catch-img

子どものびのび!パパもお掃除に参加! 家に帰って来るのがとにかく楽しみな家

「帰宅途中、家が見えるとうれしくなって(笑)。家に帰って来るのがとにかく楽しみなんです!」と明るい笑顔で話してくれたのは、井上地所で素敵なマイホームを手に入れたNさんご夫妻です。いずれ家業を継ぐことを視野に入れ、ご主人の実家近くに家を建てることを計画。当初は建売住宅でもよいと思っていたご主人の心を動かしたのは、地元でしっかりしていると評判の高い工務店であること以上に担当の壁谷さんの人柄でした。
「いいお家は欲しいけど、家族で遊びに行くのを我慢するようなキツキツのローンはイヤだったんです」と話す奥様。そんな家族が大事にする部分に丁寧に寄り添い、資金面などは壁谷さん、コーディネートは田輪さんが担当して家づくりが進められました。その結果、子どもたちがのびのびと走りまわり、ご主人も率先して掃除をするようになったという家族にとって宝物のように大切な家が完成しました。
「フルフラットで使い勝手のよいキッチン、それからLDK空間も屋根も外観も!」と全てがお気に入り。「家を建ててからとてもよい家族の時間を過ごせています」という言葉が、家づくりを楽しんだ証明です。



敷地面積:163.58㎡(49.48坪)/ 延床面積:110.96㎡(33.56坪)/ 1階延床面積:59.62㎡(18.03坪)/ 2階延床面積:51.34㎡(15.53坪)構造・工法:木造・一部鉄骨造



フルフラットで使いやすいキッチンからは、和室で遊ぶ子どもたちを見守ることができます。


壁に沿って設置したカウンターには、表彰された長男の絵を。将来はここが勉強スペースになる予定。


キッチンカウンターのダイニング側に引き出しをつけました。

子どもたちのおやつボックスに活躍♪


キッチンの壁面には田輪さんのアイデアで飾り棚を造作。


玄関収納にも工夫がいっぱい!ポールをつけたミニクローゼットが便利です。


子どもたちが砂まみれで帰ってきても玄関から洗面所に直行できる動線を確保。


2階の子ども部屋は一人ずつに用意しました。



施主/Nさんファミリーの声

家を建てたらお金がかかるから賃貸でもいいかなと思ってましたが、信頼できる担当さんに出会え、今は注文住宅で家を建ててよかったと実感しています。家賃程度のローン返済で生活レベルを落とすことなく、自分たちがつくり上げた家で楽しく暮らせることが本当にうれしくて満足しています。


子育て世代に特化した家づくりが得意!
家族を守り、長く住み継がれる家を実現

家族の笑顔があふれる住まいをつくりたい。井上地所では子育て世代に特化した家づくりを行っています。今回のN様邸ではコーディネーターとして、キッチン壁面の飾り棚などを提案し、気に入っていただけました。「田輪ちゃん」と親しみを込めて呼んでいただき、N様ご家族の楽しい家づくりに参加できたことがとてもうれしかったです。
当社が目指すのは、高い耐久性と耐震性を実現し、大切な家族を守れる家。プランニングから施工、アフターケアまで一貫して良質な家づくりを行います。年間約80棟以上の実績と確かな技術で、お客様が大切にするライフスタイルに寄り添ったサポートを心がけています。一緒に家づくりを楽しみましょう。

株式会社 井上地所 担当/田輪さん



|お問い合わせ


株式会社 井上地所 岩出店

TEL:0120-69-2237

岩出市川尻6-5 [MAP]

営業時間/9:00~19:00 定休日/毎週水曜及び、第1・第3水木連休 P/あり

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部6

おすまみ編集部6