
「こんな平屋で子育てできたら素敵♪」 フルリノベしたホテルライクなモデルハウス
地元の工務店や会社が建てたお家を読者モデルがレポート!
プールにBBQに、なんならテントも張れそうな広いデッキ。
玄関の戸は、リノベ前の建具を活用。重厚な雰囲気です。
主婦にうれしいキッチンカウンター前面の収納。生活感を出さずに暮らせそう。
ホテルのような寝室。実は、奥にトイレが設置されているという贅沢さ!
白砂をあしらった本格的な和室。雰囲気を邪魔しない開き戸の奥には広いウォークインクローゼットが!
子ども部屋によさそうな洋室が2室。角の窓からは風景をパノラマで楽しめます。
これまた「ホテルみたい!」と声があがったゆとりある洗面スペース。
敷地面積/685.73㎡(207.4坪)1階床面積/172.36㎡(52.1坪)構造・工法/木造在来工法
読者モデル/成田さん親子が注文住宅についてのアレコレ聞きました!
Q.この家の一番のウリはなんですか?
A.各部屋が広く、段差のないユニバーサルデザインの平屋です。デザイナー監修による洗練された贅沢な雰囲気が楽しめます。
Q.間取りのこだわりを教えてください
A.日本家屋をフルリノベーションした物件で、広い玄関や広縁を廊下にするなど、ホテルのようなゆとりある間取りになっています。
Q.設備・構造についてアピールする点は?
A.快適に暮らせる設備を導入しています。リビングの壁面には本物の石材を使用し、バイオエタノールの暖炉を設置するなど重厚感のある仕上がりになっています。
Q.子育て目線で工夫されている部分はどこですか?
A.子育て中は何かと荷物が多くなるので、上質な雰囲気を壊さないように工夫しながら、各室に十分な収納スペースを設置しました。和室には戸は目立たないけれどウォークインクローゼットもあります。
Q.子育てファミリーにオススメするポイントは?
A.中庭を利用してつくった広いデッキは、子どもをのびのび遊ばせたり友人家族を招いてBBQをしたり、楽しく過ごしていただけます。主寝室のトイレも、子どもが小さい時は便利だと思います。
デザイナー監修による上質なオーダーメイドの住まいをお届け
今回は、和泉にある平屋のデザイナーズリノベーション物件を見学していただきました。各部屋が広く、平屋ならではの段差のないユニバーサルデザインの家になっています。デザイナー監修の洗練された贅沢な雰囲気を楽しみながら、十分な収納を確保するなど生活しやすいように配慮されています。本当に一度見学していただきたい物件です。平成不動産では、リノベーション、新築注文住宅など、幅広く対応しています。長期優良住宅仕様を標準採用し、デザイナーがサポートの上、細部にわたって十分な打ち合わせをしてご満足いただけるオーダーメイドの住まいづくりを得意としています。ぜひ一度、お気軽にご相談ください。
平成不動産
担当/秋田さん
|お問い合わせ
平成不動産
TEL:0120-100-348
和泉市いぶき野1丁目1番8号 [MAP]
営業時間/9:00~19:00 定休日/水曜日 P/あり