catch-img

シンプル イズ ベストなモデルハウス 子育て世代に等身大の住まいを体感

地元の工務店や会社が建てたお家を読者モデルがレポート!

リビングは、クロスを1面だけカラーチェンジしているのもアクセントとなっていて落ち着いた雰囲気を醸し出しています。


リビングと一続きとなった和室。半帖畳を交互に色を変え和室と言えどスタイリッシュな雰囲気に。床の間や収納もあり。


主寝室にはPCスペースを造作。帰宅後に趣味の時間を楽しむもよし、在宅ワークをするにも静かな空間で仕事ができます。


主寝室に隣接するウォークインクローゼット。



2階には子ども部屋が2室とフリースペースも。フリースペースでは洗濯物の整理などができる広いスペース。


食洗器はマスト。ワイドなシンクも憧れます。カップボードはオーブンレンジ、トースター、圧力調理器、電気ケトルなど年々増える調理家電の置き場に対応できるワイドさが嬉しい。


玄関は客用とファミリー用の2つの動線を確保。ファミリー側は大容量の収納スペースに加えて洗面台を設置。ベビーカーや子ども用の自転車なら収納できる広さが。



リビングとつながるウッドデッキで日向ぼっこやBBQなど楽しんでみては。広い庭でプール遊びも。


敷地面積:193.18㎡(58.43坪)/ 延床面積:120.89㎡(36.56坪)/ 1階延床面積:61.27㎡(18.53坪)/ 2階延床面積:59.62㎡(18.03坪)構造・工法:木造軸組工法




読者モデル/樋川さん親子が注文住宅についてのアレコレ聞きました!

Q.この家の一番のウリはなんですか?

A.玄関に手洗いスペースを設置するなど、時代に合わせニーズに応えた間取りです。子育て世代からその先を見据え暮らしやすさを考えました。

Q.間取りのこだわりを教えてください

A.リビング階段と、リビングから浴室へと続く間取りが特長です。リビングから浴室への廊下を作らないことで無駄なスペースができずLDKを最大限に広くすることができました。

Q.設備・構造についてアピールする点は?

A.耐震は等級3と標準の基準をクリアしています。水回りでは特にキッチン設備は充実しています。シンクが大きく洗い物がしやすい、また通路の幅が広いので将来は子どもさんと一緒にキッチンに立って料理をするのもいいですね。

Q.子育て目線で工夫されている部分はどこですか?

A.料理をしながら子どもの様子を伺えることです。リビング階段なのも、帰宅時に子どもさんの姿を見ることができるのも子育て世代には嬉しい間取りです。

Q.子育てファミリーにオススメするポイントは?

Aウッドデッキや広い庭があるので、BBQやプール遊びなどが楽しめます。また、こちらの分譲地から小学校までは徒歩約10分。窓から山並みが眺められ、家に帰るとほっと落ち着けるのどかな地域。子育てにも最適です。


【読者モデルTさんの感想】

玄関を入ってすぐに土間収納と手洗い場があり、ウイルスや花粉、泥汚れなどを持ち込まない、理にかなった間取りが魅力的でした。また、キッチンスペースがとても広く、子どもが大きくなったら家族で一緒に楽しく料理ができそう。ウッドデッキも大きくて、BBQやプールをしたら楽しいだろうなぁと思いました。






2021年  夏オープンの新規分譲地
モデルハウスは家具付きで販売も!

井上地所は、「家族の笑顔があふれる住まいをつくりたい」をモットーに、子育て世代に特化した家づくりを行っています。また、高い耐久性と耐震性を実現し、大切な家族を守れる家をご提案します。今回、見学いただいたのは岩出市水栖に8月28日オープンした井上地所の新規分譲地にあるモデルハウスです。長く愛されるシンプルな外観と室内はリビングを中心に家事動線を整えた暮らしやすい間取りを実現。子育て時代から夫婦での生活まで長くを見据えた居心地よい空間を考えています。土地探しからプランニング、施工、アフターケアまで一貫した流れでお客様をフォロー。ライフスタイルに寄り添い様々なご提案をさせていただきます。くわしい内容などお気軽にお問い合わせください。

株式会社井上地所
担当/前川さん



|お問い合わせ


株式会社 井上地所 岩出店

TEL:0120-69-2237

和歌山県岩出市川尻6-5

営業時間/9:00〜19:00 定休日/毎週水曜日及び第1・第3水木連休 P/あり 

[ホームページ]




おすまみ編集部1

おすまみ編集部1