catch-img

「スマホ1つでこんなことが!?」 IoT導入の先進住宅は南欧風♪

地元の工務店や会社が建てたお家を読者モデルがレポート!

テクノストラクチャー工法が実現する大空間。標準より高い天井と窓が開放感と明るさを確保。


リビングの一角に子どもが宿題したり、パソコン仕事ができるワークスペースが。


ママを感心させて洗面所に直結した勝手口は、キッチンからの家事動線もバツグン。


本格的な和室は吊戸棚に雪見窓がモダンな印象。



明るくて風通しのよい子ども部屋と収納たっぷりの主寝室。


スタイリッシュな階段が印象的な玄関。広いシューズクロークも備えています。



敷地面積:204.99㎡(62.00坪)/ 延床面積:延床面積/127.18㎡(38.53坪)/ 1階延床面積:1階床面積/74.44㎡(22.55坪)/ 2階延床面積:52.75㎡(15.98坪)構造・工法:テクノストラクチャー工法





読者モデル/山中さん親子が注文住宅についてのアレコレ聞きました!

Q.この家の一番のウリはなんですか?

A.白をベースに南欧風のコーディネートで明るい雰囲気のモデルハウスです。ソラエネスマート採用の省エネ住宅でIoTも導入しています。メーターモジュールで天井が高く、空間の広がりを感じられる家です。十分な玄関のシューズクロークを始め、各室に収納を設置し、暮らしやすさをサポートします。


Q.間取りのこだわりを教えてください

A.風通しにも配慮した間取りで、本格的な和室、リビングにワークスペースも設けています。リビングからつながる多目的テラスや外出から帰ったら洗面スペースに直行できる勝手口など、生活に彩りを添えながらスムーズな動線も確保しています。

Q.設備・構造についてアピールする点は?

A.パナソニックのテクノストラクチャーによる耐震住宅工法を採用し、設備もオールパナソニックを標準装備しています。また、昨今注目されているウイルス対策として、抗菌コーティングセラミックコート「Ee」を施工し、家族が安心して暮らせる家になっています。

Q.子育て目線で工夫されている部分はどこですか?

A.子どもがのびのび過ごせる22畳の広いLDKで、キッチンから様子を見守ることができます。玄関の土間収納はベビーカーなども十分収まる広さです。リビングのワークスペースはお子様のリビング学習にもぴったり!

Q.子育てファミリーにオススメするポイントは?

A.子どもがのびのび過ごせる22畳の広いLDKで、キッチンから様子を見守ることができます。玄関の土間収納はベビーカーなども十分収まる広さです。リビングのワークスペースはお子様のリビング学習にもぴったり!






テクノストラクチャー工法+ IoT導入で快適な住まい

2020年8月にオープンした貝塚市東山のモデルハウスは、パナソニックのテクノストラクチャー工法による安心の耐震構造に加え、大阪ガスのソラエネスマートを採用した省エネ住宅です。サッシや建具の他、設備はオールパナソニックを標準装備し、太陽光、カワック、床暖など快適でありながら家計に優しい暮らしを実現します。また、先進のIoT を導入し、抗菌施工や換気など、防犯や健康にも配慮しています。南欧風に明るくコーディネートした風通しのよい間取りとなっており、リビングにはワークスペースを設け、和室にもこだわりました。メーターモジュールの高い天井と大きな窓、玄関収納やウッドデッキなど、ぜひ実際に見て体感してみてください。安全対策をしていますのでお気軽にご来場ください。

ケイズホーム(株式会社 昭和ハウジング泉州)

担当/島さん



|お問い合わせ


ケイズホーム(株式会社 昭和ハウジング泉州)

TEL:0800-200-4118

貝塚市海塚79番地 [MAP]

営業時間/10:00~19:00 定休日/水曜日・第2、4火曜日  P/有り

[ホームページ]





おすまみ編集部1

おすまみ編集部1

物件一覧

新築記事

注目タグ