catch-img

気がついたら「好き」がいっぱい! 信頼関係が生む理想の住まい

木下建設のモデルハウスをインターネットで見つけたTさんご夫婦。「こんな家に住んでみたい」と思い、ショップを訪ねたのが家づくりの始まりでした。そこで出会った担当設計士の大野さん。とても明るく親切で、話しやすい人柄に惚れ、「この人に建ててもらいたい!」と思ったそう。あまりこだわりがなかったご夫婦。お子様が高校生ということで、リビングを通らずに2階に行ける階段がほしいとだけ伝え、殆どをお任せしたという。それでも会話の中からご夫婦の好みをどんどん引き出してくれる大野さん。カタログを見ながらキッチンを決める際、「この中からだったらこれかな...。と100%納得しているわけではないと感じた」と大野さん。一度決まっているにも関わらず、発売前のキッチンをわざわざメーカーに交渉して入れてくれました。「自分たちは何かの魔法でもかけられているのでは?」とまで思ったそう。最初は照れて家づくりに参加しなかったというお子さん。それでも最終的には壁紙の色などを家族と一緒に決めたという。「息子が高校生ということもあり、コミュニケーションが減っていく中で、家づくりを通してまた距離が縮んだような気がします」と奥様は喜びを語ってくれました。


◯敷地面積/123.09m²(37.23坪) ◯1階床面積/62.93m²(19.03坪) ◯2階床面積/52.17m²(15.78坪) ◯延床面積/115.10m²(34.81坪) ◯構造・工法/木造2階建て在来工法



(1)青とナチュラルカラーを基調とした爽やかなキッチン。背面の壁には外壁用のタイルが。柔軟な発想がオリジナリティを生み出します。


(2)奥様お気に入りの脱衣洗面室。この部屋にぴったりと収まる収納棚を大野さんが見つけてくれたのだとか。家族全員分の下着類が収まっているので、片付けも楽。


(3)寝室は壁の一面だけをダークカラーに。落ち着いた雰囲気でリラックスすることができます。


(4)デッドスペースになっていた寝室の一角をワークスペースに。ちょっとした作業や読書など、様々な用途で活躍します。


(5)2階廊下に設置されたお洒落な洗面台はとても明るく、心地よい朝を演出してくれます。


(6)収納スペースがたっぷりととられた和室。


(7)自転車がすっぽりと収まる広い玄関収納。自転車が好きだという子どもも大喜び。



施主/Tさんファミリーからのメッセージ

あまりこだわりがない自分たちでしたが、友達のように気軽にお話できるので、その中から自分たちの好みをどんどんと引き出してくださいました。こうして住んでみると自分たちの住みたかった家はこんな家だったんだなと、まるで魔法にかかったような感覚です。この家の全てが私たちのお気に入りです。



お客様の人となりを表現した納得のいく家づくりをしませんか?

私たちは施主様との会話の中で、イメージをカタチにすることを常に心がけ、一緒につくり上げることにこだわっています。そして女性目線の育児・家事に役立つアドバイスはもちろん、男性設計士による確かな設計・技術力に人間力の高い職人による施工でクオリティの高い住まいを実現します。家を建てることは一生に一度と言ってもいい大切なもの。お客様の人となりを大切に「一回で納得できる家」を目指し地域の皆様に愛される工務店を目指しています。併設ショップの「ANCHOR SPACE CORDINATE」ではインテリアグッズなど豊富に展開。照明や設計、作り付けの棚など普通の工務店とはひとあじ違う、雑貨店併設だからこそできる、可愛く機能的な提案をさせていただきます。※雑貨ショップの詳細は「アンカー貝塚」で検索してね。

株式会社木下建設/ANCHOR

担当(建築士)/大野さん



|お問い合わせ


有限会社 木下建設/ANCHOR

TEL:072-422-0616

貝塚市中780 [MAP]

営業時間/9:00~18:00 定休日/日曜日 P/3台

[ホームページ]



おすまみ編集部6

おすまみ編集部6

物件一覧

新築記事

注目タグ