忠岡で家を建てたい子育てママ必見♪住宅&子育て、どんなサポートあるの?

忠岡で家を建てたいんだけど、どんなところなのかなあ、と考えている子育てママに、「お住まいまみたん」掲載記事より忠岡町のおでかけスポット&住宅・子育てサポートの情報をお届けします!さらに、近隣の注文住宅を建てる会社をご紹介♪地元で夢のおうちづくり、はじめませんか?

目次[非表示]

  1. 1.忠岡ってどんなまち?
  2. 2.忠岡の魅力その1 住宅&子育て
  3. 3.忠岡の魅力その2 おでかけスポット
  4. 4.忠岡でおうちづくりをするなら
  5. 5.まとめ

忠岡ってどんなまち?


「日本一小さなまちの 日本一元気なまちづくり」を掲げ、町のイメージキャラクター「ただお課長」も活躍しています。メジャーリーガーの前田健太選手は忠岡町の出身です。

人口は17,104人(令和元年6月末日現在)、面積は11.30平方キロメートル。町の花は「さつき」、町の木は「くす」です。

大阪湾に面する臨海平坦部に位置し、北東は大津川・牛滝川を境界に泉大津市・和泉市、南西は岸和田市に隣接していて、東西に長く、南北に短い地形で、面積は3.97k㎡の小さなまちです。


忠岡町役場のHPはこちら


忠岡の魅力その1 住宅&子育て

◎忠岡町あすなろ未来塾

子どもたちの基礎学習の定着を図る為、毎週土曜日、忠岡町文化会館において、忠岡町あすなろ未来塾を開いています。小学4年生から6年生は算数、中学1年生から3年生は数学と英語を学習し
ています。みんなと一緒に学びましょう!

◎子育て親サロン

毎月1回児童館において心理カウンセラーによる子育ての悩み相談を行い、子育てをサポートします。


忠岡の魅力その2 おでかけスポット

◎新浜緑地

大阪湾に面した遊歩道とグラウンドを備えた緑地。外周緑地帯は、せせらぎが施され、大阪湾の景観も楽しめる親水空間となっており、ウォーキングやジョギングなどに利用されています。(利用時間は午前9時~午後5時、夏場は午後7時まで、無料駐車場あり)

新浜緑地についてはこちら


忠岡でおうちづくりをするなら

理想のおうちづくりを実現してくれる注文住宅を扱う近隣の会社が建てた家をご紹介。ママの希望に近いおうちづくりをしている会社が見つかるかな?


「ローコストで信頼できる家を建てたい!」なら…

和泉市の会社が建てた「北欧風デザインで可愛くこだわった安心のローコスト注文住宅」をチェックしてみましょう。

和泉市の会社で建てたこの家をもっと詳しく!


  北欧風デザインで可愛くこだわった 安心のローコスト注文住宅 自然素材をふんだんに使用した 理想を叶える夢の住まい ローコストで注文住宅のいいとこどり、それがキャンディハウスの家づくりです。家だけではなく、土地や資金計画を含めたバランスを取りながら進めていきます。建売住宅と違い、注文住宅は建てる土地を好きに選ぶことができ、土地と建物どちらにお金を多くかけるかでこだわりを実現でき、完成・お引渡しまでをご自分の目で見守ることができることが特徴です。 私たちは家づくりはモノ売りではない、と考えています。お客様の家を一生懸命つくり、感動してもらう。そうして建てた家で施主様にご満足いただくことが私たちの最大の誇りです。 お住まいまみたん



「自分好みの自分に合ったオリジナルな家を建てたい!」なら…

「ウッドデッキとお砂場で元気に遊べる! 子どもがのびのび成長できる家を実現」した先輩ママのおうちを探検!

和泉市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく!

  ウッドデッキとお砂場で元気に遊べる! 子どもがのびのび成長できる家を実現 「息子がのびのびと走り回れる家がほしくて」。子どもの成長とともに階下に気を遣うようになり、賃貸住まいからマイホーム購入を決意したKさんご夫妻。住まいの相談窓口に出向いて出会ったのが、アイ工務店の家と担当の泉さんでした。耐震や断熱の構造・設備面の充実、それを実現しても手が届く範囲の予算、どれも満足のいく提案があり、勤務地に近い土地も見つかって家づくりが始まりました。 間取りの決定までは悩む時間もありながら、思春期になった子どもを見守れるようリビングを通って2階へ行く階段、ゆとりある広さの和室、明るさを確保できる窓など、2人の希望を実現した家が完成。泉さんのきめ細かい提案もあり、階段下を活用したパントリー、玄関脇のミニクローゼット、洗面所や寝室の収納式物干しなど、共働きママの家事を楽にする工夫もいっぱいです。 「夏になったらプールが楽しみ!」というリビングから続くウッドデッキ、さらにその先にはお砂場もあって元気に走り回れます。子ども部屋は3室用意してあるので弟妹が増えても大丈夫!始まったばかりのKさんファミリーの暮らしは、どんどん充実していきそうです。 お住まいまみたん



「安心でどんな要望にも応える家を建てたい!」なら…

「どこにいても子どもの様子がわかる! 吹き抜けとリビング階段の開放感が◎」。希望を実現したママのお話を聞いてみましょう。

和泉市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく!


  どこにいても子どもの様子がわかる! 吹き抜けとリビング階段の開放感が◎ 「そろそろ家を建てたいな」というご主人の声を受けてマイホーム実現に向けて行動開始したご夫妻。奥様の実家近くという理想の土地を求め、休みの日には車を走らせて住宅会社のノボリを目印にあちこち足を運びました。そんな家探し探検中に見つけたのが、平成不動産が開発しているこの土地でした。「憧れのリビング階段を実現するにはやっぱり注文住宅かなと思って」という奥様にとって、立地も広さも理想的な土地での家づくりが本格的にスタート。 「わがまま言っても、これが仕事ですと言ってイヤな顔をしないで何度もやり直してくれました」。担当の秋田さんとのやり取りの中で信頼を深めながらこだわりの家づくりが進み、リビング階段、高い天井、対面キッチン、和室など全部がお気に入りという家が完成しました。 玄関のオープンなシューズクローク、天井の木目クロス、ドアや壁に使用したアクセントカラーなどおしゃれなカフェのような雰囲気に加え、耐震や省エネもバッチリ。「広いベランダで夜のコーヒータイムもいいかな」。センスがよくて暮らしやすいという欲張りな家は、Kさんファミリーのこれからの日々を豊かにしてくれるはずです。 お住まいまみたん


「予算内で妥協せずこだわった家を建てたい!」なら…

「3階建ての屋上でグランピングできる! 子どもが走り回って家族が笑顔になれる家」。個性あふれるおうちを建てたママとパパにこだわりポイントを聞いています。

和泉市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく!


  3階建ての屋上でグランピングできる! 子どもが走り回って家族が笑顔になれる家 アーキホームライフの自由設計プランは基本仕様や設備はある程度決まっていますが、基本価格内で間取りや内外装デザインのアレンジが可能です。立地条件が異なり、それぞれ家族構成、ライフスタイルなども違うわけですから、すべての方が同じプランで快適な生活が出来るとは限りません。そこで当社では設計士やコーディネーターが家へのこだわりなどのお話をじっくりとお伺いし、将来のライフスタイルの変化も視野に入れながらご家族皆様が笑顔になれるプランをご提案いたします。 当社では、住宅のデザインはとても大切な要素のひとつであると考えています。お気に入りのキレイな洋服を着れば心躍るように、素敵なデザインの家は毎日の暮らしを明るく笑顔あふれるものにしてくれます。ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 お住まいまみたん



まとめ

今、忠岡に住んでいる人も、土地を探している人も、忠岡の魅力をチェックできましたか?注文住宅で子育てママにぴったりのを家づくりを提案する近隣の会社もご紹介。心ひかれる家が見つかったら、早速資料を取り寄せておうちづくりの第一歩を踏み出してみてくださいね。


【記事作成/み。】PROFILE:編集フォトライター。住宅以外にも飲食、美容、医療、その他幅広く取材&撮影、編集をこなす。取材者の話を聞き出すことと、笑顔が苦手な人を笑顔にして撮影することが得意。 

おすまみ編集部1

物件一覧

新築記事

注目タグ