catch-img

空へと続くリビングが日常の風景 家中すべてが子どもの遊び場!

 今回訪れたのは「ソラマドの家」のモデルハウス。玄関から一歩足を踏み入れると多目的な土間空間が広がり、片側に造作した棚は、「写真やオブジェを並べて家族の個性を発揮できるディスプレイができそう!」と、開始早々テンションが上がるママ。開放感のある吹き抜けの先にはらせん階段が。それを見るや否やジャングルジムのようにぶら下がる兄弟の姿は、この家で暮らす楽しさが感じられます。
 キッチン・リビング・和室、そしてウッドデッキへとが一続きとなった1階フロアは家族団らんの空間。空に向かって開いた南向きの大きな窓からは、サンサンと光が降り注ぎます。「夜には星空を見上げながら家族で天体観測もできますね」と嬉しそうなママ。やんちゃ盛りの男の子が元気に遊んだり、静かに豊かな感性を育てられる機会がある家に感心しきりです。
 主寝室やウォークインクローゼット、子ども部屋が2つある2階フロアにも小スペースのベランダがあり、日向ぼっこや外遊びができるのも魅力的。「空を眺めながら夫婦水入らずでグラスを傾けるなどもいいですね」とママの想像は膨らみます。



◯敷地面積/169.01㎡(51.12坪)◯1階床面積/61.27㎡(18.53坪)◯2階床面積/42.08㎡(12.72坪)◯延床面積/103.35㎡(31.26坪)◯施工面積/119.22㎡(36.06坪)◯構造・工法/木造・軸組工法



玄関の吹き抜けを利用して設置したらせん階段。2階へ上がるだけのことでも何だかわくわくしそうです。


広々としたキッチンカウンターでは食事だけでなく勉強スペースとしても。子どもと会話をしながら家事ができます。


リビングと一続きになったウッドデッキ。プール遊びやBBQ、プランターを並べてガーデニングなども楽しめます。


ベランダでは、昼間は日光浴、夜はお休み前の一杯を楽しめる空間です。


2階には子ども部屋が2つ。窓の下の机に座ると空を見ながら生活することができます。



読者モデル/山根さん親子の声

どんな家にしたいか?と聞かれることはありましたがどんな暮らし方をしたいかと聞かれたのは初めて。そう考えると「ソラマドの家」は家族と過ごすイメージがすごく湧いてきますね。キッチンから子どもがどこにいるか、何をしているかわかり、広い土間スペースも素敵でした。


わくわくする「ソラマドの家」へぜひご来場ください!

和歌山市岩橋にある当社の『ソラマドの家』のモデルハウスを見学いただきました。「空を見て暮らす」がコンセプトで、キャッチコピーは「空付き一戸建て」。空に向かって開いた大きな窓が特長で、オープンな空間を基本にライフスタイルや家族の成長に合わせて自由にコーディネートする暮らしを提案しています。当社は、子育て世代の20~30代にとって、無理のないコストで夢を実現できる家をご提案しています。「どんな暮らしがしたいか」を一緒に考え、家づくりにかかわる全員の知恵を絞り、これからのライフスタイルや成長などに合わせて自由にカスタマイズ。土地探しから設計・施工・資金のことまで何でもご相談ください。また、今回見学いただいたモデルハウスは特別価格で販売中です。田井ノ瀬駅からも近く交通至便、オール電化で全室LED照明付など特典も多数ご用意しています。詳しい内容など気軽にお問い合わせください。

株式会社ロイヤルホームズ
担当/井邊さん



|お問い合わせ


株式会社 ロイヤルホームズ

TEL:0120-618-406

和歌山市中之島356-21 [MAP]

営業時間/9:00~18:00 定休日/年末年始等 P/15台

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部3

おすまみ編集部3