catch-img

想像以上!広くて楽しいスキップフロア! 見たことのない空間構成にワクワク♪

 空間を有効に使うスキップフロアが特徴的な家、「BinO(ビーノ)」のモデルハウスを訪れた大谷さん親子。泉州ホームが提案するこの家を案内してくれたのは、「家づくりはライフスタイルを提案するところから始まります」と話す担当の船津さんです。
 「コンパクトな外観から想像できないですね!」と、まずママを驚かせたのが室内の広さ。段差により部屋ごとに目線が変わるLDKは、開放感をキープしながら別空間のイメージも。
 キッチンは上部の戸棚をなくしてオープンな雰囲気で、家全体を見渡せるから料理中も子どもの動きを見守れます。スキップフロアならではの短い階段は安全性も高く、また昇り降りによる健康効果も期待できると聞いて、「これは魅力的!」とうなずいていました。
 他にも半地下室やガレージなど随所にあるこだわり空間が目を引く家に、ワクワクが止まらない様子の親子。広がり感のある空間でのびのび暮らせること、家族が程よい距離感でつながれること、狭い土地でも趣味を楽しむスペースが作れることなど、メリットが盛りだくさん!「実際に見学したからわかる魅力や驚きが満載でした!」と体験を締めくくりました。



◯敷地面積/117.49㎡(35.54坪)◯1階床面積/52.99㎡(16.03坪)◯2階床面積/52.99㎡(16.03坪)◯延床面積/105.98㎡(32.06坪)◯構造・工法/木造軸組み工法



半地下室は秘密基地のような空間。読書や趣味を集中して楽しめます。


スッキリとしたキッチンでは家族の会話も弾みます。


塗料の色を選べるウッドデッキ。


洗面所にいたるまでこだわりの内装が実現できます。


勾配天井ならではの広々した寝室。


ガレージは自分好みにカスタマイズも可能。




読者モデル/大谷さん親子の声

まず外観から見た印象はすごくコンパクトな家だなという印象でした。
でも中に入ってみてビックリ!予想外に広く、部屋の作りも変わっていて今まで見たことのない空間でワクワクしました。安全面でも、階段が二つに分かれているので、一つの階段が短いという点と、台所から全体の部屋を見渡せる点に、すごく魅力を感じました。隠れ家のような部屋もあり、子どもも大喜び。とても楽しい見学でした。


住みやすい健康住宅を実現するこだわりの自然素材

家を建てて暮らしていく中で、どうしても「もてあましてしまう空間」、「個人個人個別の空間」ができてしまいます。
しかし、このモデルハウスは年月の中で変化していくライフスタイルに合わせて、スペースを有効活用でき、家族がどこにいてもコミュニケーションが取れるように設計されています。
BinOのスキップフロアのメリットとして、「開放感が家族をつなぐ」「暮らしを楽しむボーナス空間」「光と風を取り入れる」「段差を利用して健康に暮らす」などが挙げられます。百聞は一見にしかず。スキップフロアの広さ、快適さをぜひ体感してください。
みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

泉州ホーム株式会社
担当/船津さん



|お問い合わせ


泉州ホーム株式会社

TEL:0120-406-158

和泉市唐国町3丁目18-50(毎日ハウジング和泉中央住宅展示場) [MAP]

営業時間/10:00~18:00  定休日/年中無休(盆・年末年始を除く) P/84台

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部3

おすまみ編集部3