catch-img

家具と照明は奥様のトータルコーディネート まるで「夢の国」のような可愛い住まい

「決め手は社長の人柄でした」と笑顔でSさんご夫妻が声を揃えます。新築を検討し始めたのは一昨年の夏。職場の同僚から信頼できる工務店さんがいると、紹介してもらったのがMACHIEとの出会いのきっかけでした。実際に会って代表の片木さんと話をした時に、家づくりに対する熱意に惹かれすぐに注文住宅の依頼を決めたのだとか。 「キッチンから見渡せるように」とLDKの中心にアイランドキッチンを設置し、畳スペースで遊ぶ子どもを見守れます。洗面室とキッチンをつなぐアーチ型の開口や、玄関のキャラクター型の壁もお気に入り。家具・照明など、奥様の好みでトータルにまとめられたお家は、まるで夢の国に迷い込んだような雰囲気。「女性コーディネーターさんと楽しく打ち合わせできました」とにっこり。 「無駄なものは極力、置きたくなかったので」という意向は間取りをみれば一目瞭然。各部屋に広めの収納が用意され、スッキリした印象に。家事のしやすさ、住みやすさを実現するスムーズな動線が確保されています。 「住んでみて、こうした方がよかったというのが一切ありません」と言い切るお二人。作り手への厚い信頼を感じる、素敵なおうち紹介でした。



敷地面積:290.51㎡(87.88坪)/ 延床面積:120.90㎡(36.57坪)/ 1階延床面積:68.32㎡(20.67坪)/ 2階延床面積:52.58㎡(15.91坪)構造・工法:木造軸組工法



小上がりの畳スペースは子どもの遊び場に。


シャンデリアや机、椅子など可愛く洋風にまとめています。


花柄の壁紙にアーチ状の開口部などおしゃれにこだわった洗面キッチンからの動線も便利です。


トイレはラベンダーで華やかに。


LDKはシャンデリアに間接照明と、明るくコンセプトに沿ったコーディネート。


玄関吹き抜けからのシャンデリア。


ピンクで女の子らしくまとめた子供部屋。



施主/Sさんファミリーからのメッセージ 

私たちはモデルハウスや展示場をたくさん見たわけではなく、紹介から片木さんの人柄に惚れ、すぐに家づくりをスタートさせました。結果的に全く後悔のないとてもいい家づくりができたと思います。 大事なのは自分たちに合う人に、いかに出会えるかと、その人を信頼して任せられるかだと思います。



家族の一員になったつもりで 親身に寄り添う家づくり

株式会社MACHIEはこの泉州地域で地域密着・地元愛を掲げ、施主様に寄り添った予算でのご提案をモットーに家づくりをしています。注文住宅はまず、お客様のライフスタイルやご要望をしっかり理解したうえでスタートします。そこからプロとしての豊富な経験と確かな技術力を生かし、よりよい選択肢をご提案。お客様の思いをしっかり聞きながら家族の一員となったつもりで親身なご提案を約束します。 今回のおうち作りでは「夢の国」をコンセプトに、奥様の大好きな有名キャラクターを壁紙だけではなく、壁自体の形として表現。ご家族の思い出や、好きなものをしっかり聞きながら、ご満足いただける住まいを目指しました。お施主様と心を通わせながら楽しく、幸せに溢れたおうちづくりができたと思います。

株式会社 MACHIE 代表/片木さん



|お問い合わせ


株式会社 MACHIE

TEL:072-479-5937

泉南市信達市場1445−6(モデルハウス兼事務所) [MAP]

営業時間/8:30~19:00 定休日/水曜日または日曜日  P/11台

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4