catch-img

大勢で料理ができるアイランドキッチン♪ いつでも人が集うマイホームが実現

 総タイル張りでプロヴァンス風の外観が、昔ながらの住宅地の中で存在感を放つNさんご夫妻の家。道路建設に伴う用地提供のため、敷地内で建て替えることになったのが今回の家づくりのきっかけでした。展示場に足を運んだ時に担当の田村さんと出会い、ご主人が「この人なら間違いない」と、アイ工務店で建てることを決めたそうです。
 料理、音楽など多趣味な奥様の要望をベースに、外観はご主人の好みを取り入れたという家は、開放的でバリアフリーな仕様。気兼ねなく楽器を楽しめる防音室、リビングから続く広々としたデッキなど、現在の夫婦二人の暮らしはもちろん、いつか子どもたちが孫を連れて帰って賑やかに過ごす未来にも対応しています。中でも奥様こだわりのⅡ型アイランドキッチンはシンクが2つあり、大勢で料理することも可能です。
 「私たちの希望を全力で叶えてくれました」と信頼を寄せる田村さんとの家づくりを楽しんだお二人。耐震等の安全面、充実の設備に加えて、価格面でも納得のいく提案でスムーズに進んだと振り返ります。理想の家が完成した今、いつでも気兼ねなく人が集まって充実した時間を過ごす未来にワクワクが止まらない様子です。



◯敷地面積/113.11㎡(34.19坪)◯1階床面積/110.13㎡(32.32坪)◯2階床面積/67.07㎡(28.13坪)◯延床面積/177.20㎡(53.61坪)◯構造・工法/木造軸組みパネル金物併用工法


ご自慢のⅡ型アイランドキッチンからのコンパクトな水まわりの動線。


奥様の趣味のひとつ、ピアノとドラムも防音室なら気兼ねなく演奏できます。


段差なくリビングとつながる本格的な和室。リビングの間接照明もおしゃれです。


広々とした開放的なデッキは腐る心配のない素材を採用して、いつまでも快適に。


階段の窓から見える緑豊かな風景は、まるで絵のよう!


南欧イメージのドアが印象的な玄関。広いシューズクロークを備えています。



施主/Nさんファミリーからのメッセージ 

信頼できる担当さんとの出会いは重要だと思います。音楽や料理を存分に楽しめて、誰でも呼べる家にしたいという希望を叶えてもらいました。パントリーやシューズクロークなど収納もたっぷりとり、洗濯機を隠す扉をつけるなどの工夫もして、いつでもお客様を歓迎できる家になりました。



アイ工務店が提案する高性能でワンランク上のお洒落な家。

今回のN様ご夫妻の家では、総タイル張りでメンテナンスフリーの外壁、防音室、アイランドキッチンなど随所にこだわりがあって高級感あふれる仕上がりとなりました。
多趣味でアクティブな奥様のご希望と、ご主人の好みに合わせた外観を取り入れ、お二人の想いが実現した家が完成し、ご満足いただけたと思います。
1ミリ単位での家づくりに対応している当社では、ご要望の実現に向けてしっかり説明し、誠実な対応を心がけています。施主様との楽しい家づくりをしたいと思っていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

株式会社アイ工務店
担当/田村さん



|お問い合わせ


株式会社アイ工務店


[和歌山営業所] TEL:073-488-3435

和歌山市小雑賀781(KTVハウジング和歌山総合住宅展示場) [MAP]


[和泉営業所] TEL:0725-51-7837

和泉市富秋町2丁目10-18(ABCハウジング和泉・第二阪和住宅公園) [MAP]


[泉佐野営業所] TEL:072-450-3881

泉佐野市日根野4434‐3(ABCハウジング泉佐野住宅公園) [MAP]


営業時間/10:00~18:00  定休日/水曜日  P/共用あり

[ホームページ]





おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ