catch-img

モデルハウスに一目惚れ! 念願叶った木目が美しい無垢材の家

「モデルハウスを一目見たときから、創さんに決めていました」。そう振り返るSさんファミリーが建てたのは、表情豊かな木目が素敵な自然素材の家。実は、すぐに家を建てる予定ではなかったというご夫妻を一目惚れさせたのは、何と言っても床、壁、梁にふんだんに使用された無垢材。材木の種類からオーダー可能な無垢の木は、吸湿性、保温性ともに高機能で快適な暮らしを実現します。さらに材木自体が呼吸するので、常に清々しい空気の中過ごすことができるのも魅力。深呼吸しながら「嫌な臭いも全然ありません」と奥様もにっこり。 スペースを広めに取ったキッチンでは日々の家事もサクサク。収納もいたるところに配置し、どこに何をおけばいいのか実際の生活を一緒に考え、アドバイスをもらいながら作ったそうです。 家づくりの中で楽しかったことはと尋ねると、「自分たちで選んでいく作業が楽しかった」と振り返るお2人。間取り、木の種類、収納、そしてイメージにぴったり合う家具選び。全てがワクワクの連続で担当の小川さんと話す時間をとても楽しみに感じていたのだとか。 お気に入りの家具も徐々に増え、これからも家族の思い出が増えていくことでしょう。





◯敷地面積/163.23㎡(49.38坪)◯1階床面積/50.25㎡(15.20坪)◯2階床面積/41.50㎡(12.55坪)◯延床面積/91.75㎡(27.75坪)◯構造・工法/木造2階建






天然の無垢材に囲まれた空気の綺麗なLDK。



小さな子どもでも安心できる自然素材に囲まれたお家。



キッチン後ろの便利な収納スペース。



トイレも落ち着ける自然素材。木に囲まれる快適生活♪




オーダーメイドの造作洗面台、タイルもオシャレ。




ネイビーの建具にぴったりの水色の塗壁。




7.子ども部屋の塗壁は可愛く淡いグリーンに。




施主/Sさんファミリーからのメッセージ 

担当さんにイメージを伝える際には、ネットで画像検索したり、自分で絵を描いてみたりと伝える努力をするのは大切です。言葉だけで伝えるよりも、具体的なイメージがあったほうが伝わりやすいし、何より担当さんとしっかり方向性を共有できるのでどんどん家づくりが楽しくなると思います。




まるでビュッフェ感覚、 自然素材を楽しんでください

シックハウス症候群やアトピー、アレルギーでお悩みの方も、お家の空気や匂いが気になる方にも過ごしやすい家をつくりたいという思いで素材にはこだわりました。奈良県産吉野檜の天然床材や吸湿性抜群の沖縄琉球のサンゴの塗壁。天然ミネラル99%のヘルシーカラーの塗壁や、京都の着物を使った壁紙などおしゃれで健康にも優しい素材がたくさん使われています。家族がいつまでも快適で健康的な生活が送れる家づくりを私たちは目指しています。



株式会社 創・Smicle 担当/小川さん




|お問い合わせ


株式会社 創・Smicle

TEL:0120-70-8631

泉佐野市羽倉崎1-3-30-2F [MAP]

営業時間/9:00~17:30 定休日/なし P/あり

[ホームページ]



おすまみ編集部4

おすまみ編集部4