catch-img

アウトドア好きの家族が選んだのは 家でも活動的になれる「ソラマドの家」

 住んでいた家が老朽化し、修理やリフォームなども考えた結果、「思い切って建て替え!」と決心したパパ。ネット検索で一目ぼれした「ソラマドの家」を和歌山で実現できるのはロイヤルホームズさんだとわかり、足を運びました。
 「ウッドデッキを囲んだ家に住みたい」という希望をもとに提案されたのは、扉の数を最小限に抑えた、子どもたちが自由に走り回れる家。「最初はドアがないのは心配でしたが、掃除もしやすく、やってよかったと思います」とママ。また、どこにいても、子どもたちの気配を感じとれる安心感もあり、大満足とにっこり。締め切った空間がなくても、高気密・高断熱を実現し、暑さ寒さや温湿度の心配が無用というもの嬉しいところだと話します。
 リビングで大の字になって寝転ぶと、無垢の木の柔らかな感触が気持ちよく、思わずうたた寝をしてしまうとパパ。天気の良い休日は、ウッドデッキで朝食を楽しみたい!ハンモックで昼寝もいいな!と次々にやりたいことが。「ソラマドの家」に住み始めたとある休日、「今日は何する?」と、今までは海へ山へ出かけていた遊び場の選択肢の一つに、『家』が加わったと話すYさんファミリーです。



◯敷地面積/247.00㎡(74.71坪)◯1階床面積/81.15㎡(24.55坪)◯2階床面積/41.40㎡(12.52坪)◯延床面積/122.55㎡(37.07坪)◯構造・工法/木造2階建て 軸組工法



①④広い土間も使い方は暮らし方次第。土間の一部をリビングとして使用して、より広い空間を実現。


②2階は主寝室と子ども部屋とウォークインクローゼット。東側の大きな窓からの朝日が差し込み、目覚まし時計要らずで子どもが飛び起きる毎日。


③漆喰の壁にある手形。家族の絆が感じられ、一生の思い出に。


⑤ガレージ奥にあるパパの隠れ部屋?趣味の道具を収納したり、作業台ではDIYなども。


⑥ガレージから入れる中庭のウッドデッキ。リビングへはもちろん、浴室へもダイレクトに入れるので、汚れなどすぐに洗い流せます。育ち盛りの男の子がいる家にはおススメ!



施主/Yさんファミリーからのメッセージ 

こんなことできるかな?ということも思い切って伝えてみることですね。そして、やりたいことは「やる!」に限ります。せっかく自分らしい家を作るのに、後悔したくないですもんね。担当者さんとしっかり話をして思いを伝えてください。


ソラマドの家のコンセプトに家族らしさもプラスα

家づくりを楽しみながら自分たちの暮らし方を見つけることをコンセプトにする「ソラマドの家」。空に向かった大きな窓がある開放感いっぱいの暮らしを実現したYさんファミリーは、まず「ソラマド」のコンセプトに共感していただきご来店いただきました。ご希望された間取りだけでなく、毎日の生活や趣味のことなど伺いながら提案させていただき、Yさんらしい家が完成したと思います。自然光がしっかり入る設計となっているので、照明の数も最小限。リビングも家にいながらも自然の光や風など感じながら暮らせる家です。ロイヤルホームズでは、「ソラマドの家」や自由設計の「フリージア」など、子育て世代にとって無理のないコストで夢を実現できる家をご提案します。詳しい内容など気軽にお問合せ、ご相談ください。

株式会社ロイヤルホームズ
担当/井邊さん



|お問い合わせ


株式会社ロイヤルホームズ

TEL:0120-618-406

和歌山市中之島356-21 [MAP]

営業時間/9:00~18:00  定休日/年末年始等  P/15台

[ホームページ]





おすまみ編集部4

おすまみ編集部4