catch-img

高性能オーダーメイドで光熱費0円がうれしい! 子育てにストレスフリーで快適な家が実現!

「子どもが二人になったことも あって」と、それまでのアパートか ら広い一戸建てを考え始めたというIさんご一家。「先輩が紀北地所 さんで建てた家を見て、性能のよ さに魅力を感じました」。家のク オリティに加えて大きな決め手に なったのがとても相談しやすい社長の人柄だったと話し、その関係 性の良さは笑いがいっぱいの取材 中にも十分見てとれました。 「いいものは高いんですよね (笑)」と予算との葛藤もありながら、社長が提案してくれたプランをIさんファミリー仕様に仕上げ ていく過程を楽しみました。その 結果、ママ世代にうれしい高性能 オーダーメイドで光熱費ゼロという大満足の希望通りのマイホームが完成! 子どもが汚れて帰ってもお風呂 場に直行できる動線の確保やたっぷりの収納スペースが子育てストレスを軽減。こだわりのリビング階段は引き戸付きにすることで空調効率もよく、スッキリした空間になりました。「住んでみて、とても快適!もっとこうしたらよかった、というところもないくらいです」と笑顔で話すお二人。料理も子育ても夫婦 で一緒に楽しむための家は、子どもたちの成長と共に家族の歴史を刻んでいきます。



敷地面積:165.30㎡(50.00坪)/ 延床面積:119.24㎡(36.07坪)/ 1階延床面積:63.76㎡(19.28坪)/ 2階延床面積:55.48㎡(16.78坪)構造・工法:木造軸組 2階建 スーパーウォール工法



料理が出来上がったらすぐテーブルに!食事の時間を楽しむダイニング。


リビング隣接の和室は戸の開け閉めで空間を自由に使えます。小上りにしたことでできた引き出しには子どもの衣類を収納し、サッと着替えができて便利。


こだわりのリビング階段には引き戸を付けて光熱費も安心、見栄えもスッキリ!


料理が得意なご主人にも好評のキッチン。並んでもゆとりがあり、ニッチ使いもお気に入り。


十分なスペースの玄関収納。


お風呂場へ直行できるようにこだわった動線で、子どもが汚れて帰ってもストレスフリー。


無理にでも欲しかった収納は2階にもたっぷり!


施主/Iさんファミリーの声

情報収集は大事ですが、ネットなどを見過ぎて振り回されないようにするのも大切かなと思います。広いリビングで走り回る子どもたちを見ていると、このタイミングで家を建てて本当によかったと実感します。今、枕木を表札にしようと思って探していて、こういう楽しみも注文住宅ならではですね。


ご家族の希望と高性能を
実現する家づくりを提案

建てるだけが工務店の仕事ではなく、出会った時から建てた後も重要だと考えています。お客様とのお付き合いに終わりはありません。
まずはそれぞれのご家族の声に耳を傾け、どんな想いで家づくりをしているのか理解し、寄り添った提案をするのが僕たちの役目です。信頼関係を築き、協力し合って想いを形にしていくプロセスが何より大切だと思っています。
今回のI様ご家族のお宅でも、様々なご希望を気兼ねなくざっくばらんに伝えていただいた上で、実現に向けたご提案を心がけました。「建ててよかった」と言っていただき、とてもうれしく思っています。
注文住宅を建てる楽しさをぜひ多くの方に味わっていただきたいですね。まずは一度、お気軽にお問い合わせください。

紀北地所株式会社 代表/山本さん



|お問い合わせ


紀北地所株式会社

TEL:0736-61-5554

岩出市岡田389-1 [MAP]

営業時間/8:30~19:00 定休日/日曜日

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部6

おすまみ編集部6

物件一覧

新築記事

注目タグ