catch-img

自然エネルギーをうまく活用し、快適に暮らす 居心地の良さが自慢の高性能住宅の家

地元の工務店や会社が建てたお家を読者モデルがレポート!

リビング階段でありながら、主張しすぎず明るさに影響することもない絶妙な存在感。


フラットな畳スペースはくつろぎの空間。収納もたっぷりです。


洗濯物も干せる2階フリースペースはゆとりを演出します。


ハイグレードのキッチンが標準装備!親子で料理もラクラク♪


玄関を上がるとすぐ手が洗えるよう独立した洗面台を設置。


ネイビーの洗面台が目を引く洗面スペース。収納もたっぷり。


敷地面積:185.14㎡(56.00坪)/延床面積:126.28㎡(38.19坪)/1階床面積:69.97㎡(21.16坪)/2階床面積:56.31㎡(17.19坪)/構造・工法:スーパーウォール工法





読者モデル/外川さん親子が注文住宅についてのアレコレ聞きました!

Q.このモデルハウスのウリはなんですか?

A.設計段階から太陽の光や風の通りを考慮して窓の位置を決めるなど、自然エネルギーを最大限に活かした家づくりをしています。24時間熱交換換気システムにより、2時間に1回お家全体と床下の空気を替えながら、花粉やPM2.5をカットします。高気密・高断熱・高耐震+制震により、安心・安全・快適に暮らせる家です。

Q.間取りのこだわりを教えてください

A.リビングには4.5帖の吹き抜けをとり、東と南の窓から心地の良い太陽の光を取り入れ、部屋全体が明るい空間に。また、各部屋には収納スペースを確保。2Fホールの広々としたフリースペースでは、カウンターで本を読んだり、テレビやミニソファを置いて趣味のスペースとしても活躍します。

Q.設備・構造についてアピールする点は?

A.夏の強い日射しをカットできる、スタイルシェードや外付けブラインドを設置することで、暑い夏を快適に。冬は太陽の光を取り込んで部屋中をあたため、1年を通して体に負担をかけずに過ごすことができます。

Q.子育て目線で工夫されている部分は?

A.玄関はいつもスッキリと片付けやすいシューズクローク、帰宅後すぐに手が洗えるコーナーを設けました。また、急な来客があっても慌てて隠す必要のない2Fフリースペースには室内干しを設置。吹き抜けからは1Fリビングの様子を見ることができるので、いつも家族の気配を感じることができます。

Q.その他、子育てファミリーにオススメするポイントは?

A.こちらのモデルハウスは、UA値0.44、C値0.22、G2仕様のお家で、1Fと2Fの温度差が少ないのが特徴です。夏は涼しく、冬は暖かく、一年を通してストレスなく家族みんなが快適に過ごすことができます。





世界に一つしかない『我が家』というブランド。​​​​​​​                          チームKIHOKUが手がけます。

ご家族にとって、安心で快適に過ごしやすい場所、気軽に人が集まりたくなる空間づくり。オーナー様のお家に対する想いに寄り添いながら、理想のお家をカタチにしていくことを大切にしています。暮らし方のアドバイスやお家づくりへの“新しい気付き”を引き出すお手伝いをさせて頂きます。 また、自然エネルギーをうまく活用し、家族みんなが快適に暮らす、“パッシブデザイン”にも取り組んでいます。健康・快適・安心・安全・省エネでストレスなく暮らすこと、末永く次の世代まで住まう家づくりを提案します。 是非、森モデルハウスⅡにお立ち寄り頂き、快適さを肌で感じ取ってみて下さい。

紀北地所株式会社

コーディネーター/田中さん



|お問い合わせ

紀北地所株式会社

TEL:0736-61-5554

岩出市岡田389-1


営業時間/9:00~19:00 定休日/水曜日 P/あり

[ホームページ]

おすまみ編集部4

おすまみ編集部4