catch-img

軒と窓の水平ラインがスタイリッシュな平屋 ライフスタイルに合わせて変化可能な間取りを実現

地元の工務店や会社が建てたお家を読者モデルがレポート!

大容量のシューズインクローク。ベビーカーやアウトドア用品、ゴルフバッグなど大型のものも十分収納可能。可動棚なので高さも自由に変えられるのが嬉しい。


LDKとつながるタイルテラス。南東に面しているので光が差す暖かな空間。自宅でアウトドア気分を楽しめます。


子どもの成長に合わせて対応できる洋室。個別に部屋が欲しくなれば、間仕切りをして2室に。高い位置に窓を設置しているので家具も配置しやすい。


家族とつながる一体感のある対面キッチン。同時調理可能な三口コンロと、家事時間短縮が期待できる食器洗い乾燥機を完備。



リビングの天井は陽の差し込む方に勾配を付けているので明るく開放感のある空間を実現。


6帖の洋室は大容量のウォークインクローゼットを併設。オシャレな連窓は外から見るとアクセントになり小粋さを演出。高い位置に設置してプライバシーも配慮。


小窓から自然の光が差し込む洗面スペースは、室内干しもできる広さを確保。キッチンまでの動線が短いので家事効率アップ。


敷地面積:165.07㎡(49.93坪)/建物面積:86.73㎡(26.23坪)/構造・工法:木造軸組工法






読者モデル親子が注文住宅についてのアレコレ聞きました!


Q.この家の一番の特徴はなんですか?

A.開放的なリビングです。天井は光が差し込む南側に向かい上方に傾斜しています。元々高い天井なのですが、より高く広く見え、開放的で明るい空間となっています。

Q.間取りのこだわりを教えてください

A.水まわりを集めた間取りになっているので家事動線が整っているのが家事の時短につながります。また、大小2つのの洋室があり、大きいスペースは仕切りを設ければ2部屋にできるレイアウトとなっています。ライフスタイルの変化に合わせてどの部屋を誰が使用するかなど、住み始めてから決めることができるので安心です。

Q.設備・構造についてアピールする点は?

A.樹脂サッシを採用しているので、室内は一定の温度を保つことができます。また、ドイツで生まれた換気と同時に熱交換ができるダクトレス熱交換換気システムを導入。高温多湿な日本の気候に合っているので、快適な空気環境を実現。ダクトレスなのでメンテナンス性も抜群。サッシと換気システムにより光熱費の削減にもつながります。

Q.子育て目線で工夫されている部分はどこですか?

A.子どもの成長に合わせて2室になる洋室(約10帖)と6帖の洋室があります。子どもが小さいうちは、大きな洋室を使い、成長に合わせて洋室を仕切り2室にして使い、ご夫婦は洋室に。部屋を固定せず、家族の成長に合わせて使えるようにしました。

Q.子育てファミリーにオススメするポイントは?

A.リビングと隣接するタイルデッキは多目的に使えます。BBQや夏にはプールなど、リビングの延長として楽しめます。また、タイルなので掃除やメンテナンスも楽です。



人気の岩出市。大型分譲地に建つスタイリッシュな平屋モデルハウス。

和歌山市内や泉南方面へもアクセス良好な注目のエリア岩出市にある大型分譲地に建つ平屋です。保育所や小学校まで徒歩10分ほど、子どもクリニックには徒歩6分と子育て世代には嬉しい立地。大型スーパーまで車で約4分と暮らしやすいのが人気です。今回紹介させていただいたモデルハウスは、今人気の平屋です。高い天井に勾配をつけ、明るい光を取り込んだLDK、ライフスタイルに合わせて洋室2室を使い分けることができる変動可能な間取りを実現。性能面で耐震基準をクリアしていることはもちろん、室内の快適性にこだわり、断熱や遮音に優れた窓サッシを採用。省エネルギーに特化したダクトレス熱交換換気システムも導入しています。子育て中はもちろん、さらに20年先を考えた平屋の住まいです。ぜひ見学にお越しください。

担当/野田さん



|お問い合わせ

ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社(ヤマイチ・ハウジング)

TEL:0120-860-801

和歌山市中之島1518 中之島801ビル5階

営業時間/9:00〜17:30 定休日/年中無休(年末年始除く) P/あり

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4