catch-img

土地の広さを優先して実現した子どもが思いっきり走り回れる庭!

 「一軒家に憧れがあって、若いうちに建てたほうが後々ラクなんじゃないかと思って」と、結婚と同時に新居実現を計画したSさんご夫婦。雑誌を見たりマイホームづくりの相談セミナーに出向くなど、精力的に動く中で紹介されたのがアイ工務店でした。
 「担当の土谷さんが全く押し売りしなかったこと、そして土地の広さを優先した時に納得できる価格であったことが決め手になりましたね」。交通の便よりも広さにこだわったお二人は、思い切って2区画を購入。その結果、広々としたゆとりある思い通りの家と、「友人を招いてバーベキュー三昧です(笑)」という充実した生活を手に入れました。
 ご主人のお気に入りは3.3メートルという高い天井と照明、奥様は料理がしやすくて掃除の手間がかからないキッチン。1階和室は玄関からもリビングからも入れるようにし、天井と2階寝室の床下にできた空間を収納スペースに活用するなど、随所に工夫が光ります。中でも訪れた人を圧倒するのが、全開できる窓を開けるとリビングと一体化する広い庭!もうすぐ誕生するベビーが成長して、走り回る姿を優しく見守る新米パパとママの笑顔が想像できました。



◯敷地面積/371.80㎡(112.47坪)◯1階床面積/61.27㎡(18.53坪)◯2階床面積/67.07㎡(20.29坪)◯延床面積/128.34㎡(38.82坪)◯構造・工法/木造軸組+パネル 金物併用工法



リゾート感のあるオープンリビング。とても自然に見える芝生はご主人の労作。


階段からはキッチンが見え、成長してからも帰宅した子どもの様子を見守れます。


和室、リビング、さらにオープンテラス、庭へと続く空間。


玄関、リビングと2方向からの動線を確保した和室。天井には2階寝室床下の収納スペースへの階段が格納されています。


子ども部屋は将来3室まで対応可能。今はご主人のトレーニングルームに


収納十分ですっきりした玄関。


奥様お気に入りのキッチンには庭へ直結する便利な勝手口が。


家中に印象的な照明が設置され、センスの良さがわかります。


施主/Sさんファミリーの声

結婚式までにというリミットの中、担当の土谷さんが親身になって相談に乗ってくれて100点満点の家が実現しましたが、これから家を建てる人には余裕を持って計画的に進めることをお勧めしたいです。子どもがのびのび暮らせるよう、賃貸より家を買うほうが断然いいと思います。


長く愛着を持って住める家手の届く価格でご提供!

1ミリ単位の注文建築を、お客様、設計、営業、工事の全員でつくり上げるのがアイ工務店の家づくりの基本です。
S様邸は、ご結婚までに入居をご希望とのことで時間がない部分もありましたが、常にお客様とは1対1のお付き合いをさせていただくという当社の方針の中で信頼をいただき、思っていた以上の家が完成しました。特に3.3メートルという高い天井のリビング、使い勝手のよいキッチンの仕上がりにはご満足いただけたようでよかったです。
長く愛着を持って住んでいただける住宅を手の届く価格で、全てのお客様にお届けできるよう取り組んでいます。ぜひ一度ご相談ください。

株式会社アイ工務店
担当/土谷さん



|お問い合わせ


株式会社アイ工務店

和泉営業所]TEL:0725-51-7837

和泉市富秋町2丁目10-18(ABCハウジング和泉・第二阪和住宅公園) [MAP]


[泉佐野営業所]TEL:072-450-3881

泉佐野市日根野4434‐3(ABCハウジング泉佐野住宅公園) [MAP]


和歌山営業所]TEL:073-488-3435

和歌山市小雑賀781(KTVハウジング和歌山総合住宅展示場) [MAP]


営業時間/10:00~18:00  定休日/水曜日  P/共用あり

[ホームページ]​​​​​​​




おすまみ編集部3

おすまみ編集部3