catch-img

玄関脇にパントリー兼ファミリークローゼット! 秀逸動線と開放的なLDKが自慢の家

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

天井も高く、開放的なLDK。大きな窓は光を取り入れながらも気密性があるので快適です。



広々とした玄関土間から、大容量のパントリー兼ファミリークローゼットを経てキッチンにつながる動線。


憧れのブランドの食洗器を導入したキッチン。向かいにお風呂場があるので短い動線で家事が可能。


ゆとりのある洗面脱衣場には物干しスペースがあるので、洗濯もラクラク。


2階の子ども部屋3室は、ドアが近くてお互いの存在を感じられる工夫が。


玄関にはタイルが可愛い手洗いを設置。外から帰ったらまず手を洗う習慣づけに役立ちます。



敷地面積:195.66m²(59.18坪)/ 1階床面積:72.87m²(22.04坪)/ 2階床面積:41.61m²(12.58坪)/ 延床面積:114.48m²(34.63坪)/ 構造・工法:在来工法




施主/Kさんファミリーに注文住宅についてのアレコレ聞きました!


Q.おうちを建てようと思ったきっかけを教えてください。

A.ずっとマイホームが欲しかったのと、子どもが3人になり、住んでいたハイツでは狭く感じてきたことがきっかけになりました。

Q.おうちづくりのためにどういう行動をしましたか?

A.SNSやアプリで間取りをたくさん見て情報を収集しました。

Q.注文住宅にしようと思ったのはなぜですか?

A.間取りはもちろん、家の全てのことを自分たちで自由に決められるから、やっぱり注文住宅がいいなと思いました。

Q.住宅会社決定の決め手になったポイントは?

A.これまでに手がけた家ももちろんですが、とても親身になって希望を聞いてくれる担当者の方の人柄の良さが決め手になりました。

Q.間取りは何を優先して決めましたか?

A.生活しやすい家事動線と、開放感にこだわりました。

Q.設備、構造などでこだわった点は?

A.大きい窓なのに気密性がしっかりあります。 念願だった食洗機、ミーレを設置して、床も憧れの無垢床にしました。

Q.おうちづくりで楽しかったこと、大変だったことは?

A.打ち合わせで「今日はここまで決めよう!」と思っていても、なかなか決められずで大変でした。でも、たくさん考えたことが形になっていって、家が建つまでの過程は全ての時間が楽しかったです★

Q.子育てする上で工夫したところ、こだわったところは?

A.大きくなった時の事も考慮して、子ども3人分の部屋を確保しました。 小さい時は伸び伸びと育てられるように、リビングからウッドデッキ、庭へと続く開放感のあるスペースを作りました。

Q.子ども部屋についてはどう考えましたか?

A.子どもが巣立って行くことを前提に部屋は広くとらずに必要最小限にしました。 設計士さんの計らいで、それぞれのドアが廊下に向けて集まる設計になっています。部屋が別れていても近くにお互いの存在を感じる事が出来るかなと思うお気に入りポイントです。

Q.一番気に入ってるところはどこですか?

夫:外観 (ファサード)
妻:無垢床、リビングから直接出られるウッドデッキと庭、玄関近くの洗面、たくさんあります。

Q.担当者さんとのエピソードを教えてください

A.打ち合わせの度にプライベートな事や雑談で気づけば5、6時間経っていました(笑)。本当に毎回楽しい打ち合わせでした☆

Q.これからおうちを建てるまみたんママに、家づくりを楽しむコツなどメッセージを!

A.子育てをしながら一生住む家を考えるのはとっても大変ですがその倍、楽しかったです。家づくりを楽しむためには担当者の方との意見交換が大切だと感じたので、相性のよい住宅会社を決める事が後悔のないおうちを建てる一番の鍵だと思います。

​​​​​​​


デザイン性+高性能を実現!
お客様に理想の住まいを届けます

MOORHOME(ムーアホーム)では、設計から施工までを自社グループで行うことで、コスパに優れた家づくりを実現することができ、予算内でお客様のご希望を叶えます。K様邸では、デザイン性に加え、オール電化、高気密、高断熱の省エネ住宅を実現しました。打ち合わせではわからない点を細かく聞いてくださったので、こちらも的確にお答えすることができてスムーズでした。細部までこだわったお家はK様にたいへん気に入っていただき、楽しい家づくりの時間でした。私たちは、今だけを考えた間取りではなく、家族の将来計画や住む土地の環境などを考慮した、あなただけの理想の住まいをご提案いたします。MOORHOMEの家づくりに興味を持たれた方、家づくりを何から始めてよいかわからないという方、まずはお気軽にお問い合わせください。

MOOR 株式会社
担当/清水さん



|お問い合わせ


MOOR HOME(ムーアホーム)

TEL:072-447-9737

泉佐野市上町3丁目6-35 ITビル3F

営業時間/10:00〜18:00 定休日/水曜日

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ