catch-img

一番長く過ごすリビングはできる限り広く! モノが散らからない収納でスッキリ♪

 Sさんご夫婦とはなまるの家との出会いは、奥様のネット検索から。「和歌山・家」と検索し、ヒットした会社に足を運び比較したところ、コスト面や家づくりの考え方、丈夫な家ができそうだと同社へ依頼。完成見学会に足を運ぶなどして自分たちの家のイメージを膨らませたそうです。
そしてオーダーしたのは機能性重視でワックスフリーなど掃除の手間を省き、収納スペースを確保した同社の『シンプルStyle』の家。「飽きのこないベーシックでシンプルな白を基調とした家に」と希望を伝えました。
また、生活のほとんどをリビングで過ごすと考えた奥様は、「リビングを広く居心地の良い空間にしたい、床に物が散らかっているのはいやなので、できる限り収納スペースを確保したい」と要望。数歩ごとに収納があるのでは?と思うほどさまざまなスペースに確保した収納により物が出しっぱなしということもなく、見事に整理整頓をキープしています。
 家を敷地の中央に建てることで、庭には車5台は停められそうな駐車スペースが実現。その広い敷地を利用して、家族で家庭菜園にも挑戦。Sさんファミリーは、新しい家で新しい生活を謳歌しています。


◯敷地面積/193.72㎡(58.60坪)◯1階床面積/60.0㎡(18.15坪)◯2階床面積/60.0㎡(18.15坪)◯延床面積/120.0㎡(36.3坪)◯構造・工法/木造在来工法2階建




奥様の身長に合わせたキッチン。シンプルに白で統一されています。


2階の子ども部屋は将来、間仕切りを設け2部屋にしてパーソナルスペースを確保。


リビングにある収納棚には文房具をはじめとする散らかりやすい雑貨などを仕舞います。


2階の主寝室の収納も引き戸タイプのクローゼットに。納戸は収納とパパの書斎も兼ねたスペースに。



施主/Sさんファミリーの声

私たち家族は「自分たちがいる場所を充実させること」を優先して家づくりを考えました。また、「収納を多く作る」も重要課題。それに寄り添い提案してくれたのが担当の岡さんでした。わからないことは何でも聞くことが大切。恥ずかしがらずに聞いてみてくださいね。



暮らしやすさを叶えた「シンプルStyle」の家

今回、Sさんご一家の家は当社の「シンプルStyle」の家をお選びいただきました。機能的な素材を使うことで、ワックスフリーなどお掃除の手間を省き、収納スペースもしっかり確保されたママに嬉しいスタイルの住まいです。断熱性能も高く、冬は雪深くなる新潟県と同じ基準をクリアしています。それぞれの素材のカラーバリエーションやデザインラインナップも豊富に取り揃え、納得の住まいを実現できると好評いただいています。はなまるの家は、「全棟長期優良住宅」「地震に強い耐震等級3」、地震の揺れを軽減する「制振装置」を標準装備と、デザインだけでなく性能面でも納得いただいています。土地探しから資金面のご相談も承ります。窓口は女性スタッフが中心で話しやすいとのお声もいただいています。気になることがあれば何でもご相談ください。

はなまるの家
代表/白木さん



|お問い合わせ


はなまるの家

TEL:0120-870-484

和歌山市梶取316-12 [MAP]

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日 P/6台

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部3

おすまみ編集部3

物件一覧

新築記事

注目タグ