Original

キュートな内装に暮らしやすさが詰まったお家。 ママに優しい女性目線のプランニング♪

お家の中央に広がるダイナミックな吹抜けが特長的なユウハウジング株式会社のモデルハウス。レンガ調のクロスに黒板風のおしゃれなボード、子どもが思いっきり遊べるアスレチック風のインテリアなど、見るだけで楽しい、デザイナーこだわりの空間に訪れた坪倉さん親子。 「おしゃれで暮らしやすそう!」と笑顔で話すママが特に気になったのは、家族の様子が見渡せる広いキッチン。「天板には傷がつきにくい特殊な樹脂を使用しているので、汚れにくくお掃除もラクラクです」との担当さんの説明に「それはうれしいですね」と目を輝かせます。使い勝手を考慮した広めのパントリーや、物干しスペースに直結した勝手口など、家事動線も計算し尽くされ、ママに優しい機能の数々は女性デザイナーがプラン二ングするユウハウジングの注文住宅ならでは。 2階に上がると面ごとに張り替えられたスタイリッシュな壁紙や、秘密基地のような楽しいロフトに2箇所のルーフバルコニーなどライフスタイルに合わせた趣向がちらほら。「このモデルハウスを参考にインテリアや内装デザインなど夢を膨らませてもらえれば」と締めくくる担当さん。 ここから始まる楽しいお家づくりに思いを馳せ、ママも大満足のお家見学でした。


敷地面積:149.19㎡(45.12坪)/ 延床面積:107.23㎡(32.43坪)/ 1階延床面積:61.48㎡(18.59坪)/ 2階延床面積:45.75㎡(13.83坪)構造・工法:木造在来工法




子どもが大喜びしそうなアスレチックな吹抜け。


スタイリッシュな配色の和室。


トイレまで壁、天井とこだわりのデザイン。


キッチンは開放感あふれる対面式。


子ども部屋のロフトは遊び心をくすぐります。


便利なウォークインクローゼット付の洋室。


ベランダに直結した洋室は光が差し込み優しい雰囲気を作り出します。



読者モデル/坪倉さん親子の声

まず気になったのは明るい玄関。シューズクロークがあり靴の他にもベビーカーなどを収納するスペースが設けられていて、散らかりがちな玄関を綺麗に保てそうと思いました。キッチンもリビングを見渡すことができるので、子どもが小さくても安心。スタイリッシュなデザインはもちろん、ママにとって嬉しい収納スペースや家事動線を考えられた間取りで暮らしやすそうなとっても素敵なお家でした。


女性目線でのアドバイスをもとに 自由自在につくる理想の住まい

今回のモデルハウスでは、家の中心になる吹抜けを始め、色とりどりの壁紙などおしゃれで楽しい気持ちになれる住まいを目指しています。子育てや家事のことを考えて、女性目線の使いやすさ、暮らしやすさを追求。性能面でも長期優良住宅として、耐震等級3、断熱等性能等級4など優れた条件を満たした住宅でもあり、建てた後も安心して過ごしていただける住まいづくりを心がけています。 間取りから、デザインまで自由自在で家具付き提案も可能なユウハウジングの注文住宅。女性目線で心配りを欠かさないデザイナー、熱意あふれる担当営業が誠心誠意サポートいたします。私たちと夢のマイホームづくり始めませんか?

10/10から事務所移転。リニューアルオープン!!

担当設計士/今井さん



|お問い合わせ


ユウハウジング株式会社

TEL:0120-46-6702

和泉市府中町1丁目11-7 [MAP]

営業時間/9:30~20:00 定休日/第2・第4火曜、水曜定休

[ホームページ]​​​​​​​




No image

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ