catch-img

木と漆喰の自然素材でウイルスも撃退♪ 健康に暮らせるカリフォルニアスタイルの家

地元の工務店や会社が建てたお家を読者モデルがレポート!

明るくてキレイな空気が流れる居心地のよいLDK。収納やコンセントなどにも工夫が凝らされて快適です。


リビングの向こうにはウッドデッキがあり、窓を開ければとても開放感のあるスペースに。


2階廊下のアイアン使いとニッチ活用の飾り棚はママも絶賛するオシャレさ♪


玄関には使い勝手のよい小さなベンチと広いシューズクロークが。


寝室は上質なホテルのようなハイドアと間接照明が素敵です。


タイル使いにセンスを感じる洗面スペース。ここも珊瑚入りの漆喰の壁です。


海を思わせるタイルがアクセントのトイレ。この壁も漆喰!


敷地面積/120.11㎡(36.33坪)延床面積/91.29㎡(27.62坪)1階床面積/49.06㎡㎡(14.84坪)2階床面積/42.23㎡(12.77坪)構造・工法/木造・在来軸組工法





読者モデル/赤井さん親子が注文住宅についてのアレコレ聞きました!

Q.この家の一番のウリはなんですか?

A.「人生を楽しむ家族のためのお家」をテーマにしたカリフォルニアスタイルのモデルハウスです。自然素材でつくり出した快適な居住空間でお気に入りに囲まれた暮らしの楽しさを提案しています。

Q.間取りのこだわりを教えてください

A.暮らしやすさを考えところどころに設けた収納やウッドデッキとつながる開放的なリビング、PC作業や勉強スペースにもなるキッチンカウンターなど、明るくて快適な暮らしが続くよう工夫しました。階段の手すりやニッチの飾り棚などの造作もこだわっています。

Q.設備・構造についてアピールする点は?

A.床材、壁材などビュッフェスタイルの自然素材注文住宅として、好きなものを好きなだけ選べる家です。クローゼットの中も漆喰を使用するなど安心して長く住まえる健康住宅です。

Q.子育て目線で工夫されている部分はどこですか?

A.ベビーカーなどもラクラク収納できるシューズクローク、料理をしながら勉強する子どもを見守れるキッチンのデスクカウンターなど、成長後の生活もイメージした間取りを工夫しています。

Q.子育てファミリーにオススメするポイントは?

Aアレルギーやウイルス対策など健康的に暮らせる素材を使った家であることに加え、耐震面でも安心です。細部にまで丁寧につくられた家は、家族の笑顔を増やします。






自然素材でつくり出した 快適でオシャレな居住空間

「人生を楽しむ家族のためのお家」をコンセプトに、自然素材で快適な居住空間をつくり出しました。明るいカリフォルニアスタイルで、お気に入りに囲まれた暮らしの楽しさを提案するモデルハウスです。シックハウス症候群はもちろん、抗菌、抗ウイルス効果がある珊瑚入りの漆喰を採用し、LDK の他、玄関、トイレ、クローゼットにまで取り入れることで、ご家族が安心して健康に暮らせる住まいになりました。部屋が散らからないよう適所に収納を設け、キッチンカウンターにはコンセントやモデム差し込み口を設置するなど、細部にまでこだわったモデルハウスをご案内します。爽やかな空気を現場でぜひ体感してみてください。

株式会社 創・Smicle

担当/小川さん



|お問い合わせ


株式会社 創・Smicle

TEL:0120-70-8631

泉佐野市羽倉崎1-3-30 2F [MAP]

営業時間/9:00~17:30 定休日/なし P/あり

[ホームページ]




おすまみ編集部1

おすまみ編集部1