catch-img

ご夫婦それぞれの感性をMix 個性的でありながら暮らしやすさを追求した家

「夫婦で好みが違うので、折り合いをつけていろんなことを決めていきましたね」と話すNさんご夫婦。スニーカーや雑貨を集めるのが趣味でアメリカンテイストを愛するご主人と、北欧風が好みだという奥様。ふたりの意見をまとめる役割だったのが営業担当の米田さん。ご夫婦が国土建設にお願いしようと決めたのも「話していて心地よい。フィーリングがばっちりでした」という担当さんとの繋がりによるところが大きかったのだとか。ご夫婦ともに希望したのは「家事が楽で回遊できる間取り」。そして、このお家の最大の特徴が、リビング入り口にあるファミリーロッカー。大容量で自分専用のスペースは、通勤通学のカバンやコート類の収納だけでなく、明日必要なものを置くなどすれば忘れ物防止にも一役。また、2階バルコニーと、外干しの物干しスペースの2箇所を確保。「片付ける場所を考えた上で、干す場所を選ぶので後片付けが楽ですね」と奥様。パパの趣味の部屋やママのリモートワーク用のデスクスペースと、家に居ながらもプライベートな空間を重視しているのも特長。和室の黒の畳や、部屋ごとに異なるクロス選びなどご夫婦の好みを尊重。遊び心を散りばめたこだわりの家で笑顔溢れる毎日を過ごしています。



敷地面積/144.79㎡(43.79坪)/1階床面積: 56.51㎡(17.09坪)/2階床面積:53.61㎡(16.21 坪)/延床面積:110.12㎡(33.31坪)/構造・工法:木造2階建て



生活感を隠すようキッチンの背面をまるごと収納スペースに。隠すことでスッキリ見せる、共働きご夫婦の強い味方。

家族分のファミリーロッカー。これがあれば子どもたちの片づけも習慣づきそう。


入り口に洗面ボウルを設置し、手洗い習慣で衛生面も万全。貝殻入りのデザインはインテリアとしてもお洒落な印象に。6段あるシューズクロークは、ご主人のスニーカーがずらり。ベビーカーを置けるぐらい余裕の広さ。


ご主人のこだわりが詰まった約2帖のプライベートルーム。棚のアンティーク調クロスもお気に入り。


リビングと一続きになった和室。モダンでクールなブラックの畳はスタ イリッシュなイメージに。


家型のニッチは奥様の希望。かわいらしく小物を並べて。


2階のバルコニーは、洗濯を干すだけでなく屋外の遊び場としても活用できそう。



施主/Nさんファミリーからのメッセージ

家づくりでは、思い切った選択が必要。好きなもの はとことん意見を押し通す!思いっきり冒険してみ てください。また、人との繋がりを大切に思ってい るので、担当者さんとの相性も重視しました。一生 に一度の家づくり、楽しみながら進めることができ ました。


安心・安全な住まいをご提供! 家族の笑顔があふれる家づくり

紀州国土建設では、施主様の要望や好みをしっかり理解し、一緒に楽しみながら家づくりを進めることを心掛けています。Nさんファミリーは、毎回楽しく打ち合 わせさせていただいたのが印象的でした。お二人それぞれにこだわりポイントがあり、それを叶えるよう間取りを考えさせていただきました。弊社では、1本1本の強度を測定し厳選した紀州材の使用や、万一地震による被害がお家にあった際に、最大1億円の補償が出る免震工法(SG工法)を採用。ご家族の気持ちに寄り添いながらベストな提案で安心安全な住まいを提供します。ぜひ一度、木のぬくもりあふれるショールーム へご来場ください。 また、紀州国土建設は、2021年5月に40周年を迎え ました。地域の皆様を対象にキャンペーンの開催を順次計画しておりますので、ぜひお楽しみに!詳細はHPをチェック!


紀州国土建設
​​​​​​​担当/荻野さん



|お問い合わせ


紀州国土建設(国土建設株式会社)

TEL:073-426-5669

和歌山市手平4丁目6番70号

営業時間/10:00~18:00 定休日/年中無休(お盆・年末年始除く)  P/あり

[ホームページ]




物件一覧

新築記事

注目タグ