catch-img

玄関から見える2つの格子が主役。 収納のアイデアが詰まったナチュラルな住まい。

結婚当初から家を建てたいと思っていたというご夫婦。子どもが出来たことで本格的な家づくりに入りました。ご主人が社長の知り合いだったということもあり、太陽住宅で家を建てる事を基本線にしていたそう。家を建てる上で色々な会社の展示場や見学会を巡ったり、ネットやアプリを使った情報収集をしながら夫婦間のイメージ共有もしていました。間取りを決める際に最も重視したのは家事のしやすさ。キッチンやパントリー、脱衣室などよく使うところを広めにとることで余裕を持って家事をこなすことができます。さらにLDKから繋がるウッドデッキに洗濯物干しを設置することで移動距離も短く、またお子さんの様子を見ながら洗濯物を干すことができるので安心です。そんなご夫婦共通のお気に入りポイントが玄関を入ってLDKを見た景色。大空間を支えるためにどうしてもつけなければならなかったという柱。この柱を活用した格子が玄関から見えるようになっており、リビング扉の格子との統一感もありとても美しい眺めになっています。来客が多いというご家族。LDKと畳コーナーが一体になった広々とした生活空間を実現させています。自分たちの理想がつまった憧れの住まいを手に入れて幸せいっぱいの表情です。


敷地面積:182.96㎡(55.35坪)/1階床面積: 74.52㎡(22.54坪)/2階床面積:63.76㎡(19.29 坪)/延床面積:138.28㎡(41.83坪)/構造・工法:木 造軸組工法・木造2階建



表側と裏側で表情がガラッとかわる外観。ウッドデッキは洗濯物干しスペースとしても活用してい ます。


キッチンは大人2人が余裕で行き来できる広々とした空間です。


畳スペースは小上がりが引き出し収納に、奥は床下収納になっており、無駄なスペースが一切ありません。


ご夫婦ともにお気に入りだという玄関からの眺め。リビング扉と畳スペース脇に設置された格子との統一感を感じます。


ナチュラル色の柱と見せ梁が床のヒッコリーの無垢突き板の銘木フロアーとマッチしていて、共に木の暖かさを演出しています。


洗面台はネット購入品や既製品を造作で組み合わせた力作。タイルを貼る事でいいアクセントとなっています。


キッチン裏には大容量パントリーが。食材や日用品がたっぷりと収納可能です。



施主/Mさんファミリーからのメッセージ

建築途中、何回も現場に足を運んで進捗状況を見るのが楽しかったですね。現場で大工さんと相談しながら収納の位置や棚の高さなどを微調整することができました。家づくりとはいってもやっぱりコミュニケーションが一番大切。太陽住宅さんは私達と一緒になって家づくりをしてくださるのでとても楽しかったです。



こだわりの「一品生産」を提案
一緒に楽しむ唯一無二の家づくり

太陽住宅は、施主様の「夢」や「想い」をかなえる妥協のない家づくりを実現します。設計士とは別に、担当プロデューサーを配置し、施主様と設計士の双方の意見をバランスよく調整する「プロデューサー制」を導入し、第三者の視点でアドバイスをします。それにより、デザイン、コスト、使い勝手など全てにおいて満足度の高い仕上がりを叶えます。施主様の生活スタイルや暮らし方、価値観や趣味、趣向も生かした施主様だけの住まいを実現。プロジェクトチーム(TKWORKERS)による本気のプロデュースで、様々な切り口からプロデュースし、挑戦することを約束します。お引渡しの際には、家づくりの工程を撮影したDVDと写真CDをプレゼントしています。約300枚の工程写真をお見せできるのは、ひとつひとつの仕事がぬかりなく行っているという証です。家づくりで悩んだら、また家を建てようと思ったらお気軽に何でもご相談ください。

太陽住宅株式会社
代表取締役/土屋さん



|お問い合わせ


太陽住宅株式会社

TEL:073-462-3521

和歌山市直川608-3

​​​​​​​

営業時間/9:00~17:00 定休日/不定休 P/あり

[ホームページ]




物件一覧

新築記事

注目タグ