catch-img

四季折々の快適さを愛する エアコンに頼らない高気密・高断熱住宅

地元の工務店や会社が建てたお家を読者モデルがレポート!

デザイン性の高い玄関ドアを開けると玄関収納。家族の人数分が十分収納可能。


室内環境を快適に保つ換気扇はドイツ生まれの製品で、熱交換型なので温度ロスが少なく、花粉やPM2.5もカットし、メンテナンス性も良いダクトレス換気システムを採用。


ペニンシュラ型キッチンはリクシルのハイグレード仕様。前後の幅も十分あるので、子どもと並んで料理してもノンストレス。


キッチンと横並びにダイニングテーブルを設置。キッチンからリビングも見渡せ、子どもの姿を見ながら家事ができます。


キッチン横にデスクスペースを配置。子どもが宿題をしたり、ママの家事スペースとしても重宝しそう。


約8帖の主寝室内にはウォークインクローゼットも。


各5.6帖の洋室2室は子ども部屋に。各部屋にはクローゼットを設置。1室には室内窓があり、室内に明かりと風を取り込むよう工夫されています。


敷地面積:157.80㎡(47.73坪)/ 延床面積:112.31㎡(33.96坪)/ 構造・工法:木造枠組壁工法





読者モデル/Tさん親子が注文住宅についてのアレコレ聞きました!

Q.この家の一番のウリはなんですか?

A.まず目を惹くのはおしゃれなフレンチスタイルの外観。デザイン性に富んでいることだけでなく、ZEH基準を超えるHEAT20のG2レベルの高性能住宅というところです。高気密・高断熱、換気も優れ、地震に強い申し分ない家だと思います

Q.間取りのこだわりを教えてください

A.LDKの2方向から出入りができる中庭があるところです。お子さまの遊び場や、テーブルを出して朝食を楽しんだり、BBQをしたりとセカンドリビングとして利用価値が高いです。また、キッチンとダイニングテーブルが横並びになっているところ、キッチンが回遊でき、洗面との距離も近いので家事の時短にも繋がります。

Q.設備・構造についてアピールする点は?

A.夏は冷気を逃さず、冬は暖かさを保てるようになっています。また、キッチンとダイニングの足元には床暖房を採用しています。

Q.子育て目線で工夫されている部分はどこですか?

A.キッチンからリビングを見渡せる間取りになっています。お子さまが遊ぶ姿を見ながら家事ができるので安心です。また、リビング階段なので、帰宅してリビングを通らなければ2階へ上がれないことも子育て世代には注目の間取りです。キッチンの隣にデスクスペースを設け、子どもの勉強スペースを確保しています。

Q.子育てファミリーにオススメするポイントは?

A.立地がいいところも子育てファミリーにマッチしています。和歌山南インターから車で約10分、保育園、小学校はどちらも10分以内の徒歩圏内。普段のお買い物は車で約4分、コンビニは徒歩1分。クリニックも徒歩3分と生活するには申し分ないと思います。また、紀の川市の政策で、市外からの移住で補助制度などもあります。

ZEH基準を超えた高性能住宅。自慢できる佇まいのフレンチハウス

紀の川市貴志川町長山にあるモデルハウスです。真っ白なフレンチスタイルの外観が目を惹くおしゃれな佇まいが自慢です。また、性能面もしっかり対応し、高気密・高断熱、湿度調整もしてくれ快適に住まうことができます。高気密住宅だからこそ換気計算通りに効果を発揮する第一種ダクトレス熱交換型換気システムを採用。効率の良い換気で部屋中快適な温湿度を保つことができます。水回りの設備は全てリクシルで統一。リビングの天井も通常より高く設定しているのでより開放的に感じます。間取りの特徴は、リビングから、キッチンからと2方向から入口を設けた中庭です。BBQやプール遊び、普段の食事にもとアウトドアリビングとして利用度が高いのも魅力です。立地面など子育て世代には注目の貴志川町エリアの分譲地です。気になる方はぜひ見学にお越しください。ご予約お待ちしております。

担当/長島さん



|お問い合わせ


ヤマイチ・ユニハイムエステート(株式会社 GLホーム 和歌山店)

TEL:073-499-8866

和歌山市中之島1518番地 中之島801ビル5階

営業時間/9:00~17:30 定休日/年中無休(年末年始除く) P/あり

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4