catch-img

「こんなに快適なんですね!」とママも感激! ZEHもIoTも体感できる平屋のモデルハウス

地元の工務店や会社が建てたお家を読者モデルがレポート!

勾配天井が印象的な開放的で明るいLDK。エコカラットの壁がアクセントに。


ファミリークローゼットは寝室手前に設置。勾配を活かした開口部分があるので、湿気の心配もナシ。


こだわった造作の洗面所。仕切られているので、脱衣所・お風呂を使っていても手洗いができます。


太陽光発電のモニターなどをニッチに集約して管理しやすく。


キッチンからパントリー、水まわりへの動線もムダがありません。


子ども部屋はドアを二つ用意して、必要な時期に壁を設置できるように。


リビングから続く縁側的なデッキ。目隠しの格子でプライバシーも確保。



敷地面積:243.95㎡(73.79 坪)/ 延床面積:90.68㎡(27.43 坪)/ 1階延床面積:90.68㎡(27.43 坪) / 構造・工法:スーパーウォール工法




読者モデル/塩路さん親子が注文住宅についてのアレコレ聞きました!

Q.この家の一番のウリはなんですか?

A.このモデルハウスは、人気の平屋仕様で設備や動線、収納など暮らしやすさにこだわっています。外観は白をベースに、植栽などで北欧風イメージにしました。24時間熱交換換気システムを採用し、暑い夏も寒い冬もエアコン1台で快適に過ごせる、高気密高断熱のゼロエネルギー住宅です。スマホで照明やシャッターを操作できるIoTを導入しています。

Q.間取りのこだわりを教えてください

A.勾配天井が印象的な開放的で明るいLDKを中心に、使いやすい位置にファミリークローゼットを設置しました。キッチンからパントリー、水まわりへの動線もムダがないようにしています。

Q.設備・構造についてアピールする点は?

A.標準仕様でハイグレードのキッチンを採用し、洗面所のスタイリッシュなカウンターはSNSでも人気のものを設置しています。
また、夏場の日差しをカットできる外付けのスタイルシェードなど、快適な暮らしのための設備も導入しています。

Q.子育て目線で工夫されている部分はどこですか?

A.将来的に2つの独立した部屋にすることを想定した子ども部屋を用意しました。成長後のことを考えて、洗面と脱衣のスペースを仕切ってあります。

Q.子育てファミリーにオススメするポイントは?

A.24時間熱交換換気システムを採用し、リビングの壁面にエコカラットを使用するなど、健康によい空間づくりを行っています。さらに日差しや風の通りも計算して快適さを追求し、暑さや寒さに悩まされることなく、子どもたちがのびのびと過ごせる家です。



暑い夏も寒い冬もエアコン1台で快適!ZEHとIoTを導入したモデルハウス

このモデルハウスは、人気の平屋仕様で設備や動線、収納など暮らしやすさにこだわっています。 24時間熱交換システムを採用し、暑い夏も寒い冬もエアコン1台で快適に過ごせる、高気密高断熱のゼロエネルギー住宅です。スマホで照明やシャッターを操作できるIoTを導入しているので、ぜひ体感してみてください。 モデルハウスはいつでも見学可能です。お気軽にお問い合わせください。夜の雰囲気もおすすめですよ。

紀北地所株式会社 コーディネーター/大南さん



|お問い合わせ


紀北地所株式会社

TEL:0736-61-5554

岩出市岡田389-1

​​​​​​​

営業時間/9:00~18:00  定休日/水曜日  P/あり 

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4