catch-img

インナーガレージとアウトドアリビングのある家 「リゾートホテルみたい!」と読モママ感激

地元の工務店や会社が建てたお家を読者モデルがレポート!

窓を開けるとリビングと一体になるバルコニー。BBQやおうちキャンプなど視線を気にせず楽しめます。


勾配のある天井が広いLDK空間にニュアンスを加えています。


大きな壁画のように調湿機能があるエコカラットを設置した玄関は収納たっぷり!


階段の登り口は壁の角を丸くして安全への配慮が。



洗面・脱衣スペースにも大型の収納があって、ママの家事をラクにしてくれそう。


ヘリンボーンの床がおしゃれなトイレ。





敷地面積:123.41m²(37.33坪)/ 1階床面積:71.24m²(21.55坪)/ 2階床面積:57.75m²(17.47坪)/ 延床面積:128.99m²(39.02坪)/ 構造・工法:テクノストラクチャー工法





読者モデル/引石さん親子が注文住宅についてのアレコレ聞きました!

Q.この家の一番のウリはなんですか?

A.インナーガレージと2階のバルコニーが特徴です。「大人かっこいい」をテーマに、細長い宅地を活かした設計、プライバシーに配慮した窓のないすっきりとしたシンプルな外観にはモノトーンに木目を合わせた弊社コーディネーターのセンスが光るモデルハウスです。

Q.間取りのこだわりを教えてください

A.敷地の形状を活かして、2階にLDKと水回りがある間取りになっています。パナソニック耐震住宅構法テクノストラクチャーを採用し、柱のない大空間が実現しました。LDKは天井も高く広くて開放的です。

Q.設備・構造についてアピールする点は?

A. テクノストラクチャーは木に鉄の強さを加えた独自の梁を使用しているため、耐震性に優れた構造になっています。キッチンや水回りの設備は安心のパナソニック製品です。

Q.子育て目線で工夫されている部分はどこですか?

A.ベビーカーなどがラクに置ける広い玄関収納を備え、階段の登り口の角を丸くして安全にも配慮しています。また、キッチンからリビングやバルコニーで遊ぶ子どもを見守れるところもポイントです。

Q.子育てファミリーにオススメするポイントは?

A.やはりリビングからつながって開放感を演出するバルコニーです。外からの視線は遮りながら、青空の下でのびのびとバーベキューやプールを楽しめます。家にいながらアウトドアが楽しめるので、おうち時間が充実します。

Q.見学したママの感想

A.「バルコニーは流行りのおうちキャンプにもうってつけで、家にいながら夜空の下で眠れるなんて素敵過ぎますねー。収納が豊富だったのが印象的で、リビングから広がるバルコニーに惚れ込む人が続出しそう。快適さを追求し、上質なモノに囲まれて豊かな心で暮らしていけそうなおうちでした」





暮らしを豊かにする
「大人かっこいい」モデルハウス

貝塚市脇浜にあるこのモデルハウスは、敷地の形状を活かした間取りとLDKが特徴です。「アウトドアリビングの大人かっこいいお家」をコンセプトに、細長い宅地を活かした設計と、プライバシーに配慮した窓のないすっきりとしたシンプルな外観。「大人かっこいい」をテーマに、モノトーンに木目を合わせた弊社コーディネーターのセンスが光る素敵なモデルハウスです。インナーガレージがあり、2階にLDKと水まわりがあります。LDKにつながるバルコニーは開放感があってとても明るく、アウトドアリビングとして生活を豊かにします。パナソニック耐震住宅構法テクノストラクチャーを採用しているから、実現した柱のない大空間。外観のイメージからサプライズ感のある室内とバルコニーをぜひ体験してみてください。

担当/島さん



|お問い合わせ


ケイズホーム(株式会社 昭和ハウジング泉州)

TEL:0800-200-4118

貝塚市海塚79番地

営業時間/9:00〜18:00 定休日/火曜日・水曜日 P/あり

[ホームページ]




おすまみ編集部1

おすまみ編集部1

物件一覧

新築記事

注目タグ