catch-img

世代を超え、永い年月を経ても色褪せない 自然と人と時間がゆるやかにつながる住まい

自然と長居したくなるような居心地のよさ


紀州国土建設が提案する『ゆるやかな住まい』は、家族がくつろぐ上質空間として、世代を超えて住み継がれる家をコンセプトに、自然が息づく心地よい暮らしを提案しています。 床はもちろん、建具や備え付け家具には、すべて味わい豊かで上質な天然木を使用。素材の質感を大切にし、家全体を統一感のある落ち着いた雰囲気に仕上げることで、安心感をもたらしています。天井高まである窓と、庭に設けたウッドデッキがつながり、内と外とが一 体となった空間は、スペース以上の広がりと開放感を生み出す設計に。自然と長居したくなるような居心地のよさを体感できます。また、部屋から部屋へと流れるように繋がる回遊プランが、内から外へと繋がり四季をとり込む、どこか懐かしい日本家屋の有機性を特徴としています。 家族が快適で豊かな生活を送る場 となり、いつまでも大切に住まい続けられ、美しく長持ちする家。時代遅れにならない、そんな住宅が実現できます。



敷地面積:330.58㎡(100.00坪)/ 延床面積:232.10㎡(70.20坪)/ 1階延床面積:149.57㎡(45.24坪)/ 2階延床面積:82.53㎡(24.96坪)構造・工法:木造軸組工法


光と影を演出する広いエントランス。水平ラインを強調するのはライドが提唱する正統な系譜です。


美しい曲線が印象的な書斎。憧れの 空間でもあります。


温もりある外観は、落ち着いた雰囲気で家族を迎えてくれます。


開放感溢れるダイニングスペースは、天井高まである窓から外を眺めながら家族団欒を。


シンプルな幾何学模様で表現されたこの空間は、風情とともに落ち着きのある、和の心を実感いただけます。


おうちづくりのポイント!

紀州国土建設では、お施主様にこの家を建ててよかったと思っ ていただけること、それと生涯にわたり家の守りをさせて頂くことだ と思っています。 弊社の家造りは自然と繋がり、人と繋がり、時間と繋がり、居心地のよい場所、空間作りだと考えています。気が付けばいつもいる場所、それが居心地のよい場所、空間ではないかと思います。ご家族にはそれぞれの「思い出」と「思い」、そして「願い」があります。どのような家を建てたいかというより、ご家族のライフスタイル・歴史をどのように作れるのか、毎日楽しく笑顔があふれる家庭、家族を大切にする家づくり。そのために、弊社の営業・設計・工務がお客様の思いを受けとめ、理想の住まいづくりを実現いたします。

国土建設株式会社 営業部注文本店 小倉 唯揮さん



フランク・ロイド・ライトの意思・思想を、現代日本に受け継ぐ

私達は住まいを考えるとき、流行や斬新なデザイン、機能だけを考えればいいのでしょうか。
人が住まうということをテーマにしたとき、自然の光を自然なままに、自然な風を自然なままに住まいに取り入れ、流れるような空間を創造し、流行に左右されない安らぎ、落ち着きを持たせた住まい。そして、家族の絆や暮らし方が時代とともに子、孫に継承され、自然に育まれる空間作りが住まいの本質だと思います。 私達は永い時を経ても決して色褪せることなく、愛され続けていく住まいづくりを目指していきます。


|お問い合わせ

紀州国土建設(国土建設株式会社)

TEL:073-426-5669

和歌山市手平4丁目6番70号 [MAP]

営業時間/10:00~19:00 定休日/無休(お盆・年末年始除く) P/あり

[ホームページ]



おすまみ編集部5

おすまみ編集部5

物件一覧

新築記事

注目タグ