catch-img

水色の外観とシアタールームが自慢♪ 大好きな雰囲気を詰め込んだアメリカンなお家

「道案内をする時、水色のお家だよと伝えるとみんな迷わず辿り着いてくれます」と笑顔で話すKさんファミリー。アメリカンスタイルを意識したスカイブルーの外壁が可愛いお家です。 内装もアメリカンテイストでカラフルな配色が散りばめられています。玄関でまずはインパクトのある黄色の水玉模様。リビングはレンガ風壁紙で落ち着く雰囲気に。キッチンは赤と黒のハッキリしたトーンで格好良く。一段下がった畳スペースは外観にもマッチした淡いブルーの畳を使用しています。 奥様のお気に入りは2階の洗濯室。「洗濯機を回し、干してたたんで、タンスに収納するまでがここで全部できちゃいます」と、大満足。お風呂が2階なので、動線もスムーズです。そして夫婦の寝室はスキップフロアにして、シアタールームを完備。ここがアイ工務店のモデルハウス見学で気に入り、決め手となったポイントです。お家で本格的な映画鑑賞を楽しむという夢が実現しました。 夫婦二人で最初から最後まで思いっきり楽しみながら、こだわりと夢が詰まった理想の住まいが完成。「もう一回建ててもいいと思うくらい楽しかった♪」と笑顔で締めくくりました。



敷地面積:108.09㎡(32.7坪)/ 延床面積:112.49㎡(34.03坪)/ 1階延床面積:52.58㎡(15.91坪)/ 2階延床面積:52.67㎡(15.93坪)/ロフト床面積/7.24㎡(2.19坪)構造・工法:木造軸組+パネル金物併用工法



リビングは過ごす時間が長いので落ち着ける色合いでまとめています。


畳のカラーに最後までこだわった畳スペース。


赤いシステムキッチンに黒い壁が映えます。


ランドリースペースには物干しの下に収容場所を設置。洗濯行程をまとめてできるので奥様のお気に入り!


玄関は黄色の水玉に丸い鏡でポップで明るい印象です。


寝室の奥には一段下がって、二人の理想だったシアタールーム。




施主/Kさんファミリーからのメッセージ 

自分たちのやりたいことや、イメージを伝えるためにSNSを多用したのがよかったと思います。今はいろんな人が素敵な家を発信してくれている ので、家づくりの中で大いに参考にさせても らいました。前情報を持ちながら実物を見て 担当さんと話すことで、より理解が深まり、 スムーズな打合せにもつながりました。



住宅性能評価の高い高品質な住まいを 検討しやすい価格でご提案。

畳スペースや家事室、シアタースペースに特徴的な外壁など、施主様の要望をすべて盛り込んだ理想の家となっています。特にお2人の夢であったシアタースペースは想像以上の出来栄えに大満足されています。私たちアイ工務店は、施主様が思い描く夢を現実にしながら、住宅性能評価の7項目で最高等級相当の性能を備える高品質なお住まいを検討しやすい価格で提供しています。木造住宅とは思えないシンプルモダンな外観や空間の高低を巧みに利用したスキップフロアなど、1ミリ単位の注文建築を施主様との密なコミュニケーションをもとにご提案させて頂いています。是非一度アイ工務店にご相談ください。

株式会社アイ工務店 担当/松原さん



|お問い合わせ


株式会社アイ工務店

TEL:0725-51-7837

和泉市富秋町2丁目10-18(ABCハウジング和泉・第二阪和住宅公園) [MAP]

営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日  P/共用あり

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4