catch-img

お料理の時間が楽しくなる グラフテクトのキッチンが自慢のモデルハウス

地元の工務店や会社が建てたお家を読者モデルがレポート!

インテリアとトータルコーディネートできるグラフテクトのキッチンを採用。デザインだけでなく機能性も充実。


1階フロアの扉(サッシも)は全てハイドアを採用。開放感がありすっきりとした印象に。


リビングに隣接する4.5帖の和室。子どもが小さい時には遊び場や昼寝のスペースとして様々なシーンに利用できそう。キッチンから正面に位置するのも嬉しいポイント。


キッチンと浴室洗面が隣り合う間取り。家事動線が整理されていて家事楽。


2階には子ども部屋が2室。どちらもクローゼットとデスクを造作。日差しが差し込む明るい空間、子どもが成長しても飽きずに使えるシンプルな色合いに仕上げています。


 2階の主寝室。窓は下側がルーバーで開閉。天井のクロスを上品なネイビーにすることで落ち着いた雰囲気に。


段差がないのでつまずくこともなく、お掃除もしやすい!


リビングにつながるタイルデッキ。BBQや夏にはプールを出して大活躍。掃除がしやすく、メンテナンスの必要もないのが嬉しい。


敷地面積:139.92㎡(42.32坪)/ 延床面積:112.02㎡(33.88坪)/ 1階延床面積:57.38㎡(17.35坪)/ 2階延床面積:54.64㎡(16.52坪)構造・工法:木造軸組工法






読者モデル/Fさん親子が注文住宅についてのアレコレ聞きました!

Q.この家の一番のポイントはなんですか?

A.家具のようなデザインが人気のグラフテクトのキッチンを採用しているところです。スタイリッシュさだけでなく、機能も充実しているので、こちらを見学された方はまずこのキッチンに目を奪われるのではないでしょうか。

Q.間取りのこだわりを教えてください

A.広いLDKです。1階は全てハイドア、ハイサッシを採用しているので開放感ある空間となっています。

Q.設備・構造についてアピールする点は?

A.ダクトレス熱交換換気システムを導入しています。ドイツで生まれた確実に給気・排気ができる換気システムです。高温多湿な日本の気候に合っているシステムで、快適な空気環境を実現できます。ダクトレスなのでメンテナンス性も良く、消費エネルギーの削減にもつながります。

Q.子育て目線で工夫されている部分はどこですか?

A.リビング階段にしたところです。2階は主寝室と子ども部屋が2室あります。子ども部屋にはデスクを造作しました。また、キッチン周り(水まわり)の動線をスムーズにすることで家事の時短につながります。家族と過ごす時間をしっかりと確保できると思います。

Q.子育てファミリーにオススメするポイントは?

A.リビングと隣接する和室です。キッチンから目が届き、子どもさんが小さい時には遊び場やお昼寝スペースとして活躍すること間違いなしです。タイル張りにしたテラスもBBQやプール遊びにと多目的に利用できるスペースです。




デザイン性の高い上質なキッチンを採用した和歌山市岩橋のモデルハウス

和歌山市岩橋の分譲地内にあるモデルハウスです。近くに紀伊風土記の丘があり、和歌山市内でありながら自然が溢れ、最寄りの「田井ノ瀬」駅まで徒歩約18分、買い物施設や保育園・小学校が徒歩10分圏内と子育て世代にはおすすめのエリアです。
外観は全体的に白を基調とし、木目がアクセントになった飽きのこないデザインです。注目すべきは「キッチン」。家具のようなインテリアに馴染むハイセンスな“グラフテクト”のキッチンが17帖もの広いリビング(和室を入れると21帖)で存在感を放ちます。ハイドア、ハイサッシなのですっきりと開放感ある空間、コンパクトな家事動線も魅力的で、耐震や換気システムなど性能面も十分配慮した安心安全なモデルハウスができあがりました。ヤマイチユニハイムエステートでは、土地探しから家づくりまでトータルにご提案します。モデルハウスを見学いただき、当社のデザインや機能面のこだわりなど知っていただけたらと思います。

担当 天堀さん



|お問い合わせ


ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社(ヤマイチ・ハウジング)

TEL:0120-860-801

和歌山市中之島1518 中之島801ビル5階

営業時間/9:00〜17:30 定休日/年中無休(年末年始除く) P/あり

​​​​​​​

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4