catch-img

「家族との距離がちょうどいい!」 広すぎないリビングをチョイスした家

 「気になる分譲地や空き土地に足を運び、1年以上かけてやっとここに巡りあいました」と話すSさんご夫妻。家づくりはご主人の実家に近い土地を探すことからスタートし、同時進行でハウスメーカーや地元工務店を巡りました。こだわりの深いお二人が納得できると感じて決めたのが「はなまるの家」です。的確なアドバイスに信頼を寄せ、いよいよマイホーム建築へと進み始めました。
 無垢の木の雰囲気が気に入ってご夫婦が選んだのは同社の「無垢スタイル」の家。白と黒を基調にしたシャープな印象の外観と、白をベースに木の温もりを感じる室内とバランスのよい家が完成しました。
 「多くの方が広いリビングを希望されますが、家族との距離が近くに感じられるくらいのちょうどよい広さがあれば十分」という担当者のアドバイスを参考にしたLDKは、奥様のお気に入り。和室とひと続きになっていて、キッチンから全体を見渡せ、またリビング階段があるという子育て世代に人気の間取りです。「収納もたっぷりあって、広すぎずわが家にちょうどよい家になりました!」と笑顔を見せてくれました



◯敷地面積/177.49㎡(53.69坪)◯1階床面積/64.00㎡(19.36坪)◯2階床面積/60.00㎡(18.15坪)◯延床面積/124.00㎡(37.51坪)◯構造・工法/木造在来工法2階建



キッチンから全体を見渡せる間取りはママお気に入り。


玄関収納はたっぷりにとオーダー。


階段下のスペースはママのコスメスペース。浴室洗面所は広く収納もたっぷり。


主寝室は壁の一面を黒にして落ち着いた雰囲気に。正方形の照明もリビングとは一味違う印象に。


釣りやサッカー、テニスと多趣味なパパのための部屋。



施主/Sさんファミリーの声

リビングやキッチンに重きを置きがちですが、玄関にもこだわりました。ベビーカーや夫婦それぞれの趣味のアイテムを収納してもまだまだ余裕があるほど大容量。また、外に物置きを設置したくなかったので外で使うものだけの収納庫を作ったのも使い勝手抜群でおすすめですね。


無垢の床材ににっこり
木の香りにほっこり

インターネットで「木の家」を検索したところ同社がヒットし、ご来場いただいたSさんご夫婦。土地探しから施工まで携わらせていただきました。資金面においては、地に足の着いたローン計画を提案し、無理のない金額で収まるよう提案しました。ご希望の間取りやイメージなどヒアリングをした後、第1回目の設計の段階から、生活に配慮された間取り、スムーズな家事動線の提案ができるのは同社で行っているママ座談会のおかげです。実際住んでいるママの意見を柔軟に取り入れた同社の強みが発揮されたマイホームができあがりました。

はなまるの家
代表/白木さん



|お問い合わせ


はなまるの家

TEL:0120-870-484

和歌山市梶取316-12 [MAP]

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日  P/6台

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部3

おすまみ編集部3

物件一覧

新築記事

注目タグ