catch-img

ママは元パン職人!こだわりキッチンで将来は子どもと一緒に料理を!

結婚前に実家の建て替えで、両親とともに家づくりを経験したというKさんファミリーの奥様。その時に依頼したのがセンチュリーホームで、総タイル張りの外壁、丁寧な施工、アフターサービスも含めた営業担当の対応など満足度が高く、「自分たちの家もぜひセンチュリーさんに」と決めたのは自然な流れでした。
オーダーは「実家と同じくらい居心地がよくて、モノトーンでまとめた家」。ご夫婦で考えた間取りをもとに、担当の村出さんのアドバイスを取り入れて進めていきました。LDKは窓の高さを工夫することで北向きとは思えないほどの明るさを実現。リビングからひと続きの和室は子どもたちの遊びスペースになっていて、気配を感じながら家事ができます。
そして、元パン職人という奥様こだわりのキッチンは、機能性もデザイン性も兼ね備えたもの。「動線も広く取ったので、将来は子どもとお料理するのが楽しみ!」と胸躍らせます。「センチュリーホームさんには二世代に渡ってお世話になり、次は娘が家を建てる時にお願いしたいですね」と笑顔で話してくれました。



敷地面積:155.38㎡(47坪)/ 延床面積:145.25㎡(43.93坪)/ 1階延床面積:71.75㎡(21.7坪)/ 2階延床面積:73.50㎡(22.23坪)構造・工法:木造2階建木造新工法



自慢のキッチンは、奥さまの身長に合わせてカップボードの高さを低く設定しています。


「1日に何度も使うところだから、可愛らしく、居心地よい空間にしたかった」と奥様。ブルーの扉もお気に入りです。


消臭・防音・防湿に優れたエコカラットの室内タイルを壁の一部に設置。施工後にどうしても欲しくなり追加したのだそう。


家の前に小さなガーデンを設けて夏は水遊びなども。


アンティーク調の床はノンワックスコーティング。傷も目立ちにくくお手入れも簡単。



2階は主寝室(和室)+ウォークインクローゼットと子ども部屋。



施主/Kさんファミリーの声

「あのときこうしておけば」と後悔しないよう、思い切ってやってみることです。資金面の相談も乗ってもらえるので営業担当の方としっかり話し合うことをお勧めします。同社を選んだのも、外壁がしっかりしたタイル張りなど、数年後のメンテナンス費の心配がないことも理由の一つです。初期投資は大切だと思います。


タイル外壁とZEH仕様で
コストパフォーマンスのいいお家を

私たちは施主様に、外壁を総タイル貼りにすることでメンテナンスフリーを実現することや、『ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)」をお勧めすることで、「建ててからお金のかからない家」を提案しています。同時に、耐震等級3も取得しています。「安全で暮らしやすい」という基盤があるうえで、打ち合わせなどを通して間取りやデザインを決めていけるので、安心しておうち作りを進めていただけます。
注文住宅だからこそ叶えられる夢や理想がたくさんあると思いますので、ぜひモデルハウスまで足を運んでみてください。

株式会社センチュリーホーム 営業担当/村出さん



|お問い合わせ


株式会社センチュリーホーム

TEL:0120-222-578

和歌山県和歌山市里39 [MAP]

営業時間/10:00~20:00 定休日/なし P/あり

[ホームページ]



おすまみ編集部6

おすまみ編集部6

物件一覧

新築記事

注目タグ