catch-img

大きくなったら親子で料理しようね♪ ゆとりのキッチンがママのお気に入り

Tさんファミリーがモデルハウスをたくさん見学に行き、絞りに絞って決めたのがアイ工務店での家づくり。色々回った中でどうしたらいいかわからなくなった時に出会ったのが担当の小西さんでした。「最初出会った時、神様に見えました(笑)」と経験豊富な知識と経験に裏付けられた信頼感に注文住宅の依頼を即決したそう。 全体的にダークトーンを基調にまとめられたTさんファミリーのお家。LDKは窓からの光を有効活用することで明るい空間が広がります。家づくり中はご主人が単身赴任していたこともあり、小西さんのアドバイスを元にほとんど奥様が決めたそうですが、予想以上の仕上がりにご主人も大満足。「キッチンは特にこだわりました」と笑顔で話す奥様。黒い天板のシステムキッチンを中心に二、三人は同時に作業できるスペースで将来は子どもとお料理したい♪と夢が広がります。そしてリビング隣の和室には小上がりを設け、子どもが小さいうちはベビーベッドの代わりに柵を設けて活用。将来子どもが大きくなっても無駄のない設計です。「建ててよかったね」と笑い合える理想の住まい。成功の秘訣は家族の絆と、担当さんへの信頼感の大きさでした。



敷地面積:181.55㎡(54.97坪)/ 延床面積:141.18㎡(42.74坪)/ 1階延床面積:75.35㎡(22.81坪)/ 2階延床面積:65.83㎡(19.93坪)構造・工法:木造軸組+パネル金物併用工法



玄関はエントランスを広めに設計。


窓からの光が部屋全体を明るくしています。


ゆったりと余裕をもって動けるキッチン。


畳の小上がりがベビーベッド代わりです。


寝室には使い勝手抜群のWICが。


2階廊下も向きや大きさが計算された窓からの光で明るく。




施主/Tさんファミリーからのメッセージ

今はネットや情報誌で簡単に家づくりの様々な情報が手に入りますが、やっぱり実際に見て体感するのが一番大事だと思います。私たちもたくさんモデルハウスを見たおかげで、イメージが湧きやすく、スムーズに家づくりを進めることができました。また、何と言っても信頼の置ける担当さんと出会えたのも実際に足を運んだからだと思います。



真面目に。素直に。 建ててよかったと思える家

私たちが家づくりをするにあたって、心がけているのは「真面目に。素直に。」取り組むこと。お客様の理想を最大限理解しながら、建ててよかったと思ってもらえるように尽力させていただきます。 今回は仲良しのT様ご家族と共に、自分でも住みたくなるようなとても素敵な家づくりができました。お二人が積極的にイメージを伝えてくださり、最後まで楽しく、ワクワクする時間を一緒に過ごすことができました。

株式会社アイ工務店 担当/小西さん



|お問い合わせ


株式会社アイ工務店

TEL:072-450-3881

大阪府泉佐野市日根野4434-3(ABCハウジング泉佐野住宅公園) [MAP]

営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日  P/共用あり

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ