

K様には、当社で建てられたお客様のご紹介からご依頼いただきました。ピンクの外壁は、同じような色の当社施工物件にご案内したことで、イメージが具体的になってご決断していただくことができました。完成から約1年が経過したお宅ですが、とても快適に暮らしていただいているようで、うれしく思います。センチュリーホームでは、土地探しから家づくりまでお客様のご要望に応える様々な提案をしています。美しさが長持ちする総タイル張りの外壁、補助金の対象となるZEHの導入など、住み始めてからのランニングコストを抑制することで、お客様ご家族が将来にわたって快適で豊かな暮らしが実現するお手伝いをします。モデルハウスや完成見学会など、実際に当社の家づくりに触れて、実感していただきたいと思います。お気軽にご来店、お問い合わせください。

株式会社センチュリーホーム
担当/多計さん



|お問い合わせ


株式会社センチュリーホーム

TEL:0120-222-578

和歌山市里39

営業時間/10:00〜20:00 定休日/なし(年末年始除く) P/あり

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ