catch-img

ピンクタイルのキッチンや壁紙にこだわり かわいいが詰まった家族理想の住まい

 奥様の実家の隣にあった古い空き家を購入し、建て替えたというEさんファミリー。以前実家のリフォームを依頼した際にその仕事に満足していたこともあり、木下建設での家づくりを決意しました。 土地が低い位置にあるため、日当たりを考えてLDKを2階に配置。
 「ワンフロアで何でも済ませられるように」と要望した広いLDKは明るい空間になりました。キッチン、脱衣室、バスルームなどの水回りが一箇所に集約されており、家事動線の良さも確保されています。
 奥様のお気に入りはピンクのタイルが印象的なキッチン。担当の大野さんが用意した色々なサンプルの中から大好きなピンクのタイルをチョイスしました。「キッチンから子どもの様子が伺えて安心です。普段居ることが多い場所ですが、全然飽きないですね」と笑顔の奥様。
  かわいいものが大好きな奥様。壁紙は白にせず、色々な柄を沢山入れたいと思っていたのだそう。「子どもに喜んでもらいたいと思い、全ての部屋の壁紙を変えました。私にとってもテンションが上がる配色になりました」。
 「あれもしたい、これもしたい」がいっぱい詰まった家に仕上がっています。


◯敷地面積/109.19㎡(33坪)◯1階床面積/44.71㎡(13.5坪)◯2階床面積/40.57㎡(12.3坪)◯延床面積/85.28㎡(25.8坪)◯構造・工法/木造在来工法



(1)ピンクのタイルが印象的なかわいいキッチン。広い通路のおかげで料理の際もゆとりたっぷり。


(2)好きなものに囲まれて楽しく暮らせるようにと、子ども部屋の壁にはキャラクターの壁紙を。


(3)自分たちの好きなものがディスプレイされた広い玄関。帰宅した時に楽しい気分になれます。


(4)下部にイラストが入った壁紙。廊下だからこそ貼ることができます。階段下の収納は工事中に見つけたスペースを有効活用したもの。日用品の保管場所として大活躍。


(5)お風呂は木のイラスト入のものを。ショウルームで見つけ、一目惚れ。


(6)トイレにはキャラクターの壁紙と柄の床。組み合わせについては奥様と大野さんで一緒に考えました。



施主/Tさんファミリーからのメッセージ

あまりこだわりがない自分たちでしたが、友達のように気軽にお話できるので、その中から自分たちの好みをどんどんと引き出してくださいました。こうして住んでみると自分たちの住みたかった家はこんな家だったんだなと、まるで魔法にかかったような感覚です。この家の全てが私たちのお気に入りです。



お客様の人となりを表現した納得のいく家づくりをしませんか?

私たちは施主様との会話の中で、イメージをカタチにすることを常に心がけ、一緒につくり上げることにこだわっています。そして女性目線の育児・家事に役立つアドバイスはもちろん、男性設計士による確かな設計・技術力に人間力の高い職人による施工でクオリティの高い住まいを実現します。家を建てることは一生に一度と言ってもいい大切なもの。お客様の人となりを大切に「一回で納得できる家」を目指し地域の皆様に愛される工務店を目指しています。併設ショップの「ANCHOR SPACE CORDINATE」ではインテリアグッズなど豊富に展開。照明や設計、作り付けの棚など普通の工務店とはひとあじ違う、雑貨店併設だからこそできる、可愛く機能的な提案をさせていただきます。 ※雑貨ショップの詳細は「アンカー 貝塚」で検索してね。

株式会社木下建設/ANCHOR
担当(建築士)/大野さん



|お問い合わせ


有限会社 木下建設/ANCHOR

TEL:072-422-0616

貝塚市中町5-9​​​​​​​ [MAP]

営業時間/9:00~18:00 定休日/日曜日 P/3台

[ホームページ]



おすまみ編集部6

おすまみ編集部6