catch-img

子どもの成長を見据えプライベートを重視 一切妥協なしのアメリカンスタイル住宅

玄関ドアを開けるとヴィンテージ加工された板を組み合わせて作られたオリジナルの壁面がお出迎え。楽しくセンスあふれる空間はまるでテーマ―パークに向かうようなワクワク感です。この玄関からキッチンへの角度や、ステップフロアのある間取りに始まり、クロスや水廻り、電気設備などは全てママのアイデアとセレクト。品番まで調べてオーダーし、お気に入りのインテリアに囲まれた快適な暮らしを実現しています。
重厚な印象のブルーグレーで統一されたラップサイディングの外観を選んだパパ。それに合わせて内観も「かわいいよりかっこいい家」を目指したとママ。子どもたちが友だちを気兼ねなく招くことができるようにと、子ども部屋への階段は玄関に設置し、リビングからも出入りの様子が見えない角度の間取りをオーダー。とはいえ、リビングと廊下を隔てる壁に室内窓を設置することで、気配を感じ取れるよう配慮しています。成長する子どもたちのプライベートをしっかりと考え、将来を見据えた間取りは、家族それぞれの「個」を大切にしたママの思いが溢れます。



敷地面積:257.86㎡(78坪)/ 延床面積:147.92㎡(44.74坪)※ミッドテリア含まず/ 1階延床面積:87.96㎡(26.60坪)/ 2階延床面積:59.16㎡(18.13坪)ミッドテリア/17.07㎡(5.16坪)




ダイニングと一続きのステップフロアは子どもの遊び場。デスクも造作しているのでママの目の届くところでお勉強も。



リビングからは主寝室のみ見える角度に。子ども部屋の入り口は角度を工夫し見えないよう配慮しています。


2階の主寝室は一面をクロスでヴィンテージ調に。ウォークインクローゼットも設置して収納も万全。


誰かがお風呂を使用しているときでも気兼ねなく使えるよう浴室の脱衣室と洗面室を分け、なおかつ施錠できるように。



奥の赤い扉を開けるとキッチンに。奥には約2帖ほどのパントリーがあり、入口が三角に切り取られたデザインが遊び心を感じます。



施主/Sさんファミリーの声

クッションフロアやクロス、いろんな設備をネットや雑誌などで調べて品番まで指示しました。会社によってはどこまできいてもらえるかわかりませんが、ヤマイチさんは要望に全て応えてくれてとても感謝しています。「やりたいことは妥協せず、担当者に伝える!」後悔しない家を手に入れてくださいね。


お客様らしさを実現!
性能、デザインともに上質をめざして!

GLホームは、耐震等級3はもちろん、耐震+制震、高気密、高断熱を兼ね備えた2×6工法を採用しています。安心施工と快適設備、最新のデザインでお客様の満足をお約束します。
今回、S邸でお選びいただいたのはGLホームハイパーモノコック2×6工法「ウッズヒル」シリーズのアーリーアメリカンスタイルの家です。強い家は、家族を守る。気持ちのいい家は、家族を笑顔にします。GLホームは、すべての家族に末永い安心と快適をお届けするために、ツーバイフォー(2×4)工法のメリットをフルに活かしながら、独自の技術で基本性能を強化。さらに、膨大な情報とノウハウを活かし、家族構成やライフスタイルに合わせたプランを提案。オンリーワンの家づくりをお手伝いしています。土地探しから家づくりまで、地域の皆さんに「安心」「快適」「満足」をお届けします。お気軽にお問い合わせください。

GLホーム 和歌山店 営業/安江さん



|お問い合わせ


GLホーム 和歌山店 ヤマイチエステート株式会社

TEL:073-499-8866

和歌山市中之島1518 中之島801ビル5階 [MAP]

営業時間/8:30~17:30 定休日/無休 P/あり

[ホームページ]




おすまみ編集部6

おすまみ編集部6