catch-img

夫婦2人の「好き」を集めてできた 北欧テイストと和風が調和する住まい

仕事の都合で全国を転々としていたご主人が地元泉州に落ち着くことになり、今後家族が増えることも考えて家を購入することを決めたご夫妻。小野寺工務店に務める担当の要さんとご主人は幼馴染だったこともあり、お家づくりを決めたそう。「愛媛に住んでいるときから、足繁く通ってくれたり、TV電話を使った打合せをしたり苦労をかけました」と奥様が振り返ります。 広めの立派な玄関を入ると、夫婦が仲良く腰掛けるバーカウンターがついたお洒落なLDK。北欧テイストを意識したミントグリーンの照明に小物を並べられる可愛いニッチ。奥にはご主人の希望でもある、木の格子で間仕切られた和室。キッチンで家事をする奥様と会話しながら使えるご主人の書斎としても活用しています。 2階への階段を上がると印象的な丸窓が柔らかい光で照らしてくれます。外から見たデザインも考えてここに配置したのだとか。 子ども部屋は2部屋を用意。「男の子でも女の子でも大丈夫なようにシンプルに♪」と将来の家族を迎える準備もOK! 2人の「好き」を集めて、小野寺工務店の設計力が加わり形になった理想の住まい。これから夫婦2人の時間、子どもと一緒の賑やかな時間を重ねていきます。


◯敷地面積/122.12㎡(36.94坪)◯1階床面積/53.21㎡(16.10坪)◯2階床面積/44.72㎡(13.53坪)◯延床面積/97.93㎡(29.63坪)◯構造・工法/木造軸組工法




1.開放感のある玄関には収納たっぷりのシューズクローク。


2.ご主人のお気に入り和空間。


3.壁紙やニッチが楽しいトイレ。


4.将来に備えてシンプルな子ども部屋を用意。



5.夫婦の寝室は明るいエメラルドブルーと白の北欧イメージ。



6.印象的な階段上部の丸窓。



7.リビングからつながる縁側。天気のいい日はのんびり日向ぼっこ。



施主/Kさんファミリーからのメッセージ

家づくりを検討し始めた時、いろいろなモデルハウスを見て回る中で、参考にしたいところがあれば相談してみました。わからないことや、やりたいこと、まずは何でも相談してみることが大切だと私は思います。おかげでお気に入りをあげるとキリがない素敵なお家ができました♪



ナチュラルアーバンテイストな こだわりを実現するお家づくり

「こだわりの家をお客様の目線で一緒に作っていく」を信念に仕事に取り組んでいます。「工事をして終わり」ではなく、終わってからがお客様との本当のお付き合いが始まると思っています。弊社が手がけるのは「ナチュラルアーバン=自然と都会との融合」の家。 お客様のライフスタイル、夢に寄り添い「ここで家を建ててよかった」「知り合いに小野寺工務店を紹介したい」と思っていただける工務店でありたいと考えています。ぜひ一度お問い合わせください。


株式会社小野寺工務店 Alle Haus(アラハウス) 担当/要さん







|お問い合わせ


株式会社小野寺工務店 Alle Haus(アラハウス)

TEL:0120-735-610

貝塚市永吉42 [MAP]

営業時間/9:30~18:30 定休日/水曜日 

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ